日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
今回は鳥の鳴き声に起こされた~ってことはなかったけど、みなさん朝早起きなのね、早い人で5時くらいには起きて行動してたな。そして昨晩は夫によると23時頃には就寝してたらしい。
何だか、前回本当に孤独を味わったから、そういう周りの音っていうのが新鮮で嬉しかった♪

けど、我が家の男たちはかなり遅めの起床で。ま、寝れるならいっか☆これは連泊ならではの朝寝だしね。

ちなみに・・・
2012年8月25日 5:30am 19.0℃ 湿度HI

さて、今回の朝ご飯もホットサンド♡


$macoのブログ

$macoのブログ

メガ盛り・・・
$macoのブログ
は微妙・・・


そして今日のメインイベント、息子リクエスト牛さんの乳搾り♪

$macoのブログ

順番札をもらって、説明を聞いて・・・

$macoのブログ

いざ。

$macoのブログ

動物大好きな息子なので全く怖がる様子を見せなかったけど、牛さん目の前に涙する子もチラホラ。
とっても良い体験ができました♪

ちかくのレストランでお昼を食べて、キャンプ場の近くにあるじゃぶじゃぶ広場へ。

$macoのブログ

しっかり看板が出てたので、行けば場所も分かると車を走らせたけど、行けど行けど見当たらない。
しばらく通り過ぎてUターンしてここかな?っていう場所を見つけました!
とってもキレイで、やっぱり水はとっても冷たくて良い場所なんだけど、ここですよ~って看板が欲しかった(´□`。)

$macoのブログ

ほんの少しだけ遊んで、温泉へ。受付で温泉チケットを買うと割引に。
今回は貸し切りとかはなく、夫と息子、私と別々に。夕方だけど、結構混んでたな。でもさっぱりリフレッシュできました♪
帰ってすぐ夕飯準備。
なかなか作る気になれなくて、どこかで買おうっかって話にもなったけど、頑張ってカレーを。
うん、作って良かった!写真、撮り忘れてしまったけど、とっても美味しくできました♪

蒜山は遊ぼうと思ったら沢山遊ぶ場所もあるし、キレイだし、とてもオススメの場所。かなり多いって言われてたブヨも気にならなかったし、昼間は暑かったけど朝夕はとても過ごしやすかった。
そして、周りを見ると他県ナンバーの車が多かったな。特に関西圏。私もいつかは他県のキャンプ場に行ってみたいなとちょっとだけ思った☆

10:30pm 20.9℃ 湿度78%





$macoのブログ
今回大活躍のアストロドーム。全開にもできます☆キャンプの楽しさ倍増になった☆



最終日、またまた周りを見回しながらテント撤収。みんながやっていたように、テントを逆さまにして、しっかり日干しして片付けました。
思った以上に片付けに時間がかかってしまったけど、特に何かに手こずった訳でもないので、やっぱり慣れなのかな。
あ、ここのキャンプ場は結構ゴミを分別しないといけなかったみたいで、缶や瓶しか分別していなかった私たち。反省。次からはゴミの分別がどうなのか最初にきちんとチェックしないとな。

3度目にしてやっとキャンプらしいというか、しっかり楽しめたものになりました♪
これならまた行ってもいいなぁ~(^ε^)


2012年8月26日 6:40am 21.1℃ 湿度HI


あ、帰りに蒜山の生とうもろこしget
甘くて美味しかった♡

$macoのブログ


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。