成り行きで・・♪

テーマ:

いつのまにか季節はもう春。

 

花粉がちょっとアレですが、、暖かくなってくるのは嬉しいもので♪

重い上着を脱いで、まるで自分が軽くなった気持ちで気分よく

体重計に乗ってはギョッとする日々です。

 

さて、

この春、3/10からBESIDEの作品を

福家書店新宿サブナード店で取り扱っていただいております!

 

 

 

 

ひたすらありがたい話です。

 

この駆け出しの地味な活動の私の作品を!

本当によく見つけてくださってお声かけいただいて・・

 

もう誰にも着られることもなく、ただ暗いところにいた着物たちも
カタチは変わったけど、おめかしして新宿になんか並んじゃって、

可愛いだ綺麗だ言われちゃって、

可愛い誰かに手に取ってもらっちゃって、

新しいパートナーと新しい暮らし始めるのかな。

 

なんて。

 

 

 

みんな晴れ晴れしい顔しちゃって。

 

 

 

こういう仕事をしていると、よく理由を説明しなくてはいけないときがある。

なぜ始めたのか、なぜこれなのか、今後の夢や目標は、、などなど。

その都度それなりのことは言うのだけど、実際理由なんて後付けで、

詰まるところ、『 成り行き 』 だ。

成り行き。というと主体性がないようないい加減な響きもあるけれど、

成り行きこそがベストなのではないかとも思う。

 

 

夢や目標を聞かれることも多いけど、実際夢も理想もございません。

そりゃ売り上げ目標や制作目標など、計画としての指針はあるけど。

私にとっては夢や理想を掲げるより、目の前の現実と今だけが全てで大事な訳でして。

別に今が良けりゃいいやっていう刹那的な意味ではなくて。

将来の目標と言っても、今の積み重ねでしか将来には行けない。

だから今何を選択するか、今をどんな気持ちで過ごすかの方が大事なのだ。

そして 『今』 が、未来でどんな伏線になっているのかということにワクワクする。

あの時のアレがここで・・!みたいな(笑)

 

そんなこんなで成り行き。

 

今この成り行きは、私にとってベストだと感じ、

それについてけっこう努力している次第です!

 

 

ホームページリニューアルしました♪

お店もよろしくお願いします^^

BESIDE  ☆Creema

 

 

 

 

 

この子たちがウチに来たのが、今までで一番最高の成り行きです(笑)

 

 

 

 

AD