知識頭5回目の再構成の失敗ですドクロ


一生出来上がらないかもしれません!


でも・・・・めげないよ~


代行者様には感謝!感謝です^^


かけら集めのモチベないので代行者様引き続き大募集ですヾ(@°▽°@)ノ



そんで、気分変えます・・・勝手に録画ちゃんが(ソニー製)


ガリレオ映画バージョン容疑者Xの献身を録画してたので


お茶とチョコレート用意してじっくり見ましたニコニコ

(ネタバレしてますのでこれから見たい人は読まないほうがいいです)


なんてたって主役は福山さん(この人がかっこよくないなんていう人います?)!


ドラマの映画バージョンっておもしろくないのが多いので


期待全くせずかっこいい福山さんを見て・・・という魂胆で見ました(・∀・)


でも・・・この映画は福山さんが主役だと思って見たら違いますねw


これは主役は堤真一さんですね


そして犯罪映画ではなく愛の映画だという・・・


最初の時点から犯人もわかっているし、映画だけど大仕掛けは全くありません


毎日なんの張り合いもなく無視された存在の堤さん演じる数学教師は・・・・


生きる気力もありませんしょぼん


人付き合いとかも苦手なのでしょうしょぼん


 親しい友人もいないしょぼん


「うさぎって寂しいと死んじゃうんだよ」と覚せい剤で捕まった某女優さんも言ってましたが、


その通りです。人だって寂しいと死んじゃいたくなるんです><


そこへ隣に引っ越してきた親子・・・数学教師の心に小さいお花が咲きました(-^□^-)


なんたって母親が松雪泰子さん 演技派でありおキレイですグッド!


人付き合いも苦手なんでこの母親を口説こうなんてことは全く考えてないし


母親が経営するお弁当屋にお弁当買いに行ってお顔見るだけで満足の数学教師


その親子の前に現れた元だんな・・・


この母親がどこを好きになったのか疑問なほどのお顔立ち・・・

(不細工に付きまとわれるなんて想像絶する怖さ・・・プルプル)


いい年して無職だし・・・いいとこないじゃん?


親子は正当防衛に近い状態で殺してしまいます


人殺しはよくないけど子供守るためなら・・・・


ここで数学教師登場!親子庇うために大奮闘します


とまあ・・・こんな感じ・・・


どんどん見ていくうちにわたしの心に生まれたのは・・・


愛って愛されるよりも愛したほうが幸せなのかなあ?ってこと


この母親、愛されていますがちっとも幸せに見えない


数学教師は愛してるから幸せそうに見えちゃいました


わたしは愛する人のために刑務所は入れるか?謎~~~(多分無理)


数学教師はきっと現在の生活も刑務所も変わらないんでしょう


それくらい空しいのです 


そして同じ空しいなら愛する人の役に立ちたいと考えたのかな?(妄想です)


でも母親は罪を告白してしまいます


そりゃそうですよね?


人殺したら毎日夢出ちゃいそうです


刑務所に入るのいやだけど夢毎日見るよりましですガーン


もし人に罪庇ってもらって平気で生きてる女だったら


数学教師が恋するわけないんだよね 


数学教師は恋する母親になんの見返りも求めていない


見返りを求めていないからこそ幸せに見えたんだなあ・・・


数学教師の年令設定は多分40歳くらいなのかな?


その年まで恋愛したことなさそうなので純粋でいられたのかもしれない


よーするに初恋なんだね


初恋は誰にでもあることだけど確かに純粋だったような気がする(過去過ぎて忘れたw)


一生でそんな純粋な恋愛が出来る人は少ないと思うし、


わたしはしてはいけない立場でもある・・・


でも・・・


数学教師が唯一冷静さをなくし、慟哭して泣く場面はわたしも涙ぽろり・・・・^^;


これでいいのだ!映画やドラマで擬似恋愛楽しんでるのが


今は一番平和なのであるヾ(@°▽°@)ノ


だって現実は甘くないのだから・・・・ひゃひゃw