2017年04月21日 00時00分25秒

大切なお知らせについて

テーマ:ブログ
突然の発表でごめんなさい。

私Jin-Machineのていおん!担当、ブッシュドノエル・水月・アリッサは『Jin-Machine TOUR 2017 kiss-キス- ~愛 miss 優~』7月9日 原宿アストロホール公演をもちまして、Jin-Machineを脱退します。

理由は家庭の事情によるものです。

詳しい事情に関して説明するかどうか非常に悩みましたが、脱退という決断は、お世話になっている関係者の皆様、そして何よりいつも応援して下さるお客様に対して説明する義務があると自分なりに判断し、ここに書かせて頂く決断を致しました。

私の家族は今主に自営業の仕事で生計を立てています。

そんな中、およそ3年前に父が病に倒れました。

無事に退院はしたのですが、いつ仕事が出来なくなるかもわからず、病と闘いながら仕事を始めた父を見るうちに、また家庭の経済状況も含め、長男である自分がJin-Machineをいつまで続けられるかどうかわからない状況をメンバーに相談しました。

その度にメンバーには親身になって相談に乗ってもらい、Jin-Machineを続ける活力になりました。

3年前から家庭の事情について色々相談に乗ってくれていたメンバーには本当に感謝していますし、父が回復する事を信じてずっとJin-Machineのメンバーとして活動していこうと心に決めていました。

ところが、数ヶ月前から父の体調が悪くなり、父が家にいる時は母が介護をする機会も出てきました。

また隣には私の祖母もひとりで住んでいて、母が面倒を見ながら生活をしているのですが、両親ともに還暦を迎え、元気な母も体調を崩すことも出てきてしまいました。

そんな中、長男である自分もJin-Machineの活動の為に仙台にいられる機会があまり無く、両親に与える負担がどんどん大きくなっていくのを実感せざるをえませんでした。

Jin-Machineの活動が順調になればなるほど、家族に負担がかかる。

ここまで育ててくれた両親に対する葛藤が自分の中で生まれてきました。

また、Jin-Machineが東京で活動している中、家庭の事情で自分が仙台に帰らなければならなくなる機会もあり、私情を挟んで仙台に帰らなければならない状態作ってしまう事で、他のメンバーに迷惑をかけてしまうという葛藤も生まれました。

それでもJin-Machineとして活動できる事が自分にとって生き甲斐であり、親身になって相談に乗ってくれるメンバーや関係者の方もいますし、何より応援してくれるお客様もいる。

その事実がJin-Machineを続ける事への活力になり、決意は揺るぎないものでした。

そんな中、数ヶ月前に両親が体調を崩したのを機に少しずつ自分が仙台を離れるのが難しくなり、このままでは自分がいる事によりJin-Machineの活動に支障が出る懸念が出てきました。

Jin-Machineに正式に加入して5年、サポート期間も入れると8年。

年々メンバーと一緒にいる機会が増え、共通の趣味も沢山あり、メンバー全員で飲みにもしょっちゅう行くようになり、年を追う毎に仲が悪くなるどころか、メンバーといるのが本当楽しくなっていました。

元々バンドで面白い事をやる事に抵抗があった自分に、新しい境地を見出しててくれたメンバーと活動する事に本当に幸せを感じていました。

応援してくれるお客様も沢山いる。

自分が今まで見てきたバンドの中でJin-Machineは間違いなく最高のバンドです。

その最高のバンドに自分がいる事により、活動に支障が出てしまうかもしれない。

自分の中でそれは絶対に許せない事でした。

Jin-Machineのメンバーの中でメンバー全員が重要な役目を与えられている、勿論それは自分も例外ではない。

自分なりにその重要性は理解しています。

それでも、やはり自分が在籍している事によりJin-Machineが前に進めなくなる可能性がある。

その事実を考えた時に、非常に苦渋の決断ではありましたが、脱退という決断に至り、今年に入りメンバーに脱退を申し入れました。

正直、殴られても仕方ないくらいの覚悟で話をしましたが、メンバーみんな変わらず親身になって話を聞いてくれました。

何度も話し合いを重ねましたが、脱退を申し入れた時点で自分の中で覚悟を決めて話したので、メンバーも脱退という事情を受け入れてくれました。

そしてまた、Jin-Machineを脱退するまでも、脱退した後も変わらず付き合いを続けてくれるとも言ってくれました。

そして今までその事実に偽りは無く、みんな変わらず接してくれています。

本当に本当に最高のメンバーでありバンドです。

そのメンバーに心配や迷惑をかけてしまって、感謝の気持ちと共に本当に申し訳なく思っています。

また、バンドに関わって下さっているスタッフさんはじめ関係者の皆様、今までお世話になりまして、本当にありがとうございました!

そして何より、ずっと応援して下さったお客様、いや平民の皆様、今まで応援して下さいまして本当にありがとうございました!

そしてこのような決断をした事を本当に申し訳なく思います。

本当にごめんなさい。

今後についてはまだ両親と相談中ですが、正式にバンドを組んで本気で活動するのは難しいのかなと考えています。

バンドを続けれるのであれば当然Jin-Machineを続けていますし、Jin-Machine以外のバンドで本気で活動する事は自分の中で考えられないからです。

Jin-Machineが自分にとって生き甲斐であり大好きなバンドですから。

Jin-Machineとして活動できた事は、自分の一生の中でかけがえのない財産となりました。

沢山の出会いがあって、海外に初めて行ったり、赤坂BLITZでワンマンができたり、TVに出演する事ができたりと、普通では体験する事ができない素敵な思い出を沢山作る事ができました。

本当に、素晴らしいメンバーやスタッフさんや関係者の皆様、イベントでご一緒して下さったバンドの皆様、そして何より応援してくれる平民の皆様。

素晴らしい経験や思い出を本当にありがとうございました‼︎

感謝の気持ちは一生忘れません‼︎

7月9日まで残された期間は3か月となりますが、今まで以上に全力で活動していきますので宜しくお願いします!

そして7月9日以降もJin-Machineを変わらず応援して頂けると嬉しいです!

長くなりましたが、最後に

16さん
ふざけているようでも、舞台に取り組む姿勢は誰よりも真面目ですし、トークの面白さ、メンバーの面白い部分を引き出す力は本当に凄いと思います。
リーダーとして今まで支えてくれて本当にありがとうございました!
ただ、お酒の飲み過ぎには気をつけてくださいね(笑)

あっつさん
メンバーの中では一番付き合いが長く、Jin-Machineに加入するきっかけを作ってくれたのもあっつさんでした。
同じ下手として心強かったけど、白塗りのあっつさんはとても目立っていて、負けないように切磋琢磨できたからこそ今の自分があると思います。
本当にありがとうございました!
でも、いつも心配になるのでしっかり食べてくださいね(笑)

ひもりくん
家が近くて、よく2人で飲みに行ったりして一番遊んだりしたのがひもりくんでした。
何だかんだで凄くしっかりしていて、色々相談に乗ってくれて、ここまで自分がJin-Machineを続ける事ができたのもひもりくんのお陰です。
天才的な音楽センスで、音楽の楽しさを教えてくれて本当にありがとうございました!
ダイエットも大事だけど、身体を大事にしてくださいね(笑)

キム君
リズム隊として最強ドラマーのキム君と組めた事は本当に幸せでした!
趣味の共通点も一番多くて、バンドに関係ない話が一番できたのもキム君だったし、好きなアーティストも共通点が多くて、一番セッションした機会が多かったですね。
本当にありがとうございました!
イケメンなのに面白い事も率先してやるから、インストアイベントでは勝手にライバルだと思ってました(笑)

平民の皆様
改めて、突然の発表申し訳ありません。
正式加入してから5年、サポート期間も入れると8年、こんな自分が今まで活動してこれたのも、応援して下さる平民の皆様がいたからこそです。
本当に感謝しています!
7月9日までの残された期間、全力で感謝の気持ちをお返ししますので、ライブハウスで待ってます!
そしてこれからも変わらずJin-Machineの応援を宜しくお願いします‼︎
本当に本当にありがとうございました‼︎

平成29年4月21日
Jin-Machine ていおん!担当
ブッシュドノエル・水月・アリッサ
AD

Jin-Machine 水月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(4)

  • 人生流されてみます(笑)

    金爆樽美酒研二病のマギーです! ちょっと金爆話からそれます 17日の朝、スマホにこんな画面が出ました。 重大な決断ってナニ?! 占いは全然信じないし…こんな画面を見る事はないのですが、気になったので思わずtwitterにアップ反応してもらったアメ友さんありがとうございます 仕事…

    マギー

    2017-05-20 08:52:11

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

9 ■おはよ

んと あと3ヶ月も先の話しだからまだお礼は早いと私はおもうなぁ。

あ!はじめましてになりますか?あっつさんのブロググからきました ブラッディーです。

一言で言うと モーレツー なバンドで大好きです。

そっか実家のそういう事情じゃしかたないよね。

お父様元気になってくださいね。

息子さんがそばにいる跡継ぎがいるというだけでも元気になるみたいですよ。

私も一時期跡継ぎどうだって声かかりましたから。父は違うしごとですが 私は長子だからと言われましたが 親が断ってくれました。

高校卒業すぐに婿養子とるなんてかわいそうって(笑)

まぁ うちはどうでもよくて 一番辛かったのは当人だとわかってますからね。

発表したことで色々言われるかもだけどわがままな発言は無視して大丈夫だから きもちも体も元気になってください。

とても優しいきもちも伝わってきました。

ファン歴一年ちょいかな?ですがだいすきです。

応援する気持ちはかわりませんから(*^_^*)

仲違いじゃなくてよかった(*^_^*)

8 ■お疲れ様でした!

水月さんが脱退とのこと、悲しく思います。
家庭の事情とのこと、大変ですね...
水月さんもお身体を大切にして、これからも元気でいてくださいね ゚。(゚´^ω^`゚)。゚
水月さんの演奏とても好きでした!
脱退までの期間、全力で楽しんでください♪

7 ■赤坂BLITZ DVD見てる

みっちゃんがhideチャンのfanだと知ってジンマシーンを聴きだしたんです。
みっちゃんが導いてくれた!
ライブは田舎だから数回しかいけなかったけど、
音源は買ってました。
赤坂BLITZ DVDついてるの唯一の映像?高いほう買ってよかった。何度も見るわー
涙でるわー

まだ 受け入れられないわー

みっちゃんのファンだったから

♪スーパーハッピー

仕事しんどいとき頭に流れてくるの


最後のライブ行きます。
辛いな…

6 ■赤坂BLITZ DVD見てる

みっちゃんがhideチャンのfanだと知ってジンマシーンを聴きだしたんです。
みっちゃんが導いてくれた!
ライブは田舎だから数回しかいけなかったけど、
音源は買ってました。
赤坂BLITZ DVDついてるの唯一の映像?高いほう買ってよかった。何度も見るわー
涙でるわー

まだ 受け入れられないわー

みっちゃんのファンだったから

♪スーパーハッピー

仕事しんどいとき頭に流れてくるの


最後のライブ行きます。
辛いな…

5 ■みっちゃんがアディオスなるの??

悩んだんですね…。

兄弟はいないのでしょうか?
人に頼ること(人的資源=助さん、バイト)は出来ないんでしょうか?
ボランティアや低賃金でやってくれる引退者も市に登録してます。
人に譲ってお商売をやめてしまう手もありますよ。人に貸すのが一番ですが。
男の子がいない家もあります。
うちがそうです、お墓も売りましたし、仏壇も母が処分してくれました。
「仏壇抱えて嫁にはいけないからね!」「私も自分のことでいっぱいだから。」
私の叔父は、娘しかおらず嫁いでいたため、知り合いに店をそっくりそのまま売って、ご隠居してます。

みっちゃんが考えてやってることだから、しょうがないと思いますが、
結局はやりたいか、やりたくないか ですよね。
やりたかったらいろんな手を皆に聞けば教えてくれるし、地域の安心健やかセンターに相談してみて下さい。
私は3年前までそこで働き、相談にのってきましたので、いろんな手はあります。

また気が変わったら、戻ってきてね!

4 ■頑張って下さい。

皆んな色々な事情を抱えながら生きてるんですよね。まだまだ先は長いんだから、今できる事、それが親孝行なら一生懸命して上げて下さいね。私も子を持つ親からしたら、こんな嬉しい事は無いと思います。落ちついたらまた、大好きな音楽をやるのも良しです。上手く言えませんが、今自分が何が必要か、するべき事が何かを見つけた水月さんが出した答えは正解だと思います。メンバーさんやファンの皆んなも応援してくれているのが何よりの証拠!残りのツアーは燃え尽きて下さいね。本当に楽しかったー、ありがとうございました。

3 ■水月くんと出会えてよかったです(´;ω;`)

水月くんに一言、感謝の気持ちを伝えたくて。。。
初めてコメントさせてもらいます。

今回の件はとてもビックリしました。
正直、今まで色々なV系さんが解散や脱退を見続けていましたが。。。一番ショックを受けました。
けど、水月くんの言葉を聞いて、これからも水月くんの事をずっと応援したいなって思いました。

水月くん、今まで本当にありがとうございます。
そしてお疲れさまでした(>_<)

私にとって水月くんの存在は
大好き以上に
とても人として尊敬しています。
水月くんのような
こんな素敵な人は他にはいないと思います。

私には水月くんのような優しい人間になれないかもしれないけど。。。
だけど水月くんのような心の優しい人間になることが、私の今の人生の目標です!

今の時代、
残念ながら水月くんのような人はなかなかいません。
そんな時代に
水月くんのような素晴らしい方が
私の大好きなV系の世界でいてくれたこと。
すごい嬉しく思います。誇りに思います。

水月くんと出会えて本当によかったです。
水月くんを見るたびに
優しい気持ちや
幸せな気持ちになりました。
そして、これからも水月くんやJin-Machineを応援していきたい気持ちが大きいです。

どうかこれから先も
心の優しい水月くんでいてください。
私も水月くんのような優しい人間になれるように日々頑張り続けたいです。

きっと水月くんには素晴らしい人生の道のりが
これから先もきっとあると思います。

水月くんや家族の皆さまが
これからの幸せな日々を過ごせるように。
ずっと祈り続けたいです。

水月くん本当に本当にありがとうございます!
優しい水月くんが大好きです!

2 ■無題

‪真面目で優しくて、ベース弾いてる時はめちゃめちゃかっこいいのに、あんなに面白いこともしちゃうみっちゃんが大好きです!‬
‪そんなみっちゃんだから今回の決断になったんですよね、‬そしてこんなにも全部ブログに書いてくれるなんて、やっぱりみっちゃんは優しいなぁ。
優しすぎますよ、涙が止まらない…
でも早く笑顔でみっちゃんの新しい出発を応援できるようになりたいと思いますから。
ジンマを脱退してもみっちゃんのしてくれたことは絶対忘れませんから!
ご家族もみっちゃんももっともっと幸せになれますように!

1 ■無題

大変な中いつも全力で楽しいステージを見せてくださってありがとうございます。水月さんのファンになり、今まで楽しい時間、楽しい気持ちをたくさんいただきました。
7月まで、全力でついていきます!その後ももちろん平民でい続けます。水月さんとご家族の皆様のご多幸を祈っております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。