February 22, 2007

【ハゲタカ】

テーマ: 本・読み物など
ameblo_beseen

"企業の買収、再生の真実を克明に描いた問題作。"


ニューヨークの投資ファンドが次々と日本の企業を買い上げて再生させていくのですが、この会社の社長の鷲津という男性が日本に帰って来た本当の理由と言うのが最後のびっくり出来事。

オチはともかく企業の買収劇が面白かったです。

お金って、人をワルにするね!


老舗ホテルオーナーの娘の伏線も好き。

そして最後、 "...to be continued" で終わります。

バイアウト 】という続編につながるそうで、これも読みたい。


そしてNHKでドラマ『ハゲタカ 』始まりましたね。

この小説を6回でどうまとめるのか興味あるから見るつもりだったのに、忘れた・・

でもダイジェスト放送してくれるみたいなので、見よっと。

鷲津はともかく、芝野役=柴田恭平、まあまあイメージ合ってるかも。


真山 仁 ハゲタカ(上)
真山 仁 ハゲタカ(下)

2007-02-25追記:

見ました、ドラマ第2話。面白いです。できるだけ、続きも見ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

あみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■♪お礼>ハゲタカ

●risaさんへ
観たんですね!うらやまです!
面白かったですか~っ。
ますます、うらやまです。。

●のわんちゃんへ
同じだねっ。見逃し派。ふふ。
半落ち、私も読んだよ~。映画は観てないけど。
今更シリーズ、私もあるある。たくさんある。
あ、でもマークスの山は読んだ気がする(うろ覚え)

●たまっちさんへ
大森さんが鷲津とは、私的には意外だったので、一体どんな感じが興味ありありなんです。
原作も、面白いですよ~!

14 ■♪お礼>ハゲタカ

●オロロへ
もっかい、読んでみて~

●奈央子さんへ
観たのですね~!
確かに柴田恭平=あぶない刑事。
そして連想で舘ひろし、浅野温子も私は出てきてしまいます。

●hattoriさんへ
私は逆にエッセイとかはあまり読まない方なんです。
どっちかというとハードボイルド好きでして・・
男っぽい本が好みなんです~

●RINRINさんへ
ふふっ!ハゲタカ記事の時期がかぶりましたね~。
鷲津、もうちょっと怖い顔を想像して読んでいたもんで、大森さんは優しい感じがします。

●hatimichuさんへ
面白かったです~コレ。
NHKでぜひぜひ。
と言っても私はドラマは見れてないのですが・・

●favoriteさんへ
大真面目なビジネス書だと頭痛くなりますが、小説だと楽しく読めるので好きです~。
乗り物乗ったら、小説読むのが好きです♪

●まちゅ。さんへ
あっ、私と同じく見逃した派ですね。笑。
私としては、原作読んでからドラマ見るのが好きなので、先に原作をおすすめしたいです・・
ほんと、単に私の好みなんですけど。

●こーじさんへ
悪いひとがうじゃうじゃ出てきます。
でも「ざまー」的なお仕置きもあるのでスカっとする部分もありますよ~。

●うめよんさんへ
そうですよね、小説だとスっと入れますよね。
私も例えば「企業買収のノウハウ」なんて本気の本は読みたくないけどこういった小説なら大好きです。

●りーさんへ
情報源は・・どこでしょう??
読書家でしたら、これはぜひぜひ。
私は最近本を読む時間が減ってしまって。
もっと読まないと~って思ってます。

13 ■NHKの

ドラマの方は見ました
大森くんが結構好きで何気なく見たのですが、楽しみにしてるドラマの一つになりました
原作本かぁ・・ 読んでみようかな~~

12 ■あっ!

のわんも、ドラマ見忘れた~!!
見ようと思ってたのに・・・残念。

この本も面白そうだね~。
私今、今更ながら半落ち読んでます。
読もう読もうと思って忘れてた事に気づいたので、読んでます。
今更シリーズ(勝手にシリーズ化するな?)でマークスの山も読み忘れてることに気付いた私・・・

読み忘れると、どんどん新しい本に追いやられて、かなり長いこと読み忘れる。
思い出しただけでも奇跡的(笑)

ハゲタカも読んでみようっと♪

11 ■これ☆

本は読んだことないんですが、前回テレビ見ましたよ~☆
意外と面白かったのでハマっちゃいそうです( ´艸`)

10 ■スルーしてた!

beseen♪サンの情報源はいったい何処さ~!
すっごいよ、いつも。

私、かなりの読書家なんだけど、コレ、スルーしていた。
beseen♪さんおすすめなら読んでみるね♪
旦那も好きそうな感じ♪

9 ■興味深いです。

この本、店頭に並んでて気になってました。
社会的なことを取り上げた本ってなかなか読む気にならないのですが、小説だと読めてしまうから不思議です。

8 ■やっぱり

お金はあればいいけども
なんか悪い人多いよな~

7 ■読むゾ~♪

面白そー!
ドラマが始まる日、新聞であらすじ読んで、面白そうだから観よう!って思って観るの忘れた(*_*)
今読んでいる本が読みおわったら、この本読んでみるー!!

6 ■無題

とても気になる本だわ~
ビジネス書って時々読みたくなります!
機内で読むのにもよさそう~

5 ■知りませんでした!

面白そうですね!ストーリーに興味がかなりわきました~!!
NHKはこちらでも入るので見れる~!!嬉しい~
原作ぜひ読みたいので早速本屋に行って探して来ます☆

4 ■先日・・・

私のblogでも書いたんですが
ドラマかなり面白かったです!
あれっ?鷲津 原作とはイメージ違うんだぁ

3 ■なるほど

小説ってあんまり読まないから(エッセイとかばかりで・・・)
とっても勉強になります!
ちょっと読んでみようかなぁ。

2 ■この前

TVで観ました(・∀・)
柴田恭平を見るとどうしても「あぶない刑事」を思い浮かぶんですけど、この番組を見ていて今回の役も合っているような気がします。
この先も楽しみですねー♪

1 ■あれ?

読んだはずなのに、記憶がない。。。
続編もあるんだぁ。知らなかった。。。
もう、一回読んでみるかな。

コメント投稿

AD


ランコム ローズ マガジン




あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。