日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
ちょっとした物音にびくびくしながら夜を過ごし、熊やイノシシに出会うことなく無事朝をむかえられました♡
みんなが心配してくれた寒さも、テント内に「暖話室」を入れ電気敷毛布をして寝ると、朝には16℃にまで上昇。暑い~という言葉も出る程ポカポカでした(´▽`)♡

さて、今日はお昼前から息子の幼稚園のお友達ファミリーが遊びにきてくれる予定に☆
早く起きていつものホットサンドを作るつもりが、誰もいないのもあって静かな朝。見事に寝過ぎちゃって遅めのスタート(´・ω・`)しかも料理に必要なものを何点か忘れてきてることに気づき、早速買い出しへ。近くにお店があって助かった♪
$キャンプブログ

で、キャンプ場へ帰ろうと思ったらもう着いたよ~との連絡が!大急ぎで戻りました。
ちなみに、お友達家族がくることは事前にキャンプ場の方に伝えておき、快くオッケーをもらっていました♪
息子は遊び相手ができて、昨日より張り切って目の前のアスレチックで遊び、大人たちは昼食作り。

メニューは、ピザにスモーク料理、焼き鳥、カレーと盛りだくさん!
・・・盛りだくさん過ぎたのかなぁ、段取りが悪かったのかなぁ、思ったように作れず、時間がかかってみんなでゆっくり机を囲んで食べるってことはできなかったY(>_<、)Y写真も全く撮れず。。。
それでも終始お喋りしつつ、子ども達の相手を少しだけしつつ、出来上がったものからつまみ楽しい時間でした♡
ただ、やっぱり寒かった~!

料理の合間に焼き芋も♡息子が芋掘り遠足で持って帰ってきていたお芋が残っていたので持ってきていました♪
$キャンプブログ
$キャンプブログ
とーっても美味しく仕上がりました♡家ではなかなかできないから良い経験♡

暗くなり始めたころにお友達家族は帰って行き、私達は温泉へ。
$キャンプブログ

温泉、露天風呂もあり、男チームは行ったらしく息子は大喜びでした☆奇麗な施設で、ただ時間も時間だったので女風呂の更衣室は混んでました。が、とても良かったです!暖まれたし、至福の時を過ごせました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この日の夕食はお昼の残り。美味しくいただきました♪

そして早々とテントの中に入り就寝。


最終日。
7:45am テント内、16.0℃ 湿度 60%
$キャンプブログ
$キャンプブログ

11時のチェックアウトも目指して片付けスタート。
$キャンプブログ
いつものように片付けてるつもりなのになかなか思うように進まず、やっぱり寒さのせいで体も頭も鈍ってるのかなぁなんて言いながら・・・時間ばかりが過ぎて行き・・・
チェックアウトの時間が過ぎそうだったから、センターに延長を言いにいくと、大丈夫ですよ~と!ありがとうございます!いくら頑張ってみても最終的に1時間は過ぎてしまったかも。本当に感謝です☆


何だかんだで、無事2泊3日、楽しみました!寒さをなめてたわけじゃないけど、思った以上に寒かった~・・・
そしてお手洗い場はお湯が出るっていうことにとーっても救われました(‐^▽^‐)これ本当にポイント高いです!

あと、寒さのせいなのかガスランタンはあまり役にたたず。とにかく電気敷毛布と、暖和室の活躍は凄まじかった。なかったらきっと車中泊になってただろうな。


さて、次回は12月、他県へ、クリスマスキャンプを予定中☆


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。