今週に入ってから私、インフルエンザA型に罹ってしまいまして、お店とも相談の末、今回のライブを中止・延期させて頂くこととなりました

中止・延期のライブは

4/14(金)湘南さわやかトリオ
武蔵中原 コーヒースポット☕️ライフ 

田村さおり(fl)
日野雅司(gt)
イデノアツシ(perc)

ご予定下さっていた皆さま、ライフのマスター、共演のおふたり…私の体調管理がなっておらず、ご迷惑・ご心配をおかけすることになってしまい本当に申し訳ありません

また遠からず企画させて頂きたいと思っておりますので、その時にはまたぜひよろしくお願いいたします
AD

4月スケジュール

テーマ:
{24D4A313-15C4-4410-BC1D-94BDFF9DAB3B}

急に暖かくなったと思うと冷え込んだり…なかなか春チューリップになり切らない、歯がゆい今年でしたが、今週は桜🌸満開に咲きましたね照れ

人が集まるような、桜並木の通りも近所にあるので、散ってしまう前にわんわんと一緒に歩きに行ってみようかなニコニコ


冬の寒さと梅雨のジメジメの合間の、つかの間爽やかな春虹ライブはコチラ

{F7DF6100-CD65-471B-A19F-509E3CF13233}

✴︎ 湘南さわやかトリオ ✴︎

武蔵中原 コーヒースポット・ライフ
20時〜2ステージ mc ¥1,500(コーヒー1杯付)
田村さおり(fl)日野雅司(gt)イデノアツシ(perc)

{90B8C874-7199-474E-87E8-4CAE23F1426D}

今年最初の「湘南さわやかトリオ」

鎌倉出身のワタクシ、ルーツは湘南にあると言っても良いのかな?
世の中の皆さんが想像するような、ドラマのような湘南体験は残念ながらゼロですが(笑)窓から海の見える学生生活を送った数年間もありました波

暖かい音色とキレキレのカッコいいプレイ…なのに普段はとっても控えめなギャップも魅力のギター・日野雅司さんキラキラ

数えきれないほどの楽器を操って、見る人の気持ちを鷲掴みにしてしまうパーカッション・イデノアツシさんルンルン

コーヒースポット・ライフ はマスターが一杯ずつサイフォンで丁寧に淹れてくれるコーヒーが美味しくて、実家に帰って来たようなホッとする雰囲気の中でのんびり楽しんで頂けると思います照れ


✴︎ 「Dream Island Trio」太田貴夫Birthday Live ✴︎

4月26日(水)
高田馬場 サニーサイド sunny-side.jp

19:30〜22:00  mc ¥2,700
太田貴夫(pf)鹿島達彦(b)山村牧人(dr)
ゲスト: 田村さおり(fl)

ピアノ・太田貴夫さん率いる「Dream Island Trio」にゲスト参加します!

この日は太田さんのバースデーバースデーケーキ当日だそうですニコニコ
ぜひぜひ皆んなで賑やかにお祝いしましょう爆笑


{C719869A-FABF-4B7C-95C8-41E4B90E8628}

✴︎ 加藤智子&Moleculas 新緑のジョイントライブ ✴︎

とーっても久しぶり!西荻窪アパレシーダさんに出演させて頂きます爆笑

「Moleculas」は鳥井たかこさんバンドの新たな名前で、たかこさんが考えてくれましたキラキラ

バンド名決まってからはこの日が初ライブルンルン

本格ブラジル料理がめっちゃ美味しいアパレシーダさんラブラブ初めましての加藤智子さんとの対バンも楽しみです照れ


新年度が始まって何かと慌ただしい季節でもありますが、ホッと一息、気分転換にお立ち寄り頂けたら嬉しいですおねがい

よろしくお願いします流れ星

{86496247-5E1C-4C2C-82B9-EDBCF0B5C9BE}

この間飲んだカプチーノコーヒーが可愛かったニコニコ

私もたまにはこういうの、頼むんですよウインク

AD

もなかのお雛様

テーマ:
チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄のお彼岸 三連休晴れ

あたたかな日差しに誘われて、吉祥寺にぶらぶら出かけてきました

{BCD258D7-BC34-4071-B30A-48A4B4C3C77B}

たまたま通りかかった「リベストギャラリー 創」

陶芸家の黒田理恵さんの作陶展にふらっと立ち寄って

{DE728AE9-0C9A-4A87-8187-3E3B7B09588E}

一目惚れラブした、お雛様を連れ帰ってきましたキラキラ

一見普通のお雛様ですが、よーく見ると台座がモナカ、お雛様たちはアンコてへぺろ

こし餡もあったそうですが既にソールドアウト、わが家にお迎えしたのは、粒あんバージョンのお雛様ですラブラブ

ひな祭り女の子男の子先月終わってしまったばかりで、1年後までお預け!ってのも寂しいので「旧正月」ならぬ「旧ひな祭り」ってことで、しばらく飾っておくことにしました流れ星

{5A00DDD3-E569-444F-8DC6-C9D220BA7E20}

こんな感じ照れ

このお雛様は、わが家の食いしん坊なムスメたちわんわんの…ということにしましょうかウインク


超リアルなリンゴの箸置きも購入

{01AA44CB-EDE8-4E58-B6EE-0D126993A487}

ちゃんと丸く作ってから8当分して、作ってるそうですよ

その方がリアルに出来るんですってびっくり

{52294F3F-1DB3-4169-A25A-C41CA29D3A41}

他にもこんな可愛い植木鉢

ひとつひとつが建物になっていて、集めると街になるのかな?


{C85B76A6-DE93-4960-B3C3-8C8BC983C922}

黒田さんの作品には独特の世界観があって、ちょっとクスッと笑ってしまうようなものや、集めたくなるような作品がたくさんルンルン


吉祥寺の作品展は3/22水曜日までだそうですので、ご興味ある方はぜひ寄ってみてくださいねニコニコ


ちなみに「粒あん雛」あと1組居ましたよウインク
AD

3月スケジュール

テーマ:
数年前に花粉症ピンク薔薇になってからというもの、春の訪れを「目のかゆみ」と「鼻のムズムズ」で感じますタラー

明るい日差しは気持ちいいけど、なんともビミョーな季節ですあんぐりうさぎ

今年ははやばや1月には眼科に行って、三種の神器…目薬・飲み薬・点鼻薬…を処方してもらい、先手を打ってきましたが、何事もなく〜とはいきませんねぼけー

{90FB1C3E-FD02-4F4E-837D-4830BEBAA88F}

インフルに罹りにくくなる、と噂の「R-1」

花粉症にも良さそうとのことで、期待を込めて1日一本、飲み始めました

頼んだぞ!R-1!!


そんな花粉赤薔薇と闘いながらの3月ライブはコチラ


{956079C0-75FD-477D-B502-B40A81E9C9B2}

✴︎ 2 Flute de trio Live✴︎

実は私のライブデビューは、東京倶楽部 水道橋店なんです

10年ほど前には年に何度も出演させて頂いて、いろんな経験と勉強をさせて頂いた、私のライブ人生の故郷のようなお店

久しぶりの出演が、昨年とても楽しかったフルート天辰さんとピアノ上長根さんとのトリオというのも、楽しみカナヘイハート

事前のご予約がオトクです


{895CB730-C951-4983-851E-D05C89CD7DDC}

✴︎鳥井たかこ カルテットライブ vol.3 ✴︎

今年2度目の鳥井たかこバンドは、カルテットルンルン
トリオのタイトな演奏も良いけれど、ギター2本の厚みのある音はギター好きな私にはたまらないラブ



✴︎ 3/30 木曜日 辻邦博&田村さおり デュオ at 三鷹ウナマス ✴︎

今年最初の辻邦博さんとのデュオです照れ

詳細は近々チラシにて掲載いたしますとびだすうさぎ2



どこかでお会いできたら嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますカナヘイ花


{CB4687B5-04A0-4528-929F-6992AD7705A4}

そしてかなり微妙なパッケージお菓子たちは、旦那さんの中国出張みやげ

これって絶対、アレとアレですよねーグラサン


2017年 初更新 (^◇^;)

テーマ:
2017年になって初めての更新タラー

にも関わらず、コンスタントにチェックして下さる方もいらっしゃって、本当にありがたいやら申し訳ないやらですアセアセ


元気でした!と言いたいところですが、年末の忙しい時期に胃腸炎に罹ったのをきっかけに

徹底的に体力落ち込む → そうそうのんびり休んでいられない → なかなか復活できない → 気持ちに余裕もなくなってくる → 気づいたらめっちゃスランプ もやもやガーン

という負のループに陥っておりましたガーン


「無理しちゃだめよー」
「ちゃんと心身休めないとー」


頭では解っていたつもりだったけど、実行するのって案外難しいんですよねショボーン

それでも年末年始はいつもより長めにお休みをとって、自宅でのんびり過ごして、SNSに発信とかもせず、私にしてはかなり大人しく過ごしてました(笑)


体力・気力がそんな感じだったので、当然フルートへの影響も大きくて、本当にいろんなことを考えたり葛藤があったりもしましたもやもや

そんな中、心から親身になってくれた仲間、共演してくれたミュージシャン、温かいお客さまとの時間…がまた前に進んでいくエネルギーをくれました照れ

{A205B4E3-5ACE-4FB2-BBB9-2919097FCFD0}

✴︎2/7 吉岡大典カルテット at G's bar ✴︎

吉岡大典(b)
進藤陽悟(pf)
ジミ橋詰(dr)
田村さおり(fl)

次回の吉岡大典カルテット は5月24日(水)at 赤坂 Great Journey✴︎


{A1950C5B-078B-43EB-90D0-B3844075B40C}

{7158A6AE-11BD-4918-B48B-BEBC08D35A9E}

✴︎2/11 鳥井たかこトリオ at Coffee Spot Life ✴︎

鳥井たかこ(vo/gt)
飯島ゆかり(perc)
田村さおり(fl)

次回は鳥井たかこカルテット!3月15日(水)at 白楽 Bluesette


今回のことで改めて、コンディションの維持って本当に大事だなぁと実感したので、今年は少し余裕を持ってやっていけたらなと思いますニコニコ

そしてその時々の思いを音に乗せて、伝えていかれたらと思いますルンルン


{C989BE8E-C59A-4BA1-B3B6-4B78585D9784}

ブログをアップしていたかったので紹介しそびれていた「ドラえもんカマボコ」

お雑煮に浮かべたら溺死体みたいになっちゃいましたガーン