BEST BODY Channel

BEST BODY Channel

アメリカ筋トレ留学や各種資格を駆使し現在はYouTubeにてベストボディチャンネルを開設し筋トレ:ダイエット情報を配信中

投稿写真

体脂肪を落とすためのダイエットというと決まったように、炭水化物の摂取量を徹底して減らす方法をとりますね、確かに、そうすれば摂取エネルギーが抑えられるし、インスリン(体脂肪の貯蔵をうながす働きがある)のレベルも低く抑えることができます。しかし、炭水化物さえ減らせば、絞りきった体を手に入れられるわけではないのです。

体脂肪を落としてカットのついた体を手に入れるためには、摂取エネルギーを調整するだけでなく、体内のさまざまなホルモンのバランスをとることも重要なポイントになる事も忘れないでください。

そこで次回から筋肉づくりに関わる6つのホルモンを取り上げ、それらの体内レベルを適正にコントロールしていくための方法を説明します。

こうした重要なホルモンの働きを知ることが、筋肉をつくるとともに代謝を高め、体脂肪を落としていくための秘訣となるので皆さんも把握してくださいね!!!


投稿写真

乳製品で速攻ダイエット!! 今日は乳製品やカルシウムの話です...驚きますよ。 カルシウムは骨の成長や、骨を強く丈夫に保つために重要な栄養素ということはよく知られていますが、そのほかにもさまざまな役割を担っています。カルシウムは体内で最も多いミネラルであり、たとえば神経からのメッセージを全身に送る働きや、筋肉の収縮にもカルシウムが関わっています。もちろん、「骨粗鬆症」(骨の密度が低下し、穴があいたようにスカスカになるもの)を避けるためにも、カルシウムの摂取が重要です。さらに最近注目されているのが、体脂肪の蓄積を防ぐ役割...詳しくはブログでhttp://bestbody01.blog.fc2.com/


投稿写真

1kcalは1kcalであり、エネルギーは何から摂っても同じだという考え方を否定する研究結果が相次いで発表されています。私は単純に摂取エネルギーを減らすよりも効果的に体重を減らしていく方法として、高たんぱく質ダイエットをすすめてきました。たんぱく質を多く摂る食事は、筋量を増やすだけではなく、体の引き締めにも効果をあげるのです。

高たんぱく質ダイエットによって体脂肪が大幅に減ることを示した研究はこれまでにもあったが、最近発表された研究でその理由が示唆されています。ワシント ン大学医学部(シアトル)の研究で...
詳しくはブログで!!
ベストボディブログ
http://bestbody01.blog.fc2.com