oisiipanが食べたくて

パン大好きなかなりなママのパン日記


テーマ:
今月は 「明治おいしい牛乳」のタイアップレッスン


まずは、地元産 旬の新じゃがを使い

ポテトポタージュ


レシピはこちら

明治おいしい牛乳 400cc
ジャガイモ    100g
塩 小さじ1/2
黒胡椒 適量

作り方
①ジャガイモは皮をむき ざく切りにしたら 水で軽く洗います
②ミキサーに①と明治おいしい牛乳を入れ滑らかになるまでかけます
③鍋に②を入れ 中弱火でとろみがつくまで火にかけ、塩・胡椒で味を調えます


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160623/20/berumomo/e0/3d/j/o0540096013680233928.jpg">



アクセントにピンクペッパー


そして明治おいしい牛乳を使ったパンの特徴を生かして

BAGEL









軽く焼き直すと 牛乳効果でサクサク~

明治おいしい牛乳の美味しさを 再確認

BAGELレシピ

強力粉  300g  イースト4g 砂糖3g 塩5g

明治おいしし牛乳 195g~様子をみながら

① 全て混ぜ合わせ こねる
② 生地に艶がでてきたら5等分して丸         め20分寝かせる
③ BAGEL型に成形したら30分仕上げ発酵
④ 片面1分ずつ茹でる
⑤ 180℃のオーブンで15分焼く


明治おいしい牛乳の量は 使う粉で違いますので 調整してくださいね

明治おいしい牛乳効果で 優しい甘さのサクサクしたBAGELになりますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かなりなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。