Berry*s Cafe☆スイーツデコ&ハンドメイド

山口県周南市で5歳と2歳の息子を育てながら、自宅でスイーツデコやハンドメイドを楽しんでます(*^_^*)
周南市や山口市にて教室開催中*\(^o^)/*


テーマ:

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです‼️
夏休みが終わったあたりからブログが
途絶えておりました(^◇^;)


ブログを見に来て下さっていた皆様
申し訳ありません(T ^ T)


今日はご報告と、今の状況について
書こうと思います。


実は来年の1月から旦那様が
単身赴任することになりました。
実家が県外の為、子供2人を抱えての
スイーツデコの土日、祝日のイベント参加が困難な状況になると思われます。


私は山口県に来たばかりの時は
知り合いもおらず、子供と2人っきりの時間を過ごすことが多く慣れない育児や環境の変化に
とてもストレスを抱える日々を送りました。

そんな時 趣味で作っていたスイーツデコの作品を持ってはカフェを周り委託販売する事から始めました。知らない土地だからこそ、自分しか頼ることが出来ず、意欲的に営業活動が出来たと思います(*^^*)

スイーツデコの作家活動の目的はお友達作りや、一緒に作品を作る仲間が欲しかったからです。
その後、御縁を頂き教室をさせて頂くようになりました。後は地道に教室をさせて頂ける場所さがしをしました。


今は本当に沢山の方との御縁で
教室依頼を頂き開催しております。

私が、7年もの間スイーツデコを続けて来れたのは、山口で出来たお友達や支援センターの先生、イベントで声をかけて下さるお客様、沢山の方との繋がりが、あったからだと思います。

一人ぼっちだと思って始めたスイーツデコの作家活動ですが、私はいつの間にか沢山の方と知り合い、沢山の方に支えられてこれまでやって来れたと思います。

気持ちも実家へ帰りたいと言う気持ちから
山口で過ごす楽しさや居心地の良さを感じるようになりました。



スイーツデコの作家活動を通して
私が得たものは本当に多くて、
感謝しても感謝しきれません。

しかし、今はスイーツデコを通して得たかった
人間関係や仲間は様々な形で私の周りにあると思います。


今年度を目処にイベントなどへの参加は今後見合わせることになると思います。
12月までは今と変わらずイベントと教室の両立を続けて行きたいと思います。
今予定が入っている教室やイベントについては、もちろん責任を持って行わせていただきます‼️

沢山の方に参加頂いていた、ワークショップは
12月までのイベントにて終了することになると思います。
本当にありがとうございました!

来年度からは教室を、中心に活動出来たらと思いますが、今まで通り出来るかはわかりません。
様子をみながら、活動していきます!


ブログをご覧の皆様には
感謝の気持ちをお伝えしたかったので
ご報告させて頂きました‼️(*^^*)

本当にありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

airaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。