日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
遅く、遅くなってしまったけど、11月のキャンプについて☆

本当は10月半ばに違うキャンプ場へ行く予定だったけど、直前でキャンセルしなければならなくなり、今回はちゃんと行けるかなぁとドキドキで迎えた今回のキャンプ。今シーズン最後のテント泊。
ママ友からは、凍死しないでね!大丈夫?と心配されてたけど、実は私が一番心配してたのは寒さよりも熊やイノシシが出没しないかなって方で・・・だって、初日はなんと私たち家族のみだったから( ̄□ ̄;)!!私があまりにも心配するので、夫がキャンプ場の方に質問してくれた☆もちろん大丈夫とのことで、キャンプスタート!

$キャンプブログ
今回のキャンプ場は2回目☆
前回は、道具も何もなく、試練のようなキャンプだっただけに、気分はリベンジキャンプ( ̄∇ ̄+)

いつもキャンプ用品を車に詰め込んだり、準備をしてる間息子が暇をしてしまうので、今回は午前中だけ幼稚園へ行かせてみました♪その間にゆっくり準備ができてとても良かったなぁと思いながら迎えに行ってみると、あまりにもキャンプが楽しみ過ぎてかなりのハイテンションだった様子・・・。(´д`lll) 幼稚園の帰り道には既に爆睡してました。
食料品を買い物して、家に到着。簡単にお昼をすませ、荷物を全て詰め込み出発。すでに14:30。そしてキャンプ場には16:00到着。天気のせいか、すでに陽が落ち始めているのかほんのり薄暗い気が・・・
急いででアストロドームから設置スタート。
サイトの場所は指定されていて、案内された場所は子どものアスレチック場の目の前☆なので、設営しながら息子の遊ぶ姿が見れてとても素敵な場所でした♡
$キャンプブログ

アストロドーム、テントを設営中に本格的に暗くなり始め、そしてかなり冷え込み始め、たき火をしようか~、ランタンつけようか~、それともとにかく設営しようか~とどれにも手をつけようとして余計な時間が経ってしまった( ̄ー ̄)
一人で遊ぶのに飽きた息子に、たき火用の落ち葉を集めてもらい、たき火をしつつ何とか全ての設営完了!
テント内に荷物も運びこみ、休む間なくバーベキューの準備☆辺りはすでに真っ暗。そしてやっぱり寒い!しかも、雨もパラパラと。早々アストロドームに撤収。
たき火をして、暖をとりながら熱いコーヒーを飲む。って計画して色々揃えてきたけど、そんな余裕なし。終始慌ただしい一日でした。

$キャンプブログ


☆夫から見た今回のキャンプ☆
←良かったら見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。