ちょの ひとりごと

夫K君と長女まる子(2014/05生)、次女トラ美(2016/08生)との生活をマイペースに更新してます(о´∀`о)


テーマ:
こんばんは星空

なんだか、少し空いてしまってお久しぶりな気分ですチュー


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま赤薔薇

土曜日は保育園の進級式でした桜

毎年同じような内容ですが、今年度の持ち物やどんな風に生活するかなど説明会があって、クラス写真を撮って、その後に、入園・進級式学校


今年度、2歳クラスは英語が始まりますびっくり
月に2回ですが、楽しく歌ったり踊ったりして学べるといいなぁ音符
早速初めての英語クラスが月曜日にありました!
帰宅してからもabcdefg〜♪なんて口ずさんでました口笛


あとは、GW明けから本格的なトイトレ開始。
まぁ、本人のやる気次第ってところまではきてるんですけどねえーお友達と競争して早く外れてくれるといいな〜笑い泣き経済的にもゴミ問題的にも急ぎでお願いしまーす!!!(笑)


今年の入園・進級式では名前を呼ばれたときにちゃんと「はい!」と返事をすることができました爆笑去年は恥ずかしくて手を挙げただけだったから進歩したねおねがいキラキラ


年長クラスの子達は紙を持って発表したり、「365日の紙飛行機」を歌っていました。
『卒園式じゃなくて進級式だけど、この曲をまる子が年長さんになって歌ってたら泣いちゃうなーえーん5歳児でこんな合唱ができるのかー』なんて思いながら切なくなって聴いていましたぐすん立ち見してたkくんの後ろにいた夫婦は泣いてたらしいです。いやぁアレは泣いちゃうよねー。第一子なら特に。

そんな、素敵な入園・進級式でした照れ
もちろん0,1歳児はぎゃーぎゃーと大泣きしてたりそこら中歩いてたり。2歳児は一応親と一緒に座ってるけど飽きちゃって「まだー?」「トイレ〜!」とか騒いでましたがニヤニヤまる子も「いつ終わるの?」と何度も聞いていました。

来年は年少クラス!
制服着て入場退場するのかな♪園児用の席にお友達と一緒に座れるのかな♪♪前に出て返事できるのかな!
1年後が、また楽しみです照れハート




進級式の写真はカメラカメラに入ってるので…というか遅刻しかけてほとんど写真撮れてないので、帰宅後の写真でも載せておこうかなてへぺろ


{567585B9-0843-458A-A2E6-ABE18766549B}
ブロック遊び〜音符

{1478EFD3-4C33-4932-AE3B-574BDC1F34C8}
最近はアンパンマンのおうちづくりにハマってます


トラ美は、説明会もおとなしくしてくれてたし、進級式はお父さんに抱かれていい子でグッスリ眠ってたみたい照れ

{F60DCF37-E76E-4B5F-83F0-4AF786068880}
わたちも保育園に行きたいよー

{784442ED-31D3-48A1-A4BC-99739BC24249}

さて。トラ美ちゃんも夏に保育園入れるかな?
入れるといいねーニコ今のところ定員いっぱいでムリそうだけど。。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバー

進級式を終えて。
今週から、ずっと楽しみにしていたリュックでの登園ラブ



まる子ねー!もうお姉さんだからリュック背負って保育園行くの!!だからもうベビーカー乗らないんだよウシシ

との事で、月曜日火曜日と、ベビーカーに乗らずに登園降園していますびっくりいつまで続くかなーw

大人の足で片道10分くらいの道のりですが、15〜20分弱くらいで歩けてます!!
{9BF90405-860A-480F-80BD-C370213558D6}
今日の帰宅時あしあと


まだまだリュックが大きくって可愛いちゅーちゅーちゅー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。