結婚

テーマ:
します

しちゃいます

入籍は来年の5月。

式と披露宴も来年の5月、場所は大阪~

二次会は式と同じ日に大阪でします。


社会人として落ち着いてきたし。

遠距離恋愛終わらせて、一緒に住みたいし。

この人とずっと一緒にいたいと思い結婚を決意しました


名古屋で一緒に住むのは7月中旬から。

すでに尻にひかれていますが、結婚してもそうなると思います(笑)


やっぱり式に誰を呼ぶかが悩みどころ・・・

まだ時間があるのでゆっくり考えます


結婚に向けて、いろいろ頑張っていきます
AD

市議会議員選挙

テーマ:
の投票に行ってきました。

期日前投票

日曜は用事があるもんで・・・


仕事終わりにちゃりで投票所行ってみると

けっこう駐車場広い

車で行けば良かったと思い中へ


入ると係りの人に案内されて

投票日に行けない理由を書く紙を渡され

ちゃっちゃと書いて

いざ投票


・・・


誰がだれかわからん(笑)

てかやたらと立候補者多いし、

名前だけじゃなくて写真もあったらな~

民主党じゃない人に投票。

やたらと多い選挙管理の人にお疲れ様でしたて言われて

そんなにいらんやろと思いつつ退出。


ちゃりで帰ってると

ポスター発見

投票した人

ふつーのおばちゃんやった・・・


社会人としての責任を果たしたのか果たしてないのか・・・

まあ投票しただけええか~
AD

同窓会

テーマ:
先週末の土曜日に中学の同窓会があったので

大阪に帰ってました。


行ってみると

始め20人くらい

最終的に40人くらい集まってました。

成人式に会ってない人は10年ぶりの再会~

でも、みんな顔は変わってなかったです。

性格が大人っぽくなってたかな~

みんないろんな仕事に就いて

大変そうでした。


自分が研究職て言ったら珍しがられました。

まあ大学院まで行ってる人は少ないと思うし・・・

当たり前か~


一次会で10時過ぎまで飲んで

二次会で朝の3時まで飲んで

ラーメン食べて帰りました。

楽しかった!!


あれから10年経ったのかと思うと

月日が経つのは早いなと思ったし・・・

これから10年後はどうなってんのかな~

と物思いにふけったり・・・

久しぶりに会って、新しい刺激もらったり・・・

同窓会に参加して良かったなと思いました。


翌日は昼過ぎまで寝てました。

二日酔いがなかなか治らず・・・

車で帰ってきてなくて良かった(笑)


次は5年後にあるみたいなので~

また行きたいと思います。
AD

季節の変わり目

テーマ:
一昨日ぐらいからウグイスが鳴いてました。

ホーホケキョ

桜も3部咲きといったところです。

春を感じてます。


季節の変わり目はいろんな変化が起こるころ

なので、気持ちが不安定になりがち・・・

3月末はいろいろ考えて、疲れて早く寝る日多かったです。


昨日、友達の飲んで溜まってるもやもやをはきだした。

けっこうすっきりしました。

大事やねそういうことを言える友達て。

感謝です。


今日はまた寝すぎでドラゴンボール改見れず・・・

ふぁっく・・・

来週は見よ~


家事したり家計簿つけたりしてました。

友達のテレビ購入に付き合って、ご飯食べに行ったりしました。

今はぼ~っとしてます。

もう寝ようかな(笑)

ありゃりゃ

テーマ:
出来るだけ毎日書くとか言っといて

昨日は書きませんでした(笑)

友達とご飯食べに行って、9時ぐらいに寝てました。

2時ぐらいに起きたけど、また寝ました・・・

最近はよく寝ます~


友達とご飯食べに行く時に車で行ったけど、

運転上手くなったな~て言われました。

それなりに慣れてきたということか・・・

まだまだですけどね


先週末に彼女と洗車して、車がきれいになったけど

雨・・・

ワックスがけしたんで、汚れはあまりつかないと願います。

ガラコ塗ったけど、そんなに劇的に弾かんかったな・・・


あ~眠くなってきた(笑)


趣味

テーマ:
なにか趣味を探そうと思っていて・・・

見つからなかった

ず~っと

自炊するのが面倒臭くなった今日このごろ

寮に帰るとやることがない

何も

テレビ見ることぐらい

テレビもおもしろくない番組ばかり

ちょっとこれはいかんなと

でも、ゲームは興味がないし~

漫画買っても置くところ面倒くさいし~

ゴルフする気ないし~

てか、お金使いたくないし~

そんで

ず~っと考えてた

すると

ブログでも始めるかと言う気持ちになった。

これからはできるだけ毎日

ブログに日々の出来事や考え事を

書き記そうと思う

これが趣味になるのかは分からんけどね~




突然のブログ再開

テーマ:
ブログ書くのはほんまに気分次第

久しぶりに書く日記はここ最近のことをあげてみました。


仕事忙しい

昨日は疲れきった顔で吉野家へ

そして

今日も吉野家へ

自炊する気が失せてきた・・・


いつも自転車で通勤してる

今朝は寒かったんで、乗りながら手袋はめようとしたら

まさかの転倒

右手でガードして何とか怪我は回避

信じられへんくらいテンション下がった


4ヶ月前から左足の親指が腫れてて

治る気配がないから病院行ったら

巻き爪て言われて

即手術

麻酔の注射はそんなに痛くなかったけど

治療費がいたかった・・・


ラーメン屋で麺大盛り900gに挑戦して

はかなくも敗退

800gはクリアしたんやけど


名古屋の味の濃さをうけつけなくなってきた

てか味が濃すぎる

ラーメンは大阪の鶏がらスープが一番

神座のことやけど


ワンピースがすごい展開になってる

てか展開早すぎて疲れる

はじめの一歩はこれを見習ってほしい


ミスチルの365日がやばい

NTTのCMで流れてるやつ

CD出て欲しい


寝るのが早い

何もせずに10時ぐらいに寝る時がある

もう年かな・・・それかストレス・・・


巻き爪の話に戻るけど

絆創膏取ったら、肉が見えた

テンション下がった

これだからコードブルーは見れないわけだ


もうすぐ社会人1年目が終わる


彼女と付き合って1年10ヶ月になる

遠距離恋愛して1年になる

ここまで気の合う異性は今後現れないだろう

これからのことを考えなくちゃ


彼女とディズニーランドに行きたい

新幹線とホテルがパックになったやつがいいらしい

参考にしよう


公務員になりたいとか

今の仕事向いてないとか

地元で転職するとか

逃げの考えばかりが浮かんでくる

逃げちゃだめだ

とりあえず3年以上がんばる


もうすぐ社会人2年目になる

異動

テーマ:
10月から異動になりました。

異動て言っても、同じグループの違うチーム。

テーマも教えてくれはる先輩も勤務地も変わりません。

変わるのはデスクの位置(同じ部屋)と

10枚程度しか配ってない・・・名刺

まだ、100枚ぐらい残ってるのに(笑)


仕事は慣れてきました。

これから必要な能力や伸ばすべきスキルも分かってきました。

10月から商品化が近いテーマを任されるみたいなので、忙しくなりそうです。


プライベートでは、先週末に彼女と淡路島旅行に行きました。

震災記念公園とイングランドの丘とワールドパークONOKOROに行きました。
イングランドの丘は動物と触れ合えたり、コアラを見れたり、遊べたりするのでおもしろかったです。

泊まったところは民宿やって、いろいろありましたが・・・晩御飯が豪華だったので良かったです。


シルバーウィークは地元に帰ります。

サークルの45周年記念パーティーに行ったり、

彼女と遊んだり、

長渕剛のコンサートに行ったりする予定です。

長渕の曲はまったく知らんけど、知り合いに連れて行ってもらいます。


コンサートの予習をしないとな~

やる気がない・・・(笑)

車が欲しい・・・

テーマ:
車が欲しい・・・

中古車(できれば新古車)で、コンパクトカー

デミオ、ヴィッツ、スイフト、ティーダ、ノート、フィット・・・エコカー減税75%対象のやつ。

デミオ、スイフト、フィットは友達が持ってるし~

週末に大阪帰ったり、名古屋市内を走るぐらいに使う予定

予算はナビとかつけて、ローンくんで70~100で考えてます。

車のこと全然知らんからいろいろ勉強せなあかんけど、車種とか排気量とか、どの会社の車がええんかよくわからんし・・・

中古車見に行ったり、いろいろ考えてどうするか決めたいと思います。
もしかしたら買わんかも・・・

なんでもいいんでアドバイスが欲しいです。

七夕とフットサル

テーマ:
七夕の日にフットサルしてきました。

別に関係ないけど・・・w

願い事してないけど・・・w

めちゃめちゃ汗かいて、Tシャツが全部濡れた~

水分も2Lぐらい飲んで、まだ足らんぐらい。

フットサルとかサッカーはあまりしたことないので、まだまだ下手くそですが、徐々に上手くなってる気がします。

再来週もフットサルあるから楽しみです☆


仕事の方はとにかく自分に与えられた仕事を、しっかりやることだけを考えるようにしてます。

それが今の自分、これからの自分にとって大事だと思うから。


やっぱりいろんなことを考えてしまう今日この頃。

実家の近くで就職してたら~とか、いろいろ資格とりたいな~とか

新入社員だから仕方ないんでしょうかね~

でも、まだまだ一人前に仕事できてないので、プロの社会人になることが最優先!


今日はしっかり寝て、明日も仕事頑張ります!!