原宿を満喫♥ | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

昨日は月1度のアドバンス講座の日でした。

場所は原宿なのであそこもここも行きたいところがたくさん。

 

なので、丸一日スケージュールはいっぱい^^

 

 

 

 

朝一でわんこを預けに行くところからスタート

長~いお留守番は可哀そうのなで

月1度の割合でお泊りをお願いしています。

わんこも大好きな場所なのでルンルンで出かけていきます。

(飼い主の私に振り向きもせず行っちゃうのがちょっと寂しいところ・・・)

 

私もたまには帰りの時間も気にしなくていいし

開放的なきぶ~んラブラブ

 

講座の前にはお買い物したり

仲間とランチをして

さぁ!講座です。

 

 

 

今回はポテトチップに仕上げと

氣仙先生の新しい本「フェイクスイーツバイブル2」についている

型を使ってブローチを作りました^^

 

 

ポテチはこちら・・・

 

image

最高の組み合わせ

「ビールとポテトチップ」です・・・^^

ビールはリアルよぉ~

 

 

お店の方が

「えっ!」って顔してました・・・ごめんなさい爆  笑

 

 

 

 

そして

ブローチは

 

image

 

色付きレジンで製作

ステックまで作りました。

 

私のは王冠ラブラブ

 

ちょっと写真はボケボケですが・・・

可愛いですよぉ~^^

 

 

おうちでもクマとチョコチェス型を使って作ってみよっと!

 

 

 

講座後は

みんなで期間限定の

ピノカフェで本物のアイスにデコレーションを楽しんできました。

 

image

 

こんな風にセットされてきます。

 

それを思いのままにデコレーション^^

 

 

私はこんな感じ・・・

image

 

アイスなので溶けちゃうから

慌ててしまった・・・・けど・・・美味しかったです。

 

たまごボーロがついていて何十年振りに食べました・・・

 

 

 

その後は大人の時間・・・

 

 

image

 

image

 

 

結局最終電車近くまで

飲んだりお買い物したり・・・

 

 

 

 

あ~!

満喫しました。

 

 

 

 

さぁ~、気持ち切り替えて

本日から秋に向けた作品考えなくっちゃラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

その前に

こちら絶賛参加者募集中です。

「ふんわりパンケーキのメモスタンド」

8月2日(水) 13:30~15:30

参加対象 小学生

参加費 2,678円(税込み)

教材費 1,296円(税込み)

 

講師: Cutie みかみまき さえきゆきえ

 

 

お問合せ先

よみうりカルチャー自由が丘

電話03-3723-7100

 

 

 

Cutiemagiyyちゃん&ゆきりんの
フェイクスイーツ&ブレッドを
作品制作&販売等の活動名です


Cutieの活動は下記マークからFacebookで ^_^
 


 

 

 

よみうりカルチャー自由が丘
「ゆきりんのSweetなフェイクスイーツ」講座

(現在満席)

 

 

image

 

 

 

よみうりカルチャー大宮

「ゆきりんの楽しいフェイクスイーツ」講座

(申し込み受付中)

↑ほちっとどうぞ^^

 

 

 

 

 


http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内