Berry*s Cafe☆スイーツデコ&ハンドメイド

山口県周南市で5歳と2歳の息子を育てながら、自宅でスイーツデコやハンドメイドを楽しんでます(*^_^*)
周南市や山口市にて教室開催中*\(^o^)/*


テーマ:

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです‼️
夏休みが終わったあたりからブログが
途絶えておりました(^◇^;)


ブログを見に来て下さっていた皆様
申し訳ありません(T ^ T)


今日はご報告と、今の状況について
書こうと思います。


実は来年の1月から旦那様が
単身赴任することになりました。
実家が県外の為、子供2人を抱えての
スイーツデコの土日、祝日のイベント参加が困難な状況になると思われます。


私は山口県に来たばかりの時は
知り合いもおらず、子供と2人っきりの時間を過ごすことが多く慣れない育児や環境の変化に
とてもストレスを抱える日々を送りました。

そんな時 趣味で作っていたスイーツデコの作品を持ってはカフェを周り委託販売する事から始めました。知らない土地だからこそ、自分しか頼ることが出来ず、意欲的に営業活動が出来たと思います(*^^*)

スイーツデコの作家活動の目的はお友達作りや、一緒に作品を作る仲間が欲しかったからです。
その後、御縁を頂き教室をさせて頂くようになりました。後は地道に教室をさせて頂ける場所さがしをしました。


今は本当に沢山の方との御縁で
教室依頼を頂き開催しております。

私が、7年もの間スイーツデコを続けて来れたのは、山口で出来たお友達や支援センターの先生、イベントで声をかけて下さるお客様、沢山の方との繋がりが、あったからだと思います。

一人ぼっちだと思って始めたスイーツデコの作家活動ですが、私はいつの間にか沢山の方と知り合い、沢山の方に支えられてこれまでやって来れたと思います。

気持ちも実家へ帰りたいと言う気持ちから
山口で過ごす楽しさや居心地の良さを感じるようになりました。



スイーツデコの作家活動を通して
私が得たものは本当に多くて、
感謝しても感謝しきれません。

しかし、今はスイーツデコを通して得たかった
人間関係や仲間は様々な形で私の周りにあると思います。


今年度を目処にイベントなどへの参加は今後見合わせることになると思います。
12月までは今と変わらずイベントと教室の両立を続けて行きたいと思います。
今予定が入っている教室やイベントについては、もちろん責任を持って行わせていただきます‼️

沢山の方に参加頂いていた、ワークショップは
12月までのイベントにて終了することになると思います。
本当にありがとうございました!

来年度からは教室を、中心に活動出来たらと思いますが、今まで通り出来るかはわかりません。
様子をみながら、活動していきます!


ブログをご覧の皆様には
感謝の気持ちをお伝えしたかったので
ご報告させて頂きました‼️(*^^*)

本当にありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~*\(^o^)/*❤️
お久しぶりです🎶

昨日は山口からデコ教室に来てくださいました(≧∇≦)
作品はクグロフの型を使ってリアルサイズの
秋色のデコレーションケーキを作りました*\(^o^)/*
チョコソースにキャラメルソースに
ナッツに八角や、木の実など、秋の味覚がたっぷり❤️


{08B1BA46-478F-4392-A609-7D1AAC4E9892:01}
{6F33475D-CF2D-4886-B5E6-D78B6EF67E96:01}


美味しそうにしあげました!(≧∇≦)❤️
1枚目の写真がMさんの作品です!
2枚目は製作中!


{3D9BB0D4-646A-4618-9BE1-DDA1C36B9398:01}


3枚目は私が作ったもので固まってから
お皿に移して撮りました(≧∇≦)❤️

Mさん お久しぶりにお会いしたのですが、
やっぱりお綺麗で、スタイル抜群でした!*\(^o^)/*
体操の先生をされているので
ダイエットのお話なんか教えてもらいながら
楽しく製作しましたー*\(^o^)/*
今回の教室もとても楽しかったです!
ありがとうございました!(≧∇≦)❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


富田東小学校に夏休み2回の目教室に
行かせてもらいました*\(^o^)/*
(お盆前の教室のご報告です💦)


{421BC0ED-67B7-474B-A6EF-40633183B387:01}

{ABBC9FE7-014D-4759-8520-28CF1B2D05F3:01}

{8C56F2B7-6B1B-4125-AC04-0D0622E7E2AF:01}
{E1F0B371-B15F-43B4-91B8-EDF446397D19:01}


{729E28DD-1969-40D7-B7F9-E659B6E87359:01}

{3A5811E7-7D1B-4783-9A7F-17BD286C729B:01}

{BCEDFF06-7CF0-427B-9701-3EA0C97CDBE1:01}


沢山の可愛い作品ができました(≧∇≦)❤️
参加くださりありがとうございました!
富田東児童館の先生方お世話になりました(*^^*)





夏休み最後のイベントが
防府市もっくの森で開催されます!
是非遊びに来てください*\(^o^)/*❤️

{1A43C1A8-5C7A-4C48-B3AD-D448E43AB514:01}
http://www.moc-mori.net/calendar/each.asp?pid=2394

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん、お元気ですかぁ~??*\(^o^)/*
私は教室やら、イベントやらで、なんだかんだで忙しくしております💦


イベントのお知らせです!!

{32B6FBFB-831B-4F8B-BFB9-46127FFB1CD9:01}

http://www.moc-mori.net/calendar/each.asp?pid=2394

夏休みもあと少しですね*\(^o^)/*
8月29日にもっくの森
イベントをやります!

1コインイベントで
他にもワークショップがありますよ*\(^o^)/*


夏休みの宿題を頑張ったご褒美にスイーツデコのご褒美はいかがでしょうー*\(^o^)/*


もちろん!工作の宿題がまだなのー😱
って方もお待ちしております❤️(≧∇≦)
お任せくださいねー*\(^o^)/*❤️




ご予約も出来ますので、
もっくの森へご連絡下さい*\(^o^)/*



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



トーカイ徳山店
夏休みの講座でした*\(^o^)/*
予約をしてくれたのは6年生のお二人❤️
去年も参加してくれました(≧∇≦)



{7DCBB973-279A-44DD-B6FB-528CC40A094C:01}

流石リピーターさん❤️
サクサク作業が進みます(*^^*)
手際も良くドンドン進むので
私は見本をやる位でした*\(^o^)/*


お二人の作品です❤️
{4F88B26B-E872-4D50-84E0-782FDBD32027:01}

モリモリ~!!可愛い~(*^^*)


可愛い作品が出来たね❤️
6年生だから、夏休みの工作宿題は終わりかな?
また、お会いできたら声かけてくださいね(*^^*)




まだまだ、教室ドンドンやります~*\(^o^)/*
トーカイ徳山店では8月5日と後半に
夏休みの講座を開講します(*^^*)
ご興味のある方はトーカイ徳山店まで 
お問い合わせ下さいね*\(^o^)/*

TEL....0834 27 1173



トーカイ徳山店では予約が入ってからの
開講となります。
予約がない場合は教室はありませんので、
直接来店の場合は教室が無い時もあります。
まずはトーカイ徳山店にご連絡下さい(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週菊川公民館でスイーツデコ教室を
させて頂きました(*^^*)
定員20名がすぐにいっぱいになり、
当日は23名の参加を頂きました*\(^o^)/*


製作風景です!
{1681067D-38F0-45E4-AAB3-F0A84E030A69:01}
皆さんの可愛い作品です*\(^o^)/*
{52163F27-00F8-4A03-A340-22AAF881260F:01}
個性がみんな違うところがいいです(*^^*)❤️
{3069F6C6-E671-4421-A82F-01343FFA3DE8:01}

{8CCA24B2-45D4-4ECA-98A1-F13AD790BCD4:01}

皆さん楽しんでもらえたみたいです*\(^o^)/*
皆さん、ご参加ありがとうございました!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは*\(^o^)/*
お久しぶりですかねぇ~💦

夏休みは教室が沢山あり、
毎日バタバタと
準備しております💦

ブログがなかなか書けずすいません💦


来週8月6日に間近にせまった、
『山口カルチャーセンター』
での教室に空きがありますので
急募します!!*\(^o^)/*


夏休みの宿題にピッタリ❤️
『テイッシュボックスケース』
を作ります!
{FF03970A-4C6F-44C8-A0A4-3751768313A4:01}


大きさはこの位!!
大きなボックステイッシュが入ります(*^^*)

{451E04C0-24BA-456E-8F15-DB0D1C02CEF5:01}



ケーキはリアルサイズ!
手のひら位のケーキを2個作ってデコレーションします!
{145F9A3C-7B17-44E4-9012-D39591EFFD6C:01}

{56B61300-227A-42A6-A86E-5938BD5EE2FF:01}

反対側には
自分の好きなパーツを
デコレーションしてもらえます(*^^*)


詳細はこちらから!
お申し込みは山口カルチャーセンターの方へご連絡下さいね(*^^*)

山口カルチャーセンターtel:0839237281
http://yamacul.com/top-pickup/スイーツデコ☆クリスマス/

他開催した教室のご紹介も
これから記事にアップ
していきますのでお楽しみに❤️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は昨日に引き続き
富田東児童館でデコでした*\(^o^)/*
 23人の参加でした!

ここから今日のみんなの作品をご紹介します!

{696AC552-4577-4FC2-A010-093F51842BCB:01}

{36D64822-7967-4FAC-81F8-DBED813774AC:01}

{1978534A-0CDE-429D-A204-178783A14120:01}

{C5933194-8DDC-4269-96F3-2340C73498AF:01}

{420EE4AF-A754-40B6-9473-992D8BF4659F:01}

{85452F3A-2BF9-4637-B226-1AF037B70123:01}

{959E059C-4844-4FB7-A2C1-A5ACB93746FA:01}

いかがですか?(≧∇≦)
どれもめっちゃ可愛いですね~❤️
盛り盛りの乗せ放題でした*\(^o^)/*

子供達も楽しかった!と言って下さり
ホッとしました(≧∇≦)
{5ABD7083-55EE-453B-AA68-FA8FA419FB37:01}



今日は昨日と続けての教室で焦っていたのか
開始時間を30分間違え、
ご迷惑をおかけしてしまいました💦
今後このような事が無いよう気を付けます(T ^ T)

富田東児童館の先生方、子供達
お世話になりました(*^^*)

次回は8月4日に伺います!
よろしくお願いします*\(^o^)/*


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
夏休み始まりましたね*\(^o^)/*

早速土日で教室がありました!
{9C2DB6C4-DCE1-4688-A3CF-83EDF5CA82CB:01}

こちらは見本品です!*\(^o^)/*

{D260B068-87E7-435D-87E9-D01AD0392472:01}

色々な作家さんが参加されており、
お客様のが開始前に大量に並ばれていました‼︎

岩国の教室の規模の大きさにビックリしました(≧∇≦)


{27F88597-6325-4210-AB25-584672BA8C7D:01}
これは私のブースの終了間近の写真です!

何だか開始からドワァーっと
お客様で溢れており、
全然写真取れませんでした(^◇^;)💦

48個用意したフワフワドーナツは
約2時間半で完売しました*\(^o^)/*❤️

皆様ご参加頂きありがとうございました!!


うちの子供達も体験してました!

{28396F5E-23D8-49CA-B9B5-A297951F146B:01}

{51CDC224-3EE3-4A09-AE64-EEA110ABF472:01}
AMAMさんのグラスアート!
二人とも可愛いく作れましたが、、、💦
持ち帰る時に立ててしまって(^◇^;)
絵の具が混じったり、、、
逆さまにおいて蓋に絵の具が垂れたり(T ^ T)

で、こんな感じで出来上がりました!
これはコレでいいかなぁ(≧∇≦)


何処に飾ろうかなぁ~🎶

なんちゃってボードは
早速玄関に飾りました*\(^o^)/*
(写真は後日💦)


子供達に色々な体験をさせられて
子供達が一生懸命作ってる姿はとても
可愛いかったです!!

沢山の子供達に作ってもらう事が出来て
嬉しかったです(≧∇≦)❤️


来年は周南でも、、、‼️
なんて声も聞こえるので(*^^*)
こんな素敵なイベント是非やって貰いたいです!


スタッフの皆様お世話になりました!
素敵なイベントに参加させて頂き
本当にありがとうございました!!(*^^*)❤️







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!(*^^*)
なかなか記事が続けて書けずすいません
教室が立て込んでおります💦
この記事も先週途中まで書いたのですが💦
放置でした、、、すいません💦



まずは先日 開催頂きました
pipopaさんでの教室のご報告です!
無事に2日間終了致しましたー*\(^o^)/*

本当にご参加頂きありがとうございました!!
{98D8D2F5-4598-4317-8211-DF801E79D275:01}
私も一緒に作りました!


ドーナツに色を塗る作業中です(*^^*)
{7B00531F-940A-4CB2-B420-7878E816690E:01}

{14512346-B985-4516-9E2E-9CADF8BC252D:01}



出来上がりの写真です!!
{757A2A8A-5D5E-4024-99D6-19A0701FBB6A:01}

{964691EE-3E0C-48AE-8A8B-E55B4BA9EB58:01}

{D2D17103-2D0D-4E19-9BE0-9250995735D9:01}
とっても可愛いキーホルダーが出来ました*\(^o^)/*


参加下さったお客様、
pipopaのご主人様、舞さんありがとうございました!
お世話になりました!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。