日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
初テント泊、無事朝を迎えることができ、2日目のスタート!
自然の中なんだから仕方ないんだろうけど、朝方4時頃、鳥の鳴き声がうるさくて目が覚めた・・・何て鳥なんだろう?きっと私たちのテントの真上にいたんだろうな、1時間程大声で鳴いて行きました。かわいい鳥のさえずりとかなら良かったんだけどね、カラスなみに激しかった。

2012年7月28日 7:00am 22.8℃ 湿度HI
横が小川だからかな?湿度はすごかった。それでも、さすがに涼しく、朝方はシュラフにくるまって寝てました。

一組もテント泊の人たちはいないし、のんびり起きて、朝食作り。


$macoのブログ-ホットサンド楽しみにしていたホットサンド。
加減が難しく、焦げてしまうこともあったけど、美味しかった~!普段朝食を食べない夫もパクパク食べてました!朝から外で料理して、そのまま食す!最高♡バーベキューより気に入った♪

お昼前には両親が差し入れを持って遊びに来てくれました♪遊びにと言っても、アウトドアなんて全く興味のなかった私ら夫婦がどんな風にやってるか様子を見に・・・といったところ。

それから今日の予定の一つ、魚釣り。
息子初挑戦!魚釣りと言っても、釣り堀なんだけど息子にはちょうど良かった☆

macoのブログ-魚釣り2
macoのブログ-魚釣り入れ食い状態で、エサはうどんを使いました。道具はセンターで一式貸してもらえて、5匹まで。でも調理は自分でして下さい。って・・・
え?えー?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
調理もしてくれるって聞いてたのに・・・
本もなしに魚なんて捌けない・・・しかも釣ったばかりの生きてる魚なんて・・・
両親が来てなかったら食べれないところだった~(*´Д`)=з感謝、感謝♡
$macoのブログ-ニジマス美味しくいただきました♡
ゆっくりお昼ご飯を食べていると、何やら急に雲行きが怪しく・・・と思った次の瞬間にはザーっと大雨。まさにバケツをひっくり返したような!それでも沢山の木々のおかげですぐにびしょぬれになるのは免れたので、一生懸命外においてあるキャンプ用品たちをタープの中に。タープがなかったらきっと大変なことになってただろうな。通り雨なのか、少しふると一旦は落ち着いたんだけど、夕方まで激しい雨が降ったり止んだり。
この時思ったのが、やっぱりテントとタープは繋がっていた方がいいなぁと・・・アストロドーム、欲しいなぁって思っちゃったんだよね~・・・

両親も帰り、私たち家族は予定していた温泉へ入りに下界へ。少し車を走らせると有名な温泉街に到着。温泉案内所で安く入れる貸し切り風呂を探してもらい、温泉を堪能♪至福の時でした♪



$macoのブログ-温泉

温泉後は今回のキャンプの最大のイベント、お祭りへ。花火大会もあるし、屋台も出るし是非行きたい!っていうのでこのキャンプ場に決めた最大の目的。雨で中止になるかもって心配もしてたけど、無事雨もあがり、開催されてた♪
$macoのブログ

息子もきっと喜んでくれるだろうって思って行ったのに、会場に着いて間もなく、もう帰りたいよ~と言い始める息子・・・それでもきっと花火を見ると喜んでくれるだろうと思って説得しながら屋台を楽しんでいたら、花火が始まる5分前、眠たい~と寝始めた( ̄□ ̄;)!!そして花火が上がり始めると、こわい~帰りたい!とぐずり始める始末・・・はぁ、誰のために、何のために来たのやら・・・また誰もいない真っ暗なテントサイトに帰りました。(´д`lll)
けど、このお祭り、実際はとても良かったと思う!小規模なんだけど、それなりに賑わっていて、花火なんてどこからでも見れてとってもオススメでした。もっと楽しみたかったなぁ。


そして翌朝、最終日。
ま、覚悟はしてたけど、雨でテントはぐちゃぐちゃ。汚い。もちろんそのまま車に乗せて持って帰るには抵抗があったので、ゴミ袋に全部つめて土ごと、葉っぱごと持ち帰りました(´□`。)
雨が降ったりしたらみんなテントやタープ、どうやって持って帰ってるんだろう?今回本当に誰もテント泊の人がいなかったので、誰をも参考にできず・・・でした。

色んなハプニングがあった2回目のキャンプ。
楽しかったんだけど、とっても孤独感満載でした。次はもっとコテージより、テントサイトの方が賑わってるキャンプ場へ行きたいな。と切に思いました。
そうそう、ここのお手洗いには洗面台などはついてなく、テントサイトにも炊事場はないので、共同炊事場で。歯磨きも顔を洗ったりもそこですませました。夜一人でトイレに行ったり、歩いたりはちょっと怖い感じ。24時間車の出入りが自由で、受付のあるセンターは18時には閉まるみたいでした。

2012年7月28日 22:00pm 24.2℃ 湿度HI
2012年7月29日  6:00am 22.8℃ 湿度HI

あと、帰って2、3日後、息子の手足にとっても小さな発疹みたいなものがジワジワ広がってとてもかゆい様子。病院に行くと虫さされではないとのこと。どうやら植物にかぶれた様子・・・虫もいなかったので半袖半ズボンを着せていたから、服から出ていた部分だけ。これには猛反省。次は絶対長袖長ズボンにしないと!ごめんね、息子。

さて、早速次回のキャンプ先も決定。夏休み最後の思い出作り。次の場所は人が多いといいなぁ☆


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。