あわせて読みたい
2012年05月21日(月)

東急プラザ原宿表参道でみつけたデジタルサイネージ

テーマ:デジタルサイネージ
こんにちは、川崎です(・∀・)

今朝はみなさん、金環日食見れましたか?
曇っててみえないかなぁーと思ってたら、ちょうど雲のスキマから見ることができました!
ただ、日食グラスを買っておらず、肉眼で見てしまい、少し網膜症が不安な今日この頃です。。


さて、本日はGW特集第3弾!最終回です!!
4月18日にオープンした、「東京プラザ 表参道原宿」で見つけたデジタルサイネージです(・∀・)

ラフェンテ代官山のデジタルサイネージ同様、インタラクティブなサイネージでした。

それでは早速ご紹介します!

HUMOR SHOPというHUMOR初のリアルショップで見つけました。
4階のエスカレーター降りたら、目の前にあるお店です。
原宿東急プラザ5


「AR Fitting」という企画です。
原宿東急プラザ2

まず、サイネージの前に立って、MicrosoftのKinectに自分を映します。

原宿東急プラザ1


選択した洋服が自分の体に乗ってきます。
腕を動かしたり、足を動かしたりしてもしっかりついてきました。

原宿東急プラザ3

ちがう洋服を試着するには写真右下にチラッと見えているiPadで行います。

原宿東急プラザ4

ちなみにサイネージの右に映っているのが私でございます。
顔はぼやかしてみましたww

Kinectを使ったインタラクティブサイネージを体感したのは初めてでしたが、
すごく動きが滑らかで驚きました。
サイネージに背を向けると、洋服も背面がしっかり映ってきます。

キャンペーンは終わってしまいましたが、このサイネージはまだ置いてあるかもしれません。
東急プラザに行ったときは、みなさんも体感してみてくださいね(・∀・)


それでは今日のところはこの辺りで失礼いたします(・∀・)/~

********************************************

株式会社ベストプランニング  川崎 友哉

********************************************
公式Facebook : www.facebook.com/BestPlanning
公式サイト : www.best-planning.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベストプランニング[マーケティングを踏まえた企画&デザイン]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。