Twitterボタン
Twitterブログパーツ



March 27, 2010

野球交流会 -長崎県 大村椿の森学園

テーマ:活動報告
春・・・

卒業のシーズンです。

長崎県の情緒短期治療施設 「大村椿の森学園」の子ども達も卒業を迎えました。

本人に知らせないサプライズイベントとして、Be Smile Projectからも、スマイルサポーターのふなつ一輝先生、本そういち先生、葉月京先生らが卒業式に参加いたしました。
(この状況は後日報告させていただきます)

今回はその2ヶ月前にプロ野球選手の大家友和選手と共に「大村 椿の森学園」を訪問した時のことを書きたいと思います。


NPO法人「Field of Dreams 」を立ち上げ、子ども達に夢を持つことの大事さを伝えている大家選手音譜

そういった子ども達への想いと、Be Smile Projectの子ども達に笑顔を取り戻す活動がリンクし、今回のイベントが現実のものとなりました。

椿の森学園には野球部もあり、日夜練習に励んでいます走る人

今回のイベントは、大家選手が「椿の森学園 野球部チーム」に入り、相手チームと対戦しようというもの。

対戦チームは、大村市の大会でも優勝の実績のある「海上自衛隊 大村航空基地」の野球部・・・強いです。



イベント当日・・・

1月のため気温は高くないものの、天気に恵まれ絶好の野球日和晴れ

グラウンドには、大家選手を歓迎する横断幕が音譜


Be Smile Project Blog  ―子ども達の未来を笑顔にするボランティア活動―


イベントの前日、大家選手を歓迎するため、子ども達が作ったものにひひ

Be Smile Projectのスタッフも前日に一緒に作ったためか、楽しい絵で飾られた逸品です音譜


試合が始まりました。

椿の森学園野球部チームの投手は、大家選手が務めます野球

大家選手、オフで体が仕上がっていないにも係わらず、サスガのボールを投げますアップアップ

速い!!

ボールが子ども用の軟式であるにもかかわらず・・・です。
(軟式と硬式とは軽さも重さも柔らかさもことなり、さらに子ども用のボールは軽さと大きさが異なるため、投球にはかなりの影響があります。)

これは・・・自衛隊の皆様も、難儀するに違いない・・・

と思ってると・・・

カキーンドンッ

・・・自衛隊の皆様、この球を打ちます目

さすが大村市の大会で、優勝の実績を持つチームです得意げ

すごいなぁ・・・

そんな自衛隊チームに、子ども達も果敢に挑みますドンッ


Be Smile Project Blog  ―子ども達の未来を笑顔にするボランティア活動―


椿の森学園の職員の方々、そしてBe Smile Projectスタッフの応援も熱が入り、盛り上がりました!

試合は、残念ながら負けてしまいましたが、ビックリのスーパープレーも飛び出しましたよアップアップ

本当に子ども達は、がんばりましたグッド!
職員さんも、子ども達のがんばる姿を見て本当に嬉しそうだったのが、印象的でしたにひひ
 
歓迎に活躍した横断幕は試合後、横断幕を大家選手の元へ・・・

Be Smile Project Blog  ―子ども達の未来を笑顔にするボランティア活動―

大家選手からは、サイン入りのバットとボールが、椿の森学園に送られました。

大家選手、大村航空自衛隊の皆様、本当にありがとうございました。


Be Smile Project Blog  ―子ども達の未来を笑顔にするボランティア活動―




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

BeSmileさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。