「ゆきりんのSweetなフェイクスイーツ」4月期始まりました^^ | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

本日はよみうりカルチャー自由が丘

「ゆきりんSweetなフェイクスイーツ」水曜クラスの

4月期スタートの日でした。

 

4/1の土曜クラスと合わせて

新しい方も迎えてのスタートです。

 

本日はこんなお話から・・・

「私の講座は認定が取れたり、資格が取れたりの講座ではないけれど

とにかく作る事を楽しんでください・・美味しそうなフェイクスイーツを作りましょうね」

と。

 

なのでまずは

今日作るスイーツの味をイメージしてもらいました。

 

どんな香りがするのか・・・

どんな食感がするのか・・・

どんな味がするのか・・・

 

 

作る事に夢中になりすぎて

一番最初のところを忘れがちなので

自分にも言い聞かせるように・・・

 

そして作ったのは

「マカロンのデセール」

 

image

 

マカロンやアイス作りはまだ2度目という方がほとんど

前回より美味しそうに作れるよう頑張っていました^^

 

本物だったらこんなところにこだわって作るんですよ!

なんてお話しながら・・・

 

 

作品ができると

みんな笑顔です。

 

やっぱり完成するとテンション上がりますよね^^

 

 

 

次回は2回に分けてこちらを作ります。

image

 

 

瑞々しいメロンやスライスリンゴ

もちろん苺の断面描きにもチャレンジです。

 

 

初夏に向けて

涼しげで瑞々しいパフェ作りましょうね!

 

 

 

 

Cutiemagiyyちゃん&ゆきりん&CoCoちゃん
とのフェイクスイーツ&ブレッドの
作品制作&販売等のユニット活動名です


Cutieの活動は下記マークからFacebookで ^_^
 


 

 

 

よみうりカルチャー自由が丘
「ゆきりんのSweetなフェイクスイーツ」講座

 

↑ぽちっとどうぞ^^

image

 

 

 

よみうりカルチャー大宮

「ゆきりんの楽しいフェイクスイーツ」講座

 

↑ほちっとどうぞ^^

 


最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内