日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
2012年7月27日~29日

今回はテント泊に初挑戦!
前回トレーラーハウスといえど、全くと言っていい程準備なく行ってしまい、とーってもひもじい思いをしたので、今回は準備万端で挑みました。
$macoのブログいつの間にやら夫が調べに調べ上げ、限られた予算の中から選び抜いたキャンプ用品達。揃ったキャンプ用品をママ友に見せたら、一言、「すごい(費用)かかったんじゃない?」って・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ知らぬが仏だったよ、本当にかなりかかってたみたい。けど、前回一緒にひもじい思いをしたので何となく文句は言えず(。・ε・。)

ま、そんなこんなで前日深夜まで準備をして、大荷物を車に押し込みいざ2度目のキャンプ場へ!

今回はクリエイト菅谷というキャンプ場にお世話になりました。
着いてみて納得しましたが、ここはコテージがとても良いみたい。コテージは全て埋まっていましたが、何と、テントサイトは私ら家族のみ( ̄□ ̄;)!!金曜日だったし、明日には何組か来ると管理人さんらしき方が言っていましたが、結果的に一組も来ませんでした・・・

macoのブログ-小川テントサイトは3つありましたが、もちろん私たちしかいなかったので選り取りみどり♪一番お勧めの場所にしました。横には小川が流れていて、遊べるようになっていました。入ってみると、真夏なのにすごく冷たい!5分も入っていると足が痛くなるほどでした。そして他の2つのテントサイトも見てみましたが、かなり難易度高そう。超ど素人の私たちには絶対無理そうでした。
macoのブログ-テント下が土でかなり固かったです。石もあるので、マットがないと寝にくいかも。私たちのサイトはこのキャンプ場で一番広いサイトみたいでしたが、テントとタープ、そして何とか車を停めれるくらいの広さでした。なので、他は車も一緒に停めるのは無理そう。中にはテントしか設営できないくらい狭いところもありました。
macoのブログ-コテージテントサイトから見たコテージ。せっかくの初テントなのに、息子はあっちに泊まりたい~とアピールしまくってました。実は私も。トイレやシャワーがついてるコテージはやっぱり魅力的☆

一日目はテントやタープの設営、バーベキューの準備に大忙しであまり息子の相手をしてやることもできず過ぎてしまいました。でも、こうなることは分かっていたので2泊です!この選択は正解だったな。

~参考までに~
2012年7月27日10:25pm 気温24℃ 湿度78%
動くと汗ばむが、涼しい。


2日目へ続く。☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。