ひとりごと手帳♡

ふるえるほどすきなことを
マイペースに記録する手帳です。
今こそその時。Now is the time.





Thank you for coming !!!
イラッシャイマセーーー

(●´∀`●)


面倒なことはだいきらい。


はまったらとことんはまり、飽きるのもはやい。

毎日おバカなことばかりしています(´∀`)y’s


美味しいもの&体にいいことが大好物。


ゆっくり遊んでってねー。sao☆sei




テーマ:

どーも、おひさしぶりですー!

前回更新したのが、3月のこと。

もう忘れられてない?だいじょうぶ?状態のまま、もう8月になっちゃったー。

暑いー、あつすぎる、、、。。

外遊びをさせてあげたいんですが、クーラーきかせたお家で遊ぶことが多く、
プールも膨らませるのが面倒で、結局タブトラックス(たらい)でちょこんと水遊びさせてます。
けど、坊やは走り回りたいさかり。

疲れないから、昼寝しないー・・・。
がびーん。
寝て欲しいなー、寝ないかなー、と淡い期待を抱きつつ、昼ご飯の後ベッドに行くものの、
寝そべる私の隣で、トランポリンよろしく跳ね回り延々ぐるぐる走り回ってるぅー。

ちょっとすずしい日にショッピングモールの屋上に遊びに行くと、
走り回って目の届かないとこに行っちゃうから、追いかけ回すアタクシ。
へとへとです。

まーけど、元気が一番。

走り回らせてあげたいよねー。

年上の男の子とかいると、一緒に追いかけっこして遊びはじめたりしてて、
気の合う子とは「たっち」とか言いながら、初対面なのに仲良く追いかけっこしてて、
(これが一番こっちもラク。( ´艸`))
「あー、友達ってこうしてなっていくものなんだなー」
と、感動すら覚えるときがありますね。

お友達、たくさんできるといいねぇ♡

けど、この辺、ほんと公園ちっさいし、遊びに行く所がほんとなくて、
けど、園庭開放とか行ってもほとんどママさんと子供が遊びに来てないし、
みんなどこ行ってるんだろー?って思ってたんですが、
この辺の子たち、週4とかで習い事に行ってるから、公園とか園庭開放とか行ってる暇がないんですって!

ぶっとびー!

こないだお友達になった大阪のママちゃんが教えてくれました。
(なんか、浦安のときもそうだったけど、どこ行っても大阪出身のママちゃんとお友達になれる確率たかし!うれしい。なんか、初めてでも話しやすいんだよなー)

いやー、都会ってすごいわー。

こんなちっちゃいのに、そんなに習い事してるなんて。
テレビでそういうの見たことあるわー、って。

公園とかお外で思いっきり遊ぶのが本来のこどもの姿じゃん。って思ってるアタクシからしたら、びっくりたまげてぎょうてんですよ!

特に男の子は、お猿みたいに朝から晩までいっぱい体を動かして遊んでほしいなー。って思います。

けど、習い事行ってて楽しかったらそれはそれで良いのよねー。
それぞれのお考えがあるでしょうから、
ほんまいろんな考えのママさんがいるもんなー。





えーと、話は変わって、2才2ヶ月になりました。

はやいなー、もう普通に会話できてるところとか、びっくりします。

「ねーねー、かーかー」
と笑顔で話しかけてきて、話しかけただけー、てへ。みたいな感じのときとかあって。
「あー、腰いたいわー」って言ったら、息子っちが椅子を持ってきてくれる!という嬉しすぎて目尻たれまくりのときとかありましてね。
2割くらいは、「おーよしよし♡」ってなりますけどね。

残り8割はだいたい、私、怒ってます。

マジげんかみたいな感じになってたりとか。笑

もーね、言うこと聞かないし、イヤイヤ真っ盛りだし、昼寝しないし、ご飯中うろうろしまくりだし、言うこと聞かないし(あ、もう言った)。
が、これ、毎日。

こっちも本気で怒らないともう聞かないので、本気っすけど、
その怒りの後、けろっと接することができる(ときがある)のが我ながらふしぎ。





あと、最近のぼくちゃんのマイブームは、NHKのLIFE。
ウッチャンとかココリコ田中とか、塚地とか星野源くんがやってるコント番組です。

妊娠してた時から録画してよく見てたんですが、そのせいか、ぼくちゃん、LIFEだいすき。
暇になると「らいふ見るー」「らいふいっかいだけ見るー」とずーと言ってます。

私も好きだし面白いから見せちゃうんだけど。笑

そんなこんなで、イカ大王とうそ太郎とオモエモンなどなど、
キャラほとんど覚えてるー!うける!

たまに、ムロのどうしたろうかしゃんの真似とかし始めて、笑えます。
三津谷さんの真似もしてて、「NHKなんで」ってポーズつけてやってるので、今度おもちゃのメガネでも作ってあげようかなー。

てか、LIFE見てる2歳児、うち以外に日本にいます?
いないでしょ!笑

見てない人にはなんのこっちゃ、の話でしたー。





そして、このたび2人目ができました。

千葉で不妊治療の病院に通っておりました。

こどもを見ててくれる病院なので、助かりました。

授乳で一旦カモシカのようにすらっとした足が、お尻周りが、ぶよぶよぶーになってまいりました。

あれは幻だったかー。

つわりもほぼ落ち着いて、食欲が増すばかり。

前回、妊娠糖尿病で引っかかったのですが、今回は今のところ糖でてません。

ぼくちゃんの時は、とにかくお家で大事に大事にしていた訳ですが、
今回は遊びに連れてってあげなきゃなのでそうもいかず、
前とは比べものにならないほど動いてます。

けど、動きすぎて早産になったー、と3人の子どもを持つお友達のママちゃんが言っていたので、ゆったり過ごしたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。