ひとりごと手帳♡

ふるえるほどすきなことを
マイペースに記録する手帳です。
今こそその時。Now is the time.





Thank you for coming !!!
イラッシャイマセーーー

(●´∀`●)


面倒なことはだいきらい。


はまったらとことんはまり、飽きるのもはやい。

毎日おバカなことばかりしています(´∀`)y’s


美味しいもの&体にいいことが大好物。


ゆっくり遊んでってねー。sao☆sei




テーマ:

ぎやー!!

おぎゃー!!

 

すっかり桜の咲く季節になりましたね。

10月に更新したきりだったー・・・。。

冬、越したー・・・。。

今年はたくさん更新したいなー!

 

、ということで、いろいろお変わりがあった半年間。

 

ざっとご紹介しますと、

 

11月、次男坊ちゃん誕生。

12月、旦那ちゃん、思いきってなんと転職。そして産後一か月検診後、またまた引越し。

1月、新生児&2歳児と大パニックの毎日。

2月、授乳をサボりおっぱいカチコチになりかけるも、前回教わったマッサージで乗り切る。

3月、首すわって、お出かけし始める。

4月、3人で公園行き始める。

 

 

ほんと、冬は寒いし生まれたてだしで、外出一切せず。

というか、日々追われまくりで、外出できなかったというのが本当かもしれません。

家事まわらんやら、ご飯どうするやら、眠いやら、長男坊と格闘してたりとかで、ほぼ記憶がありません。笑

家族増えたのはうれしいけど、思い通りにいかなくて泣いてたときもあったなー。

そんなとき、励ましてくれたのは、転勤先で出会った各地のママちゃんたち。

ありがとー!

LINEなんてめんどくさいんじゃないの?って思ってたけど、だいぶこれに助けてもらえた。

 

やっぱり発散するのって大事ですね。

 

やっと春になって、冬眠から目覚めた熊よろしくわくわくしているのです!

外の空気すうだけでもだいぶちがうよねー!

 

家にこもっていたのが長かったからか、上の子も私もストレスが溜まっている様子。

なにかとぶつかっちゃうことが多くて、私、鬼ババア化しとります。

言うこと聞かないから、怒鳴りまくりで、TVで秋田のなまはげみたボクちゃんに、

「これ、かーかじゃん!」

と言われる始末。。

よくないよなー。。

怒ると叱るがぐちゃぐちゃになっているような気がして、、、汗。

あとは、ぐちぐちぐちぐちさっき言ったことをまたぐちぐち蒸し返すような言い方をしてしまってたりとか。

特に男の子には、これ、やっちゃだめなんだそうですねー。

やっちゃダメっていうか、一発でピシッっと言った方が男の子にはわかりやすいらしく。

前読んだ本に書いてあった。

子供を躾けるってほんとーに難しいですね。。

なやむわー。。

 

まー、こういうのも、悩みを共有できるて吐き出せると心も大変かるくなるので、そいういうのを話せるご近所のお友達がほしいなー。と思う今日この頃。

そろそろ、支援センターに行ってみたいと思います。

 

けど、この辺、車がないと行くの一苦労でね。。。

ペーパードライバー歴20年、基本徒歩と自転車移動のアタクシには、大変だわー。

 

あ、そうそう、自転車といえば、強風で子乗せ自転車ぶっ倒れて、ブレーキの鉄のとこが折れたり、、、(ここ、折れるんスか、、?汗)

ボクちゃんのう○ちくんがトイレに詰まって悲惨なことになったりとか、(便秘がすごい)

ぼくちゃんがdvdプレイヤーにdvdを2枚突っ込んだりとか、、

 

いろんなことがありながら、なんとか生活しております!

けど、ほんとに時間過ぎるのはやい!

大事に生活していかねば!!

 

 

次男坊ちゃんの記録をしておくと、

ボクちゃんとちがって、あんまり泣かない。

夜も爆睡。

「おっぱい、いかがっすかー?」ってセールスしてます。

長男坊のときは、なにをしても泣いていた記憶があったんだけど、授乳のコツみたいなのを前に少なからずつかんだからですかね。

「あぁ今眠いのだな」とか、「お腹すいたのな」とか、「みんなのとこに来たいのな」とかわかるようになりました。

一人目のときは、泣き声の違いもわからず、ただただ、なんで泣いてるの???状態で、ゆっくり愛でる余裕もなかったので。

ボクちゃんの相手でてんやわんやしてたら、ほっといたらすでに寝てたりするのも驚きです。

そして、よだれがすごい。

バウンサーも足で蹴って、自分でゆらしてあそんでるー!

 

「今はたいへんかもしれないけど、2人で遊ぶようになってそれ見てると癒されるよー!」

と、大阪のママちゃんが言っていたので、それを信じてがんばります!

 

(●´ェ`●)ポッ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。