久しぶりの更新

テーマ:

かなり久々の更新です。

mixiはちょこちょこやってるけど、こっちはずいぶん放置してました;;

 

 

最近は、最後のテストや卒論の面接も無事に終わってホッとしてます。

まだ卒業できるかはよく分かりませんが・・・笑

自動車教習所に通い始めたり、映画観に行ったり、友達と遊んだり、

TOKIOのライブに行ったり、もーすぐ終わる(?)学生生活を存分に楽しま

なきゃ!!って感じです。


  

そろそろ、春からの勤務先でのバイトも始まります。

色々あって、一度落ちてしまった本命の企業に行けることが先月決まり

ました!

 

大学の先生が授業中、

「 夢はあきらめたらそこでおしまい。

  あきらめたらチャンスさえも見えなくなっちゃうでしょ?

  あきらめなかったらチャンスはあるんだからまた頑張れる! 」

 

みたいなコトを言ってて、私にはその言葉がすごく心にしみて

落ちかけてた気持ちを「またがんばろーっ!」って向上させてくれました。

幸い、親や彼氏や友達もずっと応援してくれたし、最後まであきらめなく

て本当によかったです。


 

強く想い続けてれば、きっといつか願いは届くと信じてます☆

AD

お正月バトン

テーマ:

久しぶりにバトンです★

【お正月バトン】
結構過ぎちゃったけど。。


Q1. お正月といったら何を想像しますか?

福袋 ~女たちの仁義なき戦い~


Q2. お正月の思い出を教えてください 。

毎年元日は、東京ドームでのKinKi Kidsのコンサートに
親友と行ってるんですが♬

なんとびっくり。今年はアリーナの1列目でした!!!
ステージとめっちゃ近いだけでも嬉しいのに、アンコールのとき
光ちゃんに手をタッチしてもらいました☆*。(*´∀`人´∀`*)★゚*
そりゃもぅ、絶叫しないワケがないでしょーーっ!!笑
楽しかったです(๑→ܫ←๑)


Q3. ここに初詣の神様がいます。3つ願い事を聞いてくれるそうです。

・みんなが健康でいられますように(人´3`*)
・プラズマテレビが当たりますように(人´3`*)
・マッチ棒に火をつける勇気をください(人´3`*)w


Q4. 今までで一番印象に残っているお年玉の使い道は?

借金返済!
ちなみに今年もお年玉もらえました。よかった☆


Q5. 年が明けました。あなたがまずすることは?

えっと…ジャニーズのカウントダウンに行ってたから東京ドームで
ワイワイ騒いでた…♪♪笑
あれだけ人数いると、探すのも一苦労です Σ(´・д・`|||)


Q6. 今年の抱負をどうぞ!

鏡リュウジによると、今年のさそり座は12年に1度の好期だそうです☆
『キーワードは<主役>

新しいスタート、自分を売り出す大きなチャンス』
らしいので私も春から新しい生活が始まるし、何でも続けるように頑張る

つもりです。


Q7. このバトンを回す人

お正月におもちばっか食べてた人☆

AD

終わったv

テーマ:

あんなに悩みだった、卒論が終わりました。


やっぱ、20000字以上書くのって相当きつい。

いかに分析して自分なりの論を展開するか…

私には本当に難しかったです。


まだ審査が残ってるから全然安心できないけど、とりあえず提出

できてよかった(>_<。)


しっかしまぁ・・・
ラスト1週間は生きた心地しなかったですよ~(;´▽`)


終わりが見えなくて、寝る暇なんてほとんどありませんでした。


それに座りっぱなしだと、おしり痛くって。
なんか、丸い穴のあいたクッションあるじゃないですか?
痔になった人とかが痛み解消用(?)で使うやつ。
あれが本気で欲しかった!!笑



最後は熱まで出てきちゃうし、キーボード打つのも指プルプルで、

心身ともに哀れな姿になってました。。。



今までの自分の限界というものを突破した気分です(↑▽↑)


そんなこんなで、昨日は久しぶりに12時間ぐらい寝れて至福の

ひとときでした☆

AD

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・

のんチャン

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・

 

 

ハジメマシテ☆

 

 甘えんぼ のんチャンです。

 

 いま 山口からまーみんのおうちに遊びに来てるニャン!

 

 まーみんとは もう10年の仲だニャン★☆

  

 いっしょに いないいないばぁ で遊ぶのがすきだニャン♪

 

 でも 久しぶりに会えたのに まーみんは卒論ばっかで

 

 あんまり遊べましぇん。 だから寝てばっかだニャン。

 

のんチャン のんチャン

 

 ぐすん。ショボボボーン。さびしいニャンッ(´・ω・`)                

 

 

 

どーもすみません;;;

我が家の愛猫・のんチャン のたまらんかわいさを 皆さんと分かち

あいたくて・・・ついつい、やってしまいましたぁー!!笑

 

ぃゃぁ~、相変わらずかわいくってホレボレしちゃいますっ(o^艸^o)

 

 

愛するのんチャンに関しては完全にわたくし、親バカです。。

(*´∇`*)

こっちに滞在してる間、のんチャンには、にゃんこ専用のカーペットと毛布で

あったかくしてあげてます★

こたつで一緒に過ごすのも、なんか久しぶりでしあわせです♪

 
 
 

-----

たぶん今日で、今年最後のブログになると思います!

 

 

最近ほとんど更新できてませんが、ちょっとしたきっかけで今年から

始めたブログのおかげで、多くのものに触れることができたし、

様々な世代やジャンルの方とコミュニケーションできたり、

時にはありがたいお言葉をいただいたり、

イイ情報なんかも得ちゃったり★ …etc

 

他の方々のブログめぐりも楽しかったです!

コメントくださった方、関連記事にトラックバックしてくださった方、

ちょこちょこ遊びに来てくれた方々、ありがとうございました!!
 
 

あと、mixiにも途中ハマリました→ܫ←

周りでも空前のブームが起きてましたね!?

なかなか会えない友達とつながれたのが何より嬉しいです(*≧▽≦*)

 
 

 

ではでは みなさん、よいお年を~。

来年もよろしくお願いします☆

もーすぐ25日が終わっちゃいますが、メリークリスマス☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

きれいなイルミネーションともお別れです。

みなさんは今年、どんなクリスマスでしたか~??

  

 

私は、豪華ホテルのステーキ食べ放題に行きました。

お肉がハンパなくうまい!!!笑

他のコースメニューもすべて美味でした♪

 

 

東京タワー  東京タワー

 

東京タワー  クリスマスデザート

恋する日本代表☆

テーマ:

昨日はサークルの同輩7人で一足早い忘年会♪

あっという間の2時間半。

そして、1年が経つのも本当にあっという間ですね。

 

いつも思うのは、クリスマスが終わったあとの大晦日までの

間って妙にさみしい。

ずっとイルミネーション見ていたいです★ 

  


 
 

ところで!

今、フジテレビであいのり祭り やってますよね。

…ってことであいのり大好きな私、今日行ってきましたー。笑

 

あいのり祭

 ↑真ん中:tk、右:じゅん平

 

 

・千葉のヤンキーフレイバーtk(←このネーミング懐かしい!笑) と、

・ダンサーじゅん平

 

が登場★☆

じゅん平はあのまんまふつうにかっこいいけど、tkがテレビで

見てたときよりかっこよくてびっくりでした!笑

あいのりでも歌ってたラップや、じゅん平のダンスを見せてくれました。

それから裏話はもちろんのこと、なんか二人とも話の内容に深みが

あって、ああやっていろんな国を旅すると、いろんなコトが吸収できるん

だろうなって思いました。

 

それに、明日はあいのりSPじゃないですか!

わぁー楽しみっ♪♪

 

恋する日本代表・ヒデの恋の結末が気になるところですが・・・

 

私の卒論の行方も気になります:゜(PД`q)゜:。

終わる気配がしません。

(ノд<。)

こたつ(*´∇`*)

テーマ:

もぅ12月だなんて。早っ!

気分転換にスキン変えてみました。

 

 

2005年、冬。

一人暮らし4年目にしてやっと、やっと、やっとぉ!!!

こたつを購入しましたヾ(≧∀≦)ノ
 

こたつ

 

どうしても丸いこたつがほしくて。

あぁ、うれしー。

あったかいよぅ(o´∀`o)

しあわせぇ~☆


これでエアコンが節約できるかなー♪

恐ろしいことに、毎年冬は電気代が月1万超えてたので(>ω<。)

でも、こたつはついついうたた寝しちゃいそうですzzz..

やばい!それだけは気をつけなきゃ…

またまた1万円超えちゃったりして(>_<)

★★★☆☆

2005年11月26日(土) ロードショー

 

(あらすじ)

オーストラリアの田舎町に住む男の子アシュモル。

アシュモルにはケリーアンという妹がいる。
ケリーアンにはポビーとディンガンという大好きな友達がいて、

実はそれが妹の作り上げた架空の友達だということを彼は

知っている。
ある日、妹はポビーとディンガンがいなくなった、と言い出した。

しかも妹は病気にかかってどんどん弱っていく。
妹の病気を治すためにも、アシュモルはお友達を探しにいく。

 

 - - - - - - - - - - - - - - -

 

(感想)

久しぶりの映画記事。

先週なんですが、試写会のチケットをもらったので観に行きました♪

 

とっても心あたたまる話です。

最初はバカにしていた周囲の大人たちを巻き込んだように、

私も、純粋なアシュモルとケリーアンを見て心が洗われました。

大人になるにつれて、忘れかけていたモノが蘇ってきた気がします。

ついつい自分の幼少時代を思い出しちゃいました。

いくつになっても、あの頃の

「目にみえない、たからもの」

を持ち続けていたいなぁと思いました。

 

この作品は、小説がヒットして映画化したみたいです。

小説も読みたくなりました。

21世紀版の「星の王子様」と言われてるみたいですが。うん、そうかも。

やさしいキモチになりますよ~★

子役の2人とも、めっちゃカワイイです!!!

 

 

pobbydingan  「ポビーとディンガン」公式ページ