9月心を育てる食育講座「夏の疲れ対策」 | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

お読みくださりありがとうございます(^ ^)

やなぎさわえりなです

今日はちょっぴり元気♫

たくさんいただいたピーマンをいろいろな方法で料理をして、ドンピシャなレシピに当たったので嬉しいのです

手軽に美味しいピーマン料理♡
写真を撮れるようになったらおつたえしますね


さてさて、9月上旬に行わせていただいた

心を育てる食育講座

9月のテーマは「夏の疲れ対策」


{82FE5B6F-9DAF-4DF0-A648-BD3200C2109C}

みなさんとっても熱心に聞いてくださいました♡

実は今回の講座の際、Skypeが繋がってみなさんのお顔を見たとき泣きそうになったのですよ
体調があまり良くないことを事前にお伝えしていたので、「本当に申し訳ない…」という気持ちでいっぱいだったのですが
「エリナ先生ー♡」
「大丈夫ですかー?」
なんて言ってくださってうるっとしちゃいました
北海道の方々は温かい
{78F971E2-300A-4671-B6F5-80B9937623FE}

お子さんまでメモメモ

今回の講座では

夏の疲れが出やすい食生活の人

夏の疲れが出にくい食生活の人

を軸に

夏の疲れを予防してくれる•改善してくれる栄養素のお話をしました

様々なかたのお食事カウンセリングをさせていただいていますが、

この食事をしていたらそうなりますよ〜〜

という方、非常に多いのです

特に、食べる量!食べる量が少ない女性、多いです
(今のわたしが言うのもなんですが、普段はよく食べます)


この心を育てる食育講座の生徒さんには、

1年かけて「ママは食のスペシャリスト!」になっていただくため

とりたい栄養素
働き
含まれている食べ物
メニューへの取り入れ方

をマスターしていただく内容になっています


ですがすでにこの講座に参加してくださってる方々は、「食」への興味や関心が高い方ばかりなので

トントントンっ♫

とお話は進んでいきます


1年かけて「ママは食のスペシャリスト!」になっていただく

心を育てる食育講座も、そろそろ折り返し地点にきました(寂しい…)
{B235AE2D-3158-4CBE-99CA-C59252B27506}


来年も「ママは食のスペシャリスト!」を育てていけたらなと思っています

Skypeなので全国どこからでもお受けいただけます

ベビー系お教室、ベビー系サークル、サロンをひらかれているかた必見ですよ

詳細はお待ちくださいね♡






“01”
“01”
“”

ランキング参加中♪

スイーツ