当社取扱18KWGダイヤクロスペンダント

          http://www.santagostino.jp/ (改訂中)

    

     Sant`Agostino(サンタゴスティーノ)デックスお台場店

              オープン目指して奮闘中!!   

 




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-02 13:09:27

女々しさ

テーマ:プライベート

昨日の深夜


鈴木雅之 デビュー25周年記念の


特番を見ました。



僕昔から大好きでした。


日本人離れした声域だったり


トークしたときのあの独特の雰囲気。


不良っぽいけど不良じゃない。


かっこいいです。


なんてったってKING OF LOVESONGですな。


番組で彼が自分のラブソングのテーマについて


語ってました。


「どうやったら男の未練とか女々しさを


表現できるかが一番ポイントでした。


でも決して〝女々しい〟ことは男っぽくないわけではなく


自分で自分を女々しいと言える男らしさ、そこを


歌いたかったんだよねぇ」


渋い!これだ!!


・・・・・僕・・・・


結構人に女々しいととかしつこいとか

あきらめ悪いとかよく言います。


異性、物、仕事、自分が決めたことに対して


あきらめるのチョー嫌いです。


そのための犠牲とか痛みとか一切気になりません。


もちろん後悔もよくします。人にも迷惑かけます。


でも納得です。


今後も貫いていくつもりです。



前世もTHE NINJA です。


困難を乗り越えるの好きみたいです。


がんばろー


でもグラサンはずしたマーチン見たことありますか?


もしかして


もしかして





まさか












こんな感じか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-31 14:47:13

いい色だ!

テーマ:社長ブログ

今回アトレ商品も含め、


商品の見直しを行っています。


業界全体の流れ


トレンド


デザイン


消費者


すべてを見直して


新作商品の試作品が


来週にあがってきます。


テーマは


「キラかわセレブ」


あがってきたら


ブログにアップしますので


皆さん批評してみてください。


りゅーたろーさん !!ダイヤ見せられずごめんなさい。。。


今名古屋ですね。


写真にしようと思ったらうちのデジカメぜんぜん


だめでしたのでイメージです。




かなりいい色でした。


乞うご期待!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-30 17:22:41

動きが変

テーマ:ブログ

ここ最近TVで


悪い話題で会社経営者を見ます。


先週「東横イン」の社長さんが


ホテルの不正改造で謝罪会見をしました。


どう思われるかわかりませんが、


その場しのぎに躍起になるのかなぁと思いきや


「60キロの道路を67キロくらいで走っただけ」

「そんなのうちだけじゃないよ~」


みたいな


感じでした。


それを見た僕は「本音だな」と思いました。


案の定今日メディアに相当たたかれてました。


もちろん不正は不正。襟を正すべきです。


弊社もコンプライアンスには細心の注意を払っております。


ただ


僕が思ったのは動きが変。


実はうらで一本の糸でつながってるような気がして・・・


社長A 「うらぎったなぁ~」


社長B 「だったらうちもばらしてやるぅ」


社長C 「そんなことしたらうちにとばっちりがくよ~」


社長D 「よかった~うちのなまえでてないよ~」


大物政治家A 「わしのなまえださんでくれよ~」


見たいな会話があちこちから聞こえてきそうです。

(あまりにも幼稚すぎるので、会話を平仮名にしてみました。)


完全に


水戸黄門


のワンシーンみたいです。


大企業は


経済力はもとより政治力も競争力も必要なんでしょうけど・・・


僕も経営者の一人としていろんな人と出会いいろんなことが起こるでしょう。


でもできるだけフェアにお付き合いして行こうと思います。


経営陣の会でお会いしたいろんな方々ともいいお付き合いができて


それがのちにかけがえのない仲間になればいいと思います。


もちろん綺麗事だけではないでしょうけど・・・



でも最近の経済界の動き


変だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-25 10:47:06

ミーティング

テーマ:社長ブログ

今日はこれから1月度の締め


ミーティングです。


テーマを必ず持ってミーティングをしています。


ただの報告会にならぬよう心がけています。


今日のテーマは





の三本です。


さざえさんっぽくなってしまいましたが・・・


これでいきます。


昨日は千代田企業日記 のりゅ~たろ~さん


からいただいたお仕事の件で


打ち合わせをさせていただきました。


打ち合わせは1時間ほどで終わり、


食事をしながら


双方の経営哲学や目標などについて


熱く語りました・・・


本当に話せば話すほど、物腰が柔らかく


ソフトな方です。


りゅ~たろうさん


昨日はありがとうございました。



今日時間あればバトンも受け取りますね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-23 17:01:13

汝の名は女

テーマ:プライベート

土曜日、日曜日と


久しぶりに地元の友人が


僕のうちに遊びに来ました。


積もる話も多く


近所のすし屋でしたたか酔っ払っていると


そこで友人が先日同棲していた彼女と別れたとの話を聞きました。


ちょっとした喧嘩からうちを飛び出してしまったらしいです。


彼女ではなくて僕の友達が・・・・


3日後同棲していたうちの戻ると、


なんと空爆にあったような有様だったそうです。


台所に行くと皿という皿、コップというコップすべて


粉々に割られて


冷蔵庫の中は調味料という調味料が振りまかれ


ケチャップ、マヨネーズ、からし、にんにく(チューブのやつ)


牛乳まかれ、最後に生卵!!しかも3日前。


ちょっとした異臭騒ぎだったそうです。


話はまだ序章


なのに


すし屋の


ネタケースの前で僕は




気絶状態。


さらにその彼はおそるおそるリビングへ・・・いつものように閉めっぱなしの


カーテン・・・・になんとケチャップで暴言の数々・・・


洋服は鋭利な刃物で切り刻まれてたそうです。


もうその話を聞いて僕はクライマックスを待たずに








もうぶっ飛びです。


クライマックスいよいよ部屋も片付け一段落して


風呂に入ろうとしたそのとき・・・・風呂場にバスクリン、


洗剤がばら撒かれ、とどめはよくそうに水がためられ


その中になんと!なんと!




秋刀魚が3匹キャッチアンドリリースされていたそうです。


すごい話だ。


ほんとにすごい話だ。


その彼女のことは僕はよく知りません。。


僕が思ったのはどんなプロレスラーも


どんな大親ビンも


女の人にはかないません。。。


僕の読者になっていただいている女性ブロガーの皆さん、


僕には優しくしかってください。


男性ブロガーの皆さん女性を怒らせないよう気をつけましょう。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-19 15:26:42

時計の振り子

テーマ:ブログ

巷ではライブドア問題


すごい事になってるみたいです。。。


ことの真相はわかりませんが・・・


世界の市場を巻き込んじゃってるみたいですね。


つくづく思います。。。


以前知り合いの社長さんに言われたことがあります。


トップの人間が5cm動くと


その末端の部下は50cm動く


トップが1cm方向を間違えると


部下は10cm違う方向に行ってしまう。


それをとがめることはできない。


「まさに大きな古時計の振り子だね」


だからトップの人間は大胆に且つ繊細で緻密に


作戦を立ててからでないと


決断はしてはいけないと・・・とはいえそのタイミングは


一瞬でそれを逃しても下の部下たちは大きく揺らいでしまう。


難しいですね。。。


しっかりとした


航海図


皆さんお持ちですか?


ライブドアはまさにタイタニックですね。


どんな立派で沈むことがないと思っていても


ほんの些細なことでも大変なことを招いてしまう。


規模こそ違うけど経営者として、どうなるのか気になります。




でも


僕の前でうとうとしてる人がいます。









あっくんです。


この表情寝てるんだか起きてるんだか


わかりません。。。


これって僕の方向が1メーター近くずれてるんですかね?



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-19 03:23:35

ただいま!!

テーマ:プライベート

今帰ってきました。。。


もちろんこの時間に帰ってきて


更新するので体内はノンアルコールです。。。


いやぁ


どのチャンネルもライブドア


どの新聞もライブドア


携帯のテロップニュースもライブドア


来週の週刊誌は間違いなくライブドア


でも・・・僕らがほしいのは


これでしょ。









チャン社長 !!



















どこでもライブドアでしょ










酔ってませんよ。


すべってもいません。








マッコリのんでません。


あたまいたくありません。


でも




気持ち悪いので


寝ます。



おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-17 20:11:10

新年早々

テーマ:社長ブログ

トラブッてます。


何にもなく順風満帆よりも


何か事件が起こってるほうが


好きです。 にひっ


別にトラブルが好きなわけじゃぁないんですが、


何もないと逆に不安になってしまう傾向にあり


丸一日オフの日とかは


なんだか焦燥感に駆られ


あせった気になってしまうのと同じ感覚かもしれません。。。


今年は去年にましてイケイケで行こうと思ってますので・・・


これくらいのスタートのほうがやる気が出ていいです。


皆さんもないですか?


何にもないほうが不安になっちゃうことって・・・


「幸せすぎると怖くなる」みたいな・・・


どうでしょ!?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-16 14:10:47

買いました(^^)V

テーマ:社長ブログ

PC


買いました。


生きてます。


病気ではありません。


30代経営陣の会


1月14日も参加させていただきました。


これから


コメントもマメに書きます。


だから


だから


もう許して


awazaさん。。。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-24 17:36:03

メリークリスマス

テーマ:社長ブログ

ご無沙汰です。


決してブログに飽きたわけではありません。


実は


僕の


PC


ぶっ壊れてしまいました。


今日


運よく


立ち上がり


更新しています。


皆さん


どんなクリスマスを


お送りでしょうか??


数日前


あるさん がお店に


遊びに来てくださって一つお買い上げいただきました。


さらには今回


ショップの雰囲気、ディスプレイともに


商品とマッチングしていないことで、


売れ行きはいまいちです。。。。


はぁ・・・と


ため息もついていれないし・・・


どんどんスピードアップで


改善して行こうと思ってます。


ディスプレイ、当店ブランディング


全般に大御所登場!!


chopperさん のアドバイスもいただき、


来年そうそうフルモデルチェンジしようと思っています。


もっともっといろんなパターンを試し、


当店独自の特徴を消費者に発信できるよう、


がんばりたいと思います。


皆さんのアドバイスやご意見宜しくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。