あわせて読みたい
2012年05月09日(水)

Facebookクーポン使ってみました!

テーマ:企画

こんにちは、川崎です(・∀・)



みなさんこんにちは!
GW、いかがお過ごしだったでしょうか?
自分はGW中にいろんな面白いものを見つけたので、みなさんと共有したいと思います!
第3弾まで用意しており、今日は第1弾です!


さて、最近、Facebookがクーポンなるものを備えたことはご存知でしょうか?




ローソンがFacebookクーポンを使ったプロモーションを実施していたので、


自分も早速ゲットして、どんな仕組みで活用しているのか調べてきました(・∀・)




では、早速その一部始終をご紹介します!





【1】まず以下がローソンのFacebookページのタイムラインに投稿されたクーポンの案内です。


記載のURLをクリックして、クーポン入手をクリックします。




【2】以下のようなメールが届きました。
※一応番号は隠してみました。ちなみにFacebookネームは以下の通りなので、よかったら見つけにきてください(・∀・)




【3】ローソンに向かい、Loppiを見つけて、番号を入力します。


Loppi_1



【4】こんな画面が出ます。


Loppi_2



【5】こんなシートが出てきます。


Loppi_3



【6】レジでバーコードを読み込んでもらったら半額になります!!


スタッフさんが新人さんだった事もあってか、ちょっと戸惑ってましたw



ローソンさんはいつも新しい仕組みへの取り組みが早いですよねぇ。


Facebookクーポンは活用方法がいろいろ考えられそうです。


ウチではこんな使い方してます!ってのがありましたら教えてください(・∀・)

また、Facebookクーポン使って何かしてみたい!っていうご相談も受け付けておりますので、いつでもご連絡くださーい。






それでは今日のところはこの辺りで失礼いたします(・∀・)/~
第2弾は街で見かけたデジタルサイネージです!




********************************************


株式会社ベストプランニング  川崎 友哉


********************************************


公式Facebook : www.facebook.com/BestPlanning


公式サイト : www.best-planning.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベストプランニング[マーケティングを踏まえた企画&デザイン]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。