ジオターゲティング
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ヒットカウンタ powered by Easy Kaunta
since 28.10.2010
2017-07-16

子連れスイスの旅その3(ジロジロ編)

テーマ:スイス
今日は自慢のオンパレードなので、「自慢やん、うざっ」って方は
読み進めないで速やかにPCを閉じて頂きたいと思います。

さて。

ストックホルムで、人からジロジロ見られたことがある人っているのでしょうか。
私はありません。
いろんな人種がいるし、アジア人なんて珍しくもないのでしょう。
スウェーデンの田舎のほうはわかりませんが、少なくともストックホルムでジロジロ見られたことはないです。

ちなみに1番ひどかったのは、フランスの片田舎(たしかボルドー)とスペインのへレスと、スイスのローザンヌ。
上から下まで舐めるように見られた記憶があります。
遠慮なしに視線をぶつけてきたので、ちょっとアレな人だったとは思います。

さて、スイスの片田舎はどうでしょう?
ジロジロと見られてる感はないけど、チラ見はされてる気がする。
歩いていると、向こうから人が来る。チラッと目が合う。
「グリュエッツィーorグルエッツィー(スペルがわかりません。カタカナにするのも無理がありますが)」とこんにちはの挨拶をします。
向こうもニコッとして挨拶してくれます。平和です。

ある日Migrosというスーパーで買い物をしていた時のこと。
チラ見どころが何かいいたそうにじっと見られている気配を感じる。
目線の先は白人女性。年の頃は40代。

いよいよすれ違う時にバチッと目が合いました。
それを合図にめっちゃ話しかけてきた。

「%^@!(#^$$(@U$($、、、、ヘルツィック、、、、」

何か言ってるけどスイスジャーマンがさっぱりわからねえ。
よーく耳を澄ませるとヘルツィック言ってる。確か「かわいい」って意味だったな?
オタク君ママがちびたんに言ってた気がする。

私がハテナ?顔をしていたら、今度はジェスチャーで、私の麦わら帽子とチェックのワンピースを指差してすごい笑顔。

「え?あたし?ヘルツィック?ダンケ、ダンケ」って言ったら
ニコニコしてうんうんとうなづいてる。

「あなたの白いワンピースも可愛いですよ」って言いたかったけど、言えなくてジェスチャー。
そしたら「え?私?ヘルツィック?ダンケ!」って自分を指差して笑ってる。
通路で褒め合ってるアラフォー女2人を見て、知らないおばあさんも混ざって「うんうん」と笑顔で頷く。

なにこの褒め祭りは?
そして嬉しい。

帰って早速オタク君に報告。
「オタクくーん、Migrosで可愛いって言われたわ。たまにジロッと見られるのはさあ、可愛い!!って思われてたんだね!!」
「、、、ヨカッタデスネ。」と棒読みのオタク君。

以来、ジロッと見られたら鼻高々で「あ、見とれちゃってるんだ。」と思ってますが何か?

たとえ勘違いでも、勘違いしたまま墓場まで行けたら最高の人生。

ところで、今月は休みも多いので、電車&バスの乗り放題パスを買いました。
近所の人にお勧めされたパスで行ける街へことりっぷしました。

明日はそのストックホルム近郊の可愛い街をお届けします。
{3A25EEE6-F01D-4D92-8445-8D8AA9F08BCC}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。