こんにちはアップ

チューニングセラピー&おかまママ直伝!!よもぎハーブ蒸し

Beサロン ~ひふみ~ のかよさんですおねがい

 

突然ですが、皆さん、脱毛されてますか?

 

先日いらした飯田橋

天然素材にこだわった、

優しいブラジリアンワックス

花アロマサロン&スクールをされているビューティーサロン☆セレナイト☆花アロマ教室セレーネ代表

鈴木ゆみこさんとの話の中で展開された脱毛のはなしラブラブラブラブ

https://ameblo.jp/lovely-lapis-rose/

 

特にデリケートゾーンについて

皆さんどんな考えを持っているのかはてなマーク

気になりませんかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

脱毛の体験についてかよさんは、過去20年くらい前にワキを。

その頃はハリをさして電流を流し毛を細くしていき

そのうち目立たなくなっていくというものでしたあせるあせるあせる

 

その時ビリっとするのが痛くて、

でもそのうちなれてきてという経験をしましたクローバー

 

結構本数は減り以前よりマシにはなりましたが

定期的に剃ったり抜いたりはしなければならないレベルウインク

 

その後肘から先だけの腕5回を子供でも安心なマシーン

というものを見つけ、受けてみましたキラキラ痛いの嫌なのであせる

結構目立たなくなりましたニコニコ

 

その後某チェーン店mus〇〇さんで全身脱毛5回やりましたニコ

そこには、ワキとVゾーンは気が済むまで通っていいコースが

ついていましたラブ

 

なので、ワキに関しては納得の結果にはなっていますニコ

 

そこで、話はデリケートゾーンの脱毛について

疑問を投げかけてみました!!

 

ゆみこさんのサロンでは、ワックスですよねはてなマーク

何故ワックスなのでしょうかはてなマーク

他では光照射やってますが、ワックスより全然痛くなくて、

しっかり脱毛してくれて生えてこなくなれば

通う必要がなくなるじゃないですかラブラブ

何故、脱毛というより除毛要素の高いのワックス

わざわざ選択するのはてなマーク

 

「確かに!!そう思うのも無理ないですよね。しかし、その光。

本当に体にとって当てていいものか。。。

しかもデリケートゾーンという場所。

これは人それぞれの見解があるので、好き嫌いもあるし

ご本人が判断して、ナチュラルなものを選択したい!!という

方が、ワックスを選択されるのだと思いますニコニコ

 

それから、ワックスだと速攻で毛が無くなります。というか、

抜かれるので、ある一定期間、その瞬間から無くなります。

光とかだと、照射前に剃って光を当てる。その後

直ぐに生えてきて、次第に抜け落ちる。なので夏など

今すぐ無くしたい人にとってはワックスの方が効果的です。

 

そして意外に毛は粘膜のある個所まで生えているもの。

そこは光では反応してくれないので脱毛は無理です。

ワックスだと、そこも対応しますニコ

 

「なるほど~。すごいですね。ところで、本音でデリケートゾーン

に限らず、毛の多いところは体の中でも、守らないといけない場所だから毛が多く濃く生えているはずかと思いますが、そもそも

その個所を脱毛することに関してはどのようにお考えなの

でしょうかはてなマーク」←自分もやっておいての質問ですあせるあせるあせる

 

「そのような考え方もありますね。ワックスを産婦人科のドクターも受けていたりしますが、衛生面でもない方が良かったりケアしたり

する際にも、ない方がやりやすいそうです。元々匂いのする箇所

でもありますが、更に毛で匂いがこもる。菌が繁殖すると綺麗に

しておきたい箇所がさらに増える環境にもなりやすいそうです。なのでない方がいいかもしれませんね。これもそれぞれの考え方

なのですがビックリマーク

 

そんな風に脱毛談義で盛り上がり。。。。

そして気になるお話が!!

 

「最近はご年配の方も多いですよ」

 

「え~~~!!!!!!!! なぜですかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「介護する側もない方がやりやすいそうですよ。

しかも、光は白いものには反応しない

のです」

 

「ってことは、デリケートゾーン、年齢重ねるとそちらの毛も

白髪になってくる。。。その時にちゃんと反応しない。。。だから

光の方に通っても通っても通っても。。。その部分だけは

残ってしまうってことですよねあせるあせるあせるあせるあせる

 

「そうなんです。それを嫌って、ワックスに来られる方も

いらっしゃいます。ワックスでも、回数重ねることで毛も

細く薄くなってきます。それを期待していらっしゃってますよニコニコ

 

なるほどですね~~~~キラキラキラキラキラキラ

若い人だけが脱毛に関心があるわけではなく、

最近は年齢関係なく女性は皆さん関心があるあるハート

 

光もワックスもどちらでも、やる人のお好みなのでしょうが、

うまく使い分けて、ケアしていくのがベストなようですねラブラブ

 

 

 

 

 

AD