2014年冬アニメのこと | ベルの厨房奮闘記~ご注文はのり弁ですか?~

ベルの厨房奮闘記~ご注文はのり弁ですか?~

ほっともっとの店員やってます

今期観てるアニメも決まってきたので観てる作品をとりあえず箇条書きしてみる。

ニセコイ
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ
東京レイヴンズ
中二病でも恋がしたい!戀
いなり、こんこん、恋いろは。
凪のあすから
ゴールデンタイム
のうりん
ストライク・ザ・ブラッド
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが
サムライフラメンコ
銀の匙
とある飛空士への恋歌
桜Trick
未確認で進行形

今期でこれは絶対面白いからオススメってのはないかなぁ。
3つ挙げるとしたら個人的にはウィッチとノラガミといなりが面白い。
ズヴィズダーは3話の喫煙云々の話が爽快で2回見直した。
案の定2ちゃんの専用スレでは喫煙厨vs嫌煙厨で大荒れでそっ閉じした。
追記:5話がすごく綺麗にまとまってて面白かった。この調子なら覇権()間違いなし。
中二病は3話まで観て1期の自分の中での盛り上がりは何だったのかと2期の劣化を嘆いた。
4話は今期一面白かったのでこのクオリティのままお願いしたいところ。
追記:6話前半まで観て2期はモリサマが可愛過ぎるなぁと危うく六花から浮気しそうになったけど、後半で六花の可愛さを再認識(´Д`)ブヒィィ
のうりんは1話冒頭のライブで視聴決定したよね。
パロディ知ってるネタだとすごく笑える。ざーさんの方言がとても心地いい。
ストブラは内容は劣化禁書とか言われてるけど、ちょろインばかりでニヤニヤが止まらず楽しめてる。作画がたまにおかしいのは残念。
飛空士は竹達成分を補給できてクレアが可愛いので観続けてきた。
来週からかなりシリアスな展開になるみたいなので楽しみ。
OPEDの中で一番ハマった曲はフラメンコOP

FLOWの曲は前から大好き。
肝心の内容は7話辺りまでは面白かったけど、殺人ゴリラが出てきてから残念な流れに・・・
先々週からようやく展開が変わって盛り返すかもしれないので期待してたけど駄目そう。
観てないけど気になるのがスペース☆ダンディ
最近になって人気が急上昇してる(2ちゃんスレ参照)


そしてみなさんお待ちかね?の今期の嫁は・・・

ニセコイの千棘ちゃん

2話までは嫁候補にもなってなかったのだが、3話のクラスメイトのことを一生懸命覚えようとノートに書いてるシーンで唸ってしまった。
4話の主人公に泣いてすがる彼女もとても良かった。


未確認で進行形の小紅ちゃん

こちらも2話まで観てアニメ自体もういいかな・・・とそれ以降はしばらく観てなかったのだが、人気があるようなので続きを観てみたら徐々に主人公にデレていく彼女がすごく可愛いと思いましたまる
何よりおっぱいがすごく良い(小並感)
もう一人いかにも萌え豚がハァハァしそうな真白タソってキャラがいるんだけど、惜しくも自分の股間には響きませんでしたねぇ。


のうりんの林檎ちゃん

偶然かなこれも2話の無精卵って何?のシーンでやられた。
ゆかりんボイスはやっぱり破壊力あるなぁ。


おまけ(˘ω˘)スヤァ