市場での買い物 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

金沢の近江町市場。
夕方近くだったからなのか人も少なく
売り手の方も叩き売り‼️

女友達は近江町市場は初めてらしく
キョロキョロ。


{12DAF7E6-04C5-4FE3-A7FD-BC60A2182AC7}


市場のおじちゃんと値切り交渉をしてると
そんな事してもOKなの?と不思議そうな顔の友w

毛蟹が山盛り
生だったので買うの躊躇うけど、
交渉したら、かなり安くしてくれたので
買っちゃった!

5杯で2300円にしてもらっちゃったw

動いてる毛蟹、持ち歩くの怖い〜〜(⌒-⌒; )


{B0A0B57B-2453-4E20-8943-82500036F8CA}



穴場の魚屋の奥にある肉屋
毎回、私、立ち寄るんだけど
格安で国産和牛が買える穴場です。

今回は北海道産の牛だった。

国産和牛のバラ肉、100グラム200円くらい!
毎回キロ単位で、まとめ買いしてます。

ここ値切り交渉は玉砕するくらい
ムーリなのでしませんあせる

が、、、今回は100グラム.200円のお肉を頼むと
(パックに入ってる品、100グラム160円)に
してあげるから、そっちにしたら?と。

マジで〜〜やった!!!
女友達もつられ購入してましたw


{F89390F2-7D52-4DB5-9779-2EA70032BE2F}


女友達は、大量の小アジをドッサリ
もう一人の友達は、ハタハタを
おまけしてもらいドッサリ。

私も、つられてハタハタ2籠ドッサリ
おまけしてもらい300円で購入。

不室屋で生麩と生麩餅
金沢での買い物、、、食いモンばっかりだw

帰宅後、遊び疲れたけれど主婦業が待ってる。

腹を空かせた♂
腹減った!腹減ったコール


{0CFAA94F-3F18-44A0-BA1F-9B00E2201B42}


早速、買ってきた毛蟹を茹でイカの刺身で
晩酌&夕食


{0E06BE2C-7E0E-46AA-A3D7-203AF3075EA6}


活きたままの毛蟹を残酷に、市場のおじちゃんに
教えられた通り茹でましたが
熱々の毛蟹、めちゃ旨っーっ

{A120DAE5-6E38-4E23-B473-6B02549509BF}



買って正解!お値打ちだった

給料日まで、そろそろ自粛しなければ!
買い物行かない節約生活発令
出ますよ〜〜あんぐりうさぎ