ひとりごと手帳♡

ふるえるほどすきなことを
マイペースに記録する手帳です。
今こそその時。Now is the time.





Thank you for coming !!!
イラッシャイマセーーー

(●´∀`●)


面倒なことはだいきらい。


はまったらとことんはまり、飽きるのもはやい。

毎日おバカなことばかりしています(´∀`)y’s


美味しいもの&体にいいことが大好物。


ゆっくり遊んでってねー。sao☆sei




テーマ:

 

お久しぶりですー。

もう9月に入りましたね。

ほんとうに早いわー。

 

前回の更新からまたいろんなことがございまして、

少しは長男坊のイヤイヤが落ち着き、私の気持ちも少しは落ち着き、前よりはいろいろスムーズにいくようになったり、

次男坊はもう知らん間につかまり立ちして、もう少しで歩きそう!とか、

マンション購入して、エレベーターと食洗機が神すぎて、助かりすぎて、ただただ感謝。とか、

こちらでお友達になった女の子一家が名古屋に引っ越してもーてさみしかったり(転勤で見送られる立場をずっと味わっていた訳ですが、見送るのは初。こんなにさみしーんだー。。。)、

そのご家族(またしても大阪のママちゃんでした)が引越し前にたこ焼きパーティーしてくれて、それが楽しかったからうちでもホットプレートを買って週1でたこ焼きしてたりとか(1万ちょいのプレートで、こんなに家族で楽しい時間が過ごせるなんて安い!)。

 

 

あとはー、

長男のぼくちゃんはレゴとbrioに大ハマり!

brio高いし、すっごく迷ってたけど、やっぱり木のレール良いです。

思い切って買ってよかったです。

 

そして、次男坊7ヶ月に入ったくらいから、私、急にやせはじめまして、

前回の悪夢がよみがえります。

授乳で激やせして、死にかけた、身の危険を感じた日々。

そんなこと、ありましたわー、、、。

体調崩しやすくなるし、あばら浮き出るし、足が細くなるのは良かったけど、お肉がどんどん落ちていきましたからね。

今もお腹がすきすぎてやばいです。

今回は、反省点をふまえて、食べたいもの食べたいだけ食べてます。

 

けど、ヤセ期到来!

あんまりげっそりするのもいやなので、やせすぎ注意で頑張りたいと思います。

 

 

そして、一世一代と思われるモテ期も到来でございます。

 

まー誰にもててるかって言うと、息子たちになんですがね!

( ●´艸`●)

寝る時も、長男&次男が私めがけて突進してきて、笑えます。

が、しかし、2人ともあまりにも力が強いし、ぎゅうぎゅう来るし、暑いし(子供は体温高いです)、

まー、こう言っちゃなんですが、本当に暑苦しい関係ですね。

 

長男坊はやっぱり甘えたで、男の子がこんなに甘えたで良いのか悩んだりもして、突き放すときもあったりなかったり。

最近の口癖は、

「ねーねー、あーそぼ!」

「だって、かーかのこと、すきなんだもん」

「がっこ。がっこしてぇ」(抱っこのことをがっこと言ってます)

 

活字にすると、なんとステキな言葉を言ってもらっているのか、わたしは!

 

と思うのですが、やっぱり実際のところ、暑苦しいです。笑

 

すんごい重いから、がっこ、しませんけどね!

(´∀`)

次男坊のハイハイ姿が可愛すぎて!萌えまくりの毎日を送っております。

ロンパースも今だけだ。着せまくりたいと思います。

 

あ、そーいえば、携帯写真を見返していたら、とんでもなく可愛い男の子が!

私が抱っこしています。大阪のひらパーで撮ってもらった写真でした。

ほんと「え、だれ?このかわいい子は?」と思ってしまいましたよ!

ちょうど今の次男坊と同じくらいの月齢の、長男坊でした。

あははー、こんなにかわいかったんだー。

当時は、初めての子育てで愛でてる暇もなかったような気がします。

 

あー、本当に、子育てはかけがえのない時間の積み重ねなんですねぇ。

しみじみ。

そんな大切な時間を、せっかちゆえ、イライラしたり怒って過ごしてしまうことが多いアタクシ。

それはもったいないなー、と思って、

できるだけ機嫌よく、すてきな気持ちで過ごそう!と思った次第であります。

 

次男坊の写真がなさすぎるので、この瞬間をちゃんと記録しておかなければ!と思いました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。