ジオターゲティング
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ヒットカウンタ powered by Easy Kaunta
since 28.10.2010
2017-07-17

ストックホルム郊外へ小旅行

テーマ:スウェーデン観光


T e k n i s k a  H ö g s k o l a n

ボケーっと車窓から景色を眺めていたらホラもう着いた。

確かに可愛い。
{5DBAEAE2-0F40-47F3-9ACD-ACED83EAE1C7}

 

{B07D5C32-C87B-4B58-9BC3-ECF06B57067C}

 

冗談のような快晴と絵になる橋。

{C0120757-C84F-4E77-AF28-7C3B192AAE70}

 

お昼に着いたので速攻ランチタイムです。ETT GLASというお店。

{502C39CE-7523-4C88-A3F8-8FBC35D288E4}

 

競い合って外のテーブルに陣取る人々。光合成は大事だもんね。

私は静かな方が好きなので、人が少ない室内にしました。

 

レビューを見たら「お店の人の態度がひどい」とあったので、若干心配しましたが杞憂に終わりました。

むしろ凄く感じがいい。

 

「どう?美味しい?」って聞きに来てくれたり、「お水は足りてる?」とか

「大丈夫?全部そろってる?」ってこまめにテーブルに来て気を配ってくれた。

 

お会計の時に、「ここに合計額を入力してね」ってカードの機械を出すから 頭の中でチップの計算をしてまごついたら、チップを払いたくないと勘違いされて、

「いいの。いいの。もしサービスが気に入ったらってことだからチップとかゼロでいいんだよー」て言う。

「いえいえサービスに満足したのでチップ込みの金額を入れますよ。」って言ったのに

「ごめんごめん。大丈夫大丈夫。」って謝ってくる若いお兄ちゃん。夏のバイトっぽい。

 

なんでしょうね?

スウェーデン語が怪しいから、アラフォーだけど子供扱いされます。

確かにね、5歳児のちびたんのスウェーデン語より私の方が下手だもん。

5歳児以下のわたくし。

早く上達してマダムの域にならなくては!

 

ランチは98クローナからと良心的。

{0DF041ED-FD6F-430C-A3A9-1B311B71ACC5}

 

ハンバーグですね。

お約束のリンゴンベリー、マッシュポテト、酢漬けのきゅうりの3兄弟。

スウェーデンはこの3兄弟推し。だいたいどこ行っても出てくる。

{A0196578-11C1-4949-B277-2A8C24BF27E0}

 

おそらくメインストリートと思われます。

そしてやっぱりタイマッサージ屋がありました。スウェーデンのタイ人率がすごい。

タイ好きの私には嬉しい限り。

{F0C8E70B-0759-47C6-A993-2169F32FEAC3}
ところで、この通りに街1番のハンバーガー屋さんがありました。
トリップアドバイザーで1位!!だそうです。
店名はEd's Burgers。
行ってみようかな?とチラリと思ったけど、
いってもハンバーガーだもん。そこまで美味しいわけもなかろう?
ピザとハンバーガーは子供達に付き合って散々食べてるし、やっぱりやめときました。
そうしたら、家に帰ってきて「やっぱり食べとけばよかったかな?」とか悶々としてる。
あ、子供達と行けばいいのか!
 

 

クレープリー。美味しそうだったけど次回にしよう。

{73397ED7-4B47-47BA-93D5-2A03C89270D7}

 

アイスクリーム屋さん。マンゴーアイスが22クローナだったかな。安いし。

ただ味はイマイチ。

{734C3DAB-C12F-454A-A9A6-E7C2DF533B43}

 

海に向かって歩いたら公園を発見。枝がしなだれているこの木が気に入りました。

「いつか自分の庭を持ったらそこに生やしたいから、写真を撮ってきたよー。こうしたら植木屋さんにも次ぐ伝わるでしょう?」ってオタク君に見せたら

困惑気味。ずいぶん先のことまで考えてるんだね?っていつも言われます。そう?

{64C26949-77CE-4C8C-A7EE-E4B75D6C4AE0}

 

たまらなく可愛いお猿さん。

{013C13FD-36E2-4C0B-8541-24CB8B4AC2BA}

 

子供の遊び場チェックも怠りません。これなら子供たちを連れてこれるかな?

{3E1102AE-2E4E-4EBF-ABD5-35458A5F2458}

 

自分が撮った写真とは思えない。被写体がいいとこうも素敵な写真になるのか!!

(自分で素敵っていうな)

{B5D31492-F8F8-4784-85EB-BAD742262845}

 

橋のところに赤ちゃんを抱いたパパさんが立っています。

ものすごい絵になっていました。

{25D5DA69-44EF-4190-80DF-24DBB6C1D0DC}

 

歩き疲れたのでカフェでカプチーノを1杯。

ATMAJALA MEDIYOGA & SUP YOGA NORRTÄLJE

{8C3E5DD7-5078-416F-9603-36621E020538}
ここのお店の人もいい感じ。
店名にYOGAってあるからやっぱりYogniなのかな?
スウェーデン人の店員さんはみんないい感じ。

カプチーノは持参したマグに入れてもらって、バスの中で堪能しました。
って言いたいところだけど、バスの中では爆睡。

早めに行ってバス停に並んで、2階席の1番前の席に座るのをお勧めします。

おわり
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。