日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎


テーマ:
何がきっかけだったかな?我が家にキャンプの火がついた!
で、早速予約。私の条件を優先してもらい、とにかくお手洗いの綺麗なところをチョイス。しかも、テントも何も持っていないので、まずはトレーラーハウスに挑戦してみた。
けど、超ド素人な私たちは何をどう準備したらいいかもわからないし、足りないものは借りればいいよ~くらいな軽い気持ちで行く事に。
バーベキューはしようと、行く直前には、実家で飯盒水さんの練習をして、炭やバーベキューセットをもらってきた。しかし、この軽~い考えが後に後悔へと変わっていくとは・・・。(´д`lll)
$macoのブログ-大佐山


$macoのブログ-トレーラーハウス
区画はとても広く、タープを設営して車を停めてもまだまだ余裕。広々としていてとても奇麗。好印象に始まりましたが、トレーラーハウスの中が・・・ちょっと、カビっぽかったかな。夫曰く、そんなこと言ってたらキャンプなんでできないよ!と。確かにそうなんだけど、苦手なのよね。
小道を挟んで向かい側はテントサイト。何だかすごく羨ましく思ってしまった。
テントを設営しなくていいし、タープさえ設営すればもうフリータイム♪
キャンプ場内にあるアスレチックや、広場で遊びました。
$macoのブログ-遊具他にも沢山の子ども達がいたけど、みんなとっても優しい!伸び伸び遊べました♪

私たち夫婦はと言うと、今後の参考までに他の人たちのテントがどんな感じなのか、散歩がてらにチェック!そして、段々焦りが・・・私たち、本当に何も準備なしに来てしまったねと・・・夕食の準備も、みんながし始めてから真似しながら始めようって様子を伺っていたのに、気づけば他の人たちは食べ始めてる!えっ?いつのまに準備したの?私たちは周りが食べ終わる頃にやっと炭に火がついて、食べれる状態に。この時既に20時過ぎてたような・・・もう時間を見る余裕もなかった程。

そして、そして今回の最大の準備不足。それは、ランタン・・・
トレーラーハウスだし、電気つくし明るいよ~と言ってたことに本当に後悔(iДi)トレーラーハウスの明かりなんて全く外には関係ないし、私たちのサイトだけ真っ暗。夕食準備にすごく時間がかかってしまったから、食べる頃には何も見えず。唯一持ってきてた懐中電灯をタープにぶら下げてみたものの、暗い。焼けたかどうかも分からない、焦げ焦げのバーベキュー。もう早く片付けてトレーラーハウスに隠ってしまいたかった~・・・

そんなこんなで失敗だらけのキャンプは終了。一泊なんてあっという間。
でも、もう懲り懲りと思うことはなく、次回はテント泊で、しっかり準備しよう!と固く決心した夫でした。

本当に余裕がなく、写真とか取れなかったけど、ここの施設はとても奇麗でした。
受付裏にあったトイレにしか行かなかったけど、広い洗面台もついていて、使わなかったけどコインシャワーもとても奇麗な印象でした。洋式トイレもしっかりありました。
受付の方達は若い男の人ばかりで、対応も良かったです。何度か売店にもお世話になりましたが、色々揃っていて、助かりました!

2012年4月29、30日。日中は動くと汗をかくけど、夜~朝方は寒く、長袖が必要な程。

今回の反省点・・・は数えきれないけれど、キャンプに行くならやっぱりある程度は準備して行かないと。あと、こうやって記事に残していくならもうちょっと写真を撮っておけば良かったなぁと思う。


無事チェックアウトをして、早速帰りにキャンプ用品を見にお店に行った我が家。これからどんなキャンプをしていくのかちょっと楽しみでもあります♪


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

macoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。