バニ男なアンディ

大型犬(大ボケ犬)バーニーズマウンテンドッグのアンディのために、大阪のマンション暮らしをヤメて、島根県三瓶の山の中に移住生活。


テーマ:

今年の冬は雪が多くなるようです

周りの人たちの噂話ですけど

 

うかうかしていると

あっという間に秋が終わってしまう汗

先週ぐらいまでは

真っ赤に色づいていた山も

日に日に茶系に変わってきた

 

 

という事でね

慌てて山に行ってきましたよ

もちろん今回もソロ登山うーん(汗)

 

今日のコースは

東の原→女三瓶(957m)→室ノ内池(673m)→湯ノ谷峠

 →孫三瓶(903m)→太平山(854m)→東の原

 

 

赤い葉っぱのじゅうたん道を抜けて

まずは「女三瓶」

 

 

とにかく強風で寒い

やはり・・・思ったより紅葉ピークは過ぎていて

 

 

天候もあまり良くないせいか

イマイチでしたorz

 

 

平日にもかかわらず

この日は山でたくさんの人と出会いました

その半数は関西から来られていて

しかもほぼリピーターさん

田舎の低山だけど比較的人気があるね苦笑

 

 

次は957m〜673mまで一気に下山して「室ノ内池」

やっぱり標高が下がると

まだまだ紅葉が綺麗紅葉

山頂よりこの凹地の方が素敵でした

 

 

かわいい実もたくさん

マムシ草の赤い実は有毒ですので要注意

 

次は昼食予定場所まで

またまた一気に登って「孫三瓶」

 

 

ここまで来ると

お空の雰囲気が怪しくなってきた

 

 

大急ぎで

山の上のベンチでおにぎりを頬張りおにぎり

 

 

本当はこの後

「子三瓶」まで行きたかったけど

止む終えずルート変更ほろり

 

 

お隣の山「太平山」まで折り返し

そのまま「東の原」まで下山しました

 

 

来年は

紅葉ベストな日に登りたいなぁ

しかも晴天であって欲しい・・・紅葉

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンプの話の続き

 

夜明け前少しトラブルがありましてボム

トイレの用事で目を覚ました旦那が小便小僧

テントの入り口を開けた瞬間

はやく外に出たくて遊びたくて

チョロチョロしていたクックが脱走走る

それを見ていたアンディが「ワンワン」大騒ぎ吠えるにゃいさん

 

脱走したクックは逃げてしまう事はないんですが

一度外に出たら

もう遊びモードお散歩モード

テントにはなかなか入ってくれませんにゃいさんキリリ

 

という事でね

旦那と私とアンディ&クック

コットと寝袋を出して

そのまま夜明けまでお外で寝ましたゴロゴロ

少し寒かったけど

夜明け前の闇の中

天体観察をしながら寝れるなんて

なんとも贅沢な事きらきら

 

 

夜が明けたら

軽く散歩をして

まずは腹ごしらえ

 

アンディ&クックは

昨晩作ったササミの燻製が朝食肉っ!

 

 

昨晩からの良い匂いに

もう待ちきれないアンディはガン見にゃいさんガン見

 

 

クックもパックっと丸呑みばに笑う

 

 

ふたりとも

あっという間に食べてしまって

 

 

「もっとちょうだい」とおねだりにゃいさんにゃいさん

我が家のキャンプ飯(朝ご飯)は

旦那も私も別々

お互い食べたいものをセルフで作る

今回の私の朝食は↓こんな感じ

 

 

旦那はいつもモリモリ朝食で

今回も↓こんな感じ

 

 

燻製卵多数とウインナー多数と

スクランブルエッグにベーコンを乗せた丼に

タルタルソース添え(パン付)

・・・・・・はぁ

 

 

さて朝食のあとは

海へお散歩海

 

 

朝から元気なクック坊主

 

 

怖いもの知らずな

海にどんどん入ってしまうクックと違って

慎重派なアンディは波打ち際でウロウロカモメ

 

 

やっぱりゴロゴロ

砂まみれになる遊びが大好き

 

 

クックは白い浮き玉をみつけて大興奮

 

キャンプ2日目も晴天

気持ちの良い海風が吹く中

疲れきるまでのんびり海遊びを満喫できました笑

 

 

今年はこれで本当に最後

キャンプ道具もキッチリ天日干しができました

晴れのキャンプって良いね手

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の話

石見海浜公園へキャンプに行ってきました海

広島のキャンプが今年最後と思っていたけど

旦那も私も休日が合ったので

急遽弾丸キャンプダッシュ

 

 

キャンプ場の前がすぐ海

山のキャンプが多い我が家ですが

海もいいですね手

 

 

とりあえず

海を前にテンションがあがる坊主たちを

広い砂浜で遊ばせてバニサーフしっぽ

 

 

平日の海岸は

坊主たちの貸し切りビーチバニサーフ

 

 

数日前の台風の影響か

浜辺にはたくさんの漂流物や流木がき

打ち上げられていて

坊主たちには格好のおもちゃイエーイ

 

 

ここ最近冷え込みが激しい

我が家の住む山の気候に比べ

海沿いのこのキャンプ場は

まだポカポカ陽気お天気サンサン

 

 

昼間にテント設営をしていると

汗をかいてビールが恋しくなるほど

今回のキャンプのお供ドリンクはビール

↓こちら

 

 

ドリンクを

ちびちびやりながら

今回も燻し蚊取り線香

 

 

陽が暮れると

冷たい海風が吹き始め

焚き火タイム焚き火

 

 

山陰浜田の名物「赤てん」

ピリ辛のてんぷらを

炭火で炙りビールで乾杯

最高やね〜照

 

 

普段は早寝のアンディも

夜も燻され続けている

ササミの香りのおかげか

この日は珍しく頑張って起きてますにゃいさんガン見

 

 

頭上満点の星空を眺めながら星

眼下には日本海に漁船の幻想的な漁火

最高のロケーションの中

いい感じにほろ酔いに

夜は更けていくのでした夜空

 

・・・つづく

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。