ベルナのブログ★シンイ二次小説とスイスライフ★

~ 韓流ドラマ  シンイ二次(信義)小説 とスイス生活情報・食・旅行レポ と色々♪~  


テーマ:

SBS放送〈師任堂・サイムダン色の日記〉イ・ヨンエ、ソン・スンホン主演

 

全28話見終わりました♪

 

優しいドラマ

事前作品で丁寧に撮ってあり、綺麗な画像は見応えがありました。

多少は愛憎劇の部分もありますが、家族愛、夫婦愛、友情、そして純愛の溢れた全体的には優しいドラマでした。

 

イ・ヨンエ、ソン・スンホン主演

イ・ヨンエさんは「宮廷女官チャングムの誓い」ですが、もう14年?びっくり

時が経つのは早いです…。凛とした美しさに加え、母性の輝きもプラスし師任堂(サイムダン役)を見事に演じてくれました。

 

ソン・スンホンさんは 、ソン・イエジンさんと共演の[夏の香り2003年KBS]以来「マイ・プリンセス2011年MBC][DR.Jin2012年MBC]見ていますが、相変わらずの涼し気でソフトな雰囲気がおねがい

今回のイ・ギョム役にピッタリでした。

 

子役のヤン・セギョンとパク・ヘス

ギョムとサイムダンの初恋物語を爽やかに演じてくれました。口笛

 

 

二人共多分子役はこれが最期でしょうか?もう大人役で新しいドラマに出ていて今後の活躍が楽しみな俳優さんです。

 

相関図

KNTV公式HPより

 

「Dr。Jin」「信義」「イニョン王妃の男」「星から来たあなた」「月の恋人」「鬼・トッケビ」「青い海の伝説」に続く時空物!という事で、私はまだ飽きていませんがてへぺろ、韓国では視聴率が不振だったようです。ガーン

 

その為2話短縮されて終了。ガーン日本ではどうだったのか…?私にはわかりませんが、中国では大ヒットだそう…。

 

 

師任堂全話の感想とドラマ情報はこちら下矢印

 

師任堂・サイムダン(1話~28話)キャスト情報と全話の感想

 

全話のあらすじはこちら下矢印です。

1話    2話    3話    4話   5話 


6話       7話       8話    9話     10話    


11話     12話     13話  14話 

  

SBS画面キャプチャー

 

15話   16話   17話     18話     19話 


20話   21話      22話     23話     24話 


25話     26話   27話      28話 

 

5/2よりDVDレンタル開始されましたね。早いわ。ビックリマーク

TSUTAYAのHP
 

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

∮ベルナ∮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。