2011-09-25 18:27:52

スター☆キング

テーマ:りんご
午後から「スターキングデリシャス」というリンゴの収穫をしました。

$もみの木のブログ


リンゴといえば「ふじ」ですが

ふじの歴史はアバウトに説明すると

すごく浅い。


浅いといっても、ふじの原木というのが青森県の弘前に

あったと思うんですが、たぶん80年生。


そして、世の中に出始めてたのはたぶん60~70年前くらい???


どうですか、このアバウトな説明(・ω・)/

$もみの木のブログ



まだ「ふじ」が出始める前はこのスターキングばかりを作っていたと

祖母に何十回聞かされたことか。


スターキングはいつから作られてるかわからないけど

「ふじ」よりは断然昔からある品種。

ネーミングがいいじゃないですか!!スター星そしてキング王冠1

最強って感じです。



味は、ふじと比べたら比べものになりません。

いまいちを通り越して

イマサンです。今は密がはいる前に収穫してしまいますが

昔は密がはいって収穫していたそうな。


それはそれはおいしいと聞いてます。

でも今は市場出荷の事情によりこの時期の収穫になってるみたいです。


$もみの木のブログ




そうそう!!



午後の収穫に畑へ行くとき、天気がいいので

車の窓を開けっ放しにしていたんですよ。


そしたら見てください!!

$もみの木のブログ




鳥のフントイレ




ヽ(`Д´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もみの木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。