ホワイトチョコのいちご馬車

☆エララのリアル日記&ブロペ日記☆

エララのブログに来てくれてありがとうマイメロ


cherry2+.コメント・ペタ大歓迎cherry2+.

どん②カキ②イチゴペン*ペタ②あしあとしてぃってくださぃ

ぉ返事は必ずしますよusamelo*


*コメントは認証制になってぃます*

*表示されるまで少々時間がかかります*


ピクシブ始めてみました


テーマ:
本日、アルたんが1歳8ヶ月となりました爆笑

わーい、パチパチパチ✨✨✨✨

最近言える言葉が、ちょっと増えて
楽しいです(*´∇`)💕

先日はおかえりが言えてました~
おぁ~りみたいな発音ですが(笑)

歯もやっと5本目が生えてきたー❗❗
アルたんホントのんびりさん(笑)

近所に住んでる数ヶ月遅れの男の子は、もっとはっきりしゃべれるみたいだし
踊ったり歌ったりもするらしい😲
ま、まじか❗(笑)

アルたん踊ったりもするけど、横に揺れるか縦に揺れるかぐらいだわニヤリ✨✨✨✨

その子は保育所行ってるみたいなので
やっぱ他の子供と触れあうの違うのかな~
アルたんも先日やっと児童館みたいの行ってきた
おばちゃんが暑くて買い物いやだったらしく、久々に昼間に頼まれごとがなかったのよ~😆🎶✨
いつもこうならいいのに❗(笑)

けっこう家だと思ったようにいかない!ってなると暴力的なので心配したけど
全然そんなことしなかった❗
ただ他の子が使ってるおもちゃを強奪しまくってたけど……やっぱこういうのはふれあってくうちに覚えていくものなのかな(^-^;
またいこう~✨✨✨✨
アルたんが楽しそうだと私もうれしい(*´∇`)💕




山形のばあばから届いたさくらんぼを食べるアルたん🍒
毎年さくらんぼ送ってくれるからとってもうれしい!!
イトコからは桃が届いたし、道の駅でスイカも買ったし
冷蔵庫がただ今フルーツパラダイス🍒🍉🍑

先週末はかよぴーのとこにアルたんも連れてお泊まり
かよぴー宅はなかなかの豪邸で(笑)
廊下やリビングが広いので走り回ってましたよ照れ
段差もいっぱいあるお宅なのでアルたんからしたらアスレチック状態ニヤリ
大興奮でした!!
アルたん体力ありあまりまくっとるな…
三十路ついてけない笑い泣き

最後にかよぴーのとこにお泊まり前に食べたメロン農家の
メロンのフルコースとパフェ




めっちゃくちゃ濃厚ですっごいおいしかった😋🍴💕
ハウスで作ってる農家さんだから、年中食べられるんだって
また行きたいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、mama*さん、アルたん、私の3人でゆり園に行って来ました~(*´∇`)

お花とか見てもアルたんは楽しくないかな~と思ったけど
歩くだけで楽しかったみたいです♥akn♥

テクテク歩いて、道中池の鯉にエサをあげてみたり




アルたん、初めてのエサやり
上手に投げれてました!!
一粒づつだったけど!♥akn♥♥akn♥

鯉がパクパクするのは楽しかったようす(*´∇`)

またテクテク歩く…けど暑い!!
暑すぎる!!
静岡はこの日30度超えでした
天気よすぎて倒れそうだよ~汗

あまりの暑さに退散しよう!ってなったので
退散前にパシャり




オレンジのゆりがたくさん咲いてて綺麗だったので爆笑
他にも白、ピンク、黄色とカラフルでしたが
みんな八分咲きくらいでしたね~
次の週に行くとよかったかな?




アルたんとmama*さん
アルたんが着てる甚平は去年mama*さんが縫ってくれたやつー
まだ着れたラブ
帽子はキムラタンにてオニューです
去年の帽子は小さくなっちゃったので、知り合いにあげちゃいましたーニコニコ

最後に近くのお土産屋でジェラートを食べる!星
写真撮る間もなく食べちゃったな…
牡丹とか百合とかのお花使ったジェラートがあったので、それにしたんよー
味はミルク味の中に牡丹風味or百合風味って感じでした爆笑

アルたんはたくさん歩いたから車内でぐっすり~
移動中寝てくれると楽な~おねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近毎日蚊に刺されてます。
蚊取り線香使ってるのになぜなの!💦

先月末に私誕生日を迎えまして
無事に31歳となりました~
何という今更な話題www

なんか最近はがんばるとメンタルやら体力やらがすぐへばってしまう…
今年は目標とかも出てこない…
無気力な誕生日迎えました宣言ですみませんガーン

でも当日はねー友達や家族、色んな人にお祝いメッセージいただいてハピハピだったよーラブ
誕生日はやっぱりうれしい!!
30という数字を過ぎると若干色々考えたりとかしちゃうけどニヤリ

プレゼントもたくさんもらいました

母からは大分誕生日フライングしたんだけど、八ヶ岳アウトレットに行った時にシルバニアをたくさん買ってもらった



誕プレじゃないのも混じってますが

旦那さんからは、一万分好きなの買っていいよってことで
半分下着買って、もう半分でメルカリでお洋服買った(*^^*)




ウィルセレクションのワンピと
ロディスポットのワンピ
5月のGWで帰省する時に着てったよ(*^^*)💕

妹ちゃんからも好きなの買いなさい~と現金もらって
アクシーズでがんがん着る用の普段着



私、初めての花柄レギパン
ふっとい足さらしてすみません💦
でもお気に入り~(*^^*)
アクシーズのパンツめっちゃ伸びるから履きやすいっす!

パパさんからは、毎年恒例焼き菓子セット
写真は撮ろうとしたら、アルたんが横からすごい勢いで焼き菓子さらっていくから撮れなかった…
でもおいしかったー!ごちそうさま!
うさぎとかくまの形のフィナンシェとかあったのよ爆笑

そしておばあちゃんからも現金もらったので
titty&Co.にてワンピ買いました


全部着やすくて、めっちゃお気に入り
丈もロディスポットより長めなの多いから足を晒したくなくなった今の私にはピッタリ!(*´∇`*)

そしてそしてー
誕生日当日にはゅなちゃんから!
めっちゃうれしいサプライズが!!!



姫×ピンクなリカちゃんグッズ
先日買ったキキポップというドールさんに着させてみたり…
なんかちょっと前にキキポップにリカちゃんの洋服着させられるー?ってゅなちゃんから連絡来て
私てっきりゅなちゃんがキキポップほしいんだと思ってたから
まさかこんなサプライズとは!!
届いて初めて「わぁぁ!このためかー!」って気付いたよ!
ゅなちゃんさりげなく聞いてきたから全然気付かんかったびっくりびっくりびっくり

ゅなちゃんホントサプライズ上手…ラブ
そしていつも私の好みドンピシャリ
毎年ありがとう~(*^^*)
ホント毎年祝ってもらえる私は果報者だわ~~

メールやラインや、インスタでお祝いもたくさんしてもらってうれしかった~(*^^*)
ホントにありがとう♪
これからも仲良くしてもらえるとうれしいですおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の15日、いとこちゃんの結婚式でした~(*^^*)💕

うちのいとこちゃんは二人いて、一人は私より3つ上のお兄ちゃん
もう一人は私の妹ちゃんの3つ下の妹ちゃん

上のお兄ちゃんはもう4、5年前に結婚して、お式も夫婦二人でイタリア、フランスに行ってあげてて子供もいます~(*^^*)
現在3歳の女の子

今回お式をした妹ちゃんは、1年ほど前にお付きあいが始まり、あっという間に同居、プロポーズ、入籍とトントン拍子にお話が進み
先月は結婚式でした~

私結婚式に出るの初めてだったのだけど
も~~すっばらしいお式でめっちゃ感動、泣いたし、笑いどころもあって、全然飽きなかった~
もっとあの空間にいたかったー!!(笑)

全部は載せきれないので、かいつまんで



一番最初の純白ドレス💕
とっても素敵~(*^^*)
綺麗でした~
白で統一された空間に圧倒的な美を感じました

このあとフラワーシャワー&ブーケリボンだったのですが
みんなに冷やかされてリボン引きにいった、あーちゃんの知り合いのおばさま(推定50代)がブーケ引いちゃって
もう会場大爆笑だった(*^^*)!
みんなで涙でそうなほど笑った~~(笑)

あーちゃんがお色直し中にウェルカムドリンクでた~
これがめっちゃうまい!爆笑
運転あるからお酒飲めなかったけど
アルコールも試したかった~



家族でぱしゃり
撮ってくれたのは私の妹ちゃんなので
妹ちゃんいませんが…
ちなみにたっちゃんは夜勤ペースが治らず不在
左から私、アルたん、ぱぱさん、mama*さんです。

会場に入って、お食事がどんどん運ばれてきたけど、すっごいおいしかった!
高級フレンチって感じで(*´∇`*)♪
さすがお寿司屋の娘、料理にはこだわったらしいです💕




お色直し後のいとこちゃん
もーこのブルードレスめっちゃ素敵だったーラブ
みんなでこのドレスいい!似合う!!って大絶賛!!




最後のドレス
一気にイメージ変わって、これまた素敵!!
ケーキ入刀シーン憧れだったなぁおねがい✨✨✨✨

式は二人の生い立ちDVDが流れたり
お友だちの余興ダンスがあったり
感動のお手紙があったり
もう飽きるひまないくらいに盛りだくさん
だった~(*´∇`*)

入場の仕方がプロジェクションマッピング使ってたり
いとこちゃんからキャンドル仕掛けのmessageが個々に用意されてたり
気遣いとエンターテイメントがいい感じのバランスでめっちゃ素敵だったなぁ~

アルたんをmama*さんと交互に見ながら食事
&イベント楽しむって感じだったので
お食事あんま食べれなかった
わぁ~スイーツほとんど食べれなかったから
食べたかったよー!!(笑)
でもケーキ入刀してたケーキはちゃっかり食べた(笑)

でもホント最後までめっちゃ素敵だったな~
結婚式があんな楽しいなんて思わなかった~
ドレス見てるだけでも、あーちゃんとの思い出過ると泣きそう~
って感じなのに、演出がもうみんな素敵で…最終的には泣いた!!

あーちゃんお式に呼んでくれてありがとう~(T-T)✨✨✨✨
お二人ともお幸せに~💓😍💓

ちなみに結婚式後は二人はハワイで7泊8日の新婚旅行に行ったんだよ~
理想的すぎる!!
あーちゃんホント芯があって、優しくて気遣いできるいい子だから幸せになってくれると信じてる✨✨✨✨
旦那さんはまたイケメンでめっちゃ優しい人でね~
もうあーちゃんのことなんでも受け入れてくれそうな優しい人です。
そして男の人には珍しいタイプの「言う前に色々行動できる、しかも気遣いできるタイプ」の男子です(笑)

いとこちゃんのお兄ちゃんもこのタイプだし
いとこちゃんのお父さんもこのタイプです

ちなみにたっちゃんと私のぱぱさんは「言わないとやらない。やってもちゃんとできてないタイプの男子」です(笑)

気遣いできる男子…私もアルたんを将来こんなメンズに育てたい!(笑)
どうやったらできあがるのかしら?(笑)

最後が落ちたところで長らく記事にお付きあいありがとうございました♪♪

なかなか体調崩してる間に写真やらネタが貯まってしまったので
しばらく過去記事にお付きあいください~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の5日にアルたんは無事に1歳7ヶ月となりました~爆笑

相変わらず元気にすくすく成長中ドキドキ

最近ようやく言葉がそれっぽくなってきたー
一人でごきげんにしゃべってることもしばしば
あーいーあーいーあーおー
みたいな感じですが(笑)


そして今日は1歳6カ月検診にも行ってきたー

つ、疲れた……(笑)

もー動く動く!じっとなんかしててくれないから
追いかけてなだめたり、気を引いたり
母、汗だく!アルたんも走り回って汗だく!(笑)

検診は最初、歯を見てもらって~
虫歯なし!!
なんとか押さえつけてでも磨いてよかった(^^;
押さえつけるのはよくないよ~って言われちゃったが…笑い泣きですよね。わかっちゃいるがむずかしい。
アルたん歯が6本しか生えてないので
お母さん、他のお母さんに比べてすごく楽だよ! と言われた~

次はオムツいっちょになって、体重、身長、頭囲、最後に内科検診
アルたん体重心配してたけど、9、7キロ。ついに9キロ越えたよ~!
なんか好き嫌いすごくて心配だったんだけど、よかったぁ~~(>_<)
身長も79cmまでに成長!
背はガンガン伸びてるな~とは思ってたけど…おっきくなったにゃー照れ
内科は問題なし

あとは栄養士さんにお話聞いてもらったり
アルたん野菜全然食べないから心配~(>_<)と思ってたんだけど
ハンバーグとかお好み焼きはめっちゃ食べるのね。
だからその中に刻んだ野菜入れるといいですよ~と言われてなるほど!
その手があったか!
今度キノコ入りハンバーグを作ってみよう~(*^^*)

あとは歯ブラシもアドバイスもらったんだけど、アルたん歯6本だから、あんまり磨くことにまだこだわらなくていいみたい(笑)
奥歯が生えてきたことを考えて、奥歯の磨きかたレクチャーしてもらったーニヤリ

最後に色々生活状況のお話して、昼間おばあちゃんの世話ですごく大変で、って話したら相談聞いてくれた人が
「お母さんがんばってるね、大変なのによくやってるよ」
って言葉かけてくれて、私だばーと涙が笑い泣き笑い泣き
なんかアルたん産んでからがんばるのが当たり前って感じで、誰にもそんなこと言われなかったから…
アルたん見て、おばあちゃんの世話もして、たっちゃんの仕事行く支度して、みんなのご飯作って
っていうのは当たり前になってて、大変だー疲れたーってなっても、まぁ当たり前だよね
ってか私親と同居だし、他のお母さんより楽してるんだよな、って思うと弱音も言えず…
でもなんかその一言で、すごい救われたー。
親と同居だと、やっぱり他のお母さんに比べて「楽」な思いしてるのかな、って思って…
おばあちゃんの世話とかすごいつらくてもうまく吐き出せなくて、ストレス発散が全部シルバニアに向かってたんだけど…
先月半ばにどうにも体調悪いな~と思って
今月病院行ったら、ストレスが原因で体調壊してまして…
でもストレス貯まっても仕方ないんだーって諦めというか、もうやるしかない!みたいなヤケクソな気持ちだったんだけど
なんかね、お母さんがんばってるよ、って誰かに認めてもらえたのがうれしかったー
ああ、よかった~私がんばれてたんだーって安心しました爆笑
アルたんも特に問題なく育っているようで、そちらも安心っ照れ照れ照れ
最後に「きっと優しい子に育つよ、お母さんのがんばってる姿、お子さんに届いてるよ」って言われてまた泣きそうだった!

子育てって、何が正解とか
何すればアルたんのためになるの?
優しくて強い子にするにはどうしたらいいの?ってクエスチョンマークなことばっかで…
ホント悩むわつらいわしんどいわー(T-T)ってなるときあったけど

とりあえず自分の思うように、アルたんと接していってあげたらいいのかなぁ~

あとおばあちゃんのことを私気にしすぎてたな!
おばあちゃんのわがままばっかに付き合うことないよね!

もっとアルたんのわがままや、自分のわがままに時間を使おう…!

長くなったけど、最後に最近のアルたん



椅子に座ってドヤ顔
何その社長座りwwwかわいいんやけどw

アルたんの1歳7ヶ月記念日にはパフェを食べました←食べたかったのは私w



ちょーラブ濃厚めっちゃうみゃラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。