日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
2013年7月27日

2日目、今日は隣接されている丘陵公園へ。前回、暑さと時間の無さで断念していたサイクリングに挑戦♪
一つ心配事は、子ども用の自転車が18インチのため、息子が乗れるかどうか・・・
$キャンプブログ
なんとかギリギリ足が地面に届いたので、頑張ってみることに!
最初は下り坂が怖くて泣きそうになっていましたが、さすが子ども、あっといまに乗りこなせるようになりました(・∀・)
$キャンプブログ
サイクリングコースの途中にある広場に寄って遊んでいくことに☆
前回駐車場から歩いて行くのを断念した「大芝生広場」。
$キャンプブログ
$キャンプブログ
遊具はもちろん、
$キャンプブログ
大きいボールがあったり、

$キャンプブログ
ちょっと変わったブランコがあったり、水遊びができるような場所があったり、バーベキューまでできたりと、1日中遊べそうでした。
が、さすがに暑かったのと、自転車が2時間のレンタルなので、一通り遊んで次へ。

しっかりサイクリングコースをチェックしなかったので、今どの辺りを走っていて、後どのくらい残っているのか分からないまま進んでいくと、あっという間にゴール・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
きっと立ち寄れてない場所もあったはず。けど、暑かったので丁度良かったかも。

サイクリングが終わるとちょうどお昼。
公園を出て、食べに行く?とも話し合ったのですが、この後も予定がぎっしりだったので、公園内のレストランへ。
ここは有名なのか、お蕎麦のメニューが豊富。
うどんも同じ釜で茹でているようですが、アレルギー持ちの私は注文時に伝えると別釜で茹でてもらえました♪
$キャンプブログ
旬菜うどん☆とーっても美味しかったです( ̄▽+ ̄*)

昼食後は、カブトムシドームへgo!
$キャンプブログ
$キャンプブログ
産卵時期のため、ほとんどがオスでしたが、この日は80匹以上いたらしいです(((゜д゜;)))
カブトムシの説明も丁寧にしてくれ、両手でカブトムシをもったり、バトルを見たり、息子大興奮でした!
息子はまだまだカブトムシと遊び足りなさそうでしたが、次の予定へ。

キャンプ場内にある、ジャブジャブ池。
$キャンプブログ
子どもの膝より下の水位なので、泳ぐって感じではなかったのですが、みんな水鉄砲をしたり楽しそうに遊んでいました。

その後やっとサイトに戻り、しばし休憩。
もう既に夕方。
この日はキャンプファイヤーがあって、それを目的に来ていたのですが、前回のキャンプファイヤーで出てきた狼が怖かったから行かなくてもいい!と言い出す息子。
それならと、早めにバーベキューをして温泉へ行くことに。

かんぽの郷

$キャンプブログ
とーってもキレイで、広く、対応も全て素晴らしく良かったです(*^ー^)ノまた来たい。次は宿泊もしてみたい☆

キャンプファイヤーに間に合うかな~と思いながら近くのコンビニで買い物をしてキャンプ場へ帰りましたが、残念、もう終わっていました・・・
なのでまたまた花火をして一日を締めくくりました(^_^)v

2日目は土曜日ということもあってなのか、22:00消灯を過ぎても子ども達の声がチラホラ。翌日聞いた話だと、カブトムシが外灯の下にいたらしく探して歩いていたそう。
さすがキャンプ場!
知ってたら私達も息子と行ったのにねー!って話してたけど、息子はすでに夢の中でした♪

しっかり遊んだ2日目。私も気付いたらすっかり夢の中でした☆


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。