ジオターゲティング
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ヒットカウンタ powered by Easy Kaunta
since 28.10.2010
2017-05-17

Drop coffee

テーマ:スウェーデンカフェ

日本から持ち帰った本「3日でまわる北欧inストックホルム」です。

スウェーデンって北欧ひとくくりにまとめられちゃってるから、ストックホルムのみの観光ブックに飛びつきました。

 

この本の32Pで紹介されていたDrop Coffeeへ行ってきました。

記事によると「バリスタや焙煎の大会で名を馳せ、今ではスウェーデンはもちろん北欧を代表するコーヒーショップ」とのこと。これは行かねば。

{5A31369B-F3A5-45A2-9F62-65A0F840C52A}

セーデルマルム島にあります。ちょっと遠い。

 

チョコのケーキと本日のコーヒー。

北欧を代表するコーヒーとあれば背筋もピンと伸びます。

{DD630E80-B529-4260-B00C-F5C6483D509A}

 

いざっ。

うーーん。薄い。香りはナシ?

えーと、これは美味しいの?美味しくないの?

こんな感じなの?

 

ラテにすればよかったかなー。

 

ちょっとよくワカラナイデスネ。

ていうか北欧イチのコーヒーを「別に普通だし薄い。」って言ったら

自分を普通の人と認めるようで言えない。

ま、普通の人なんですけど。

でもやっぱりわざわざ飲みに行くほどのコーヒーではないなあ。(あ、言っちゃった)

 

なんで人気なんだろう?

 

内装も別に普通。

{64DCDDB9-4F58-4FDA-B659-5B808680A8D1}

 

 

帰り道。あ、夏にちびたんと来た公園だー!とすでに昨年のが懐かしい。

この近くにお好み焼き屋さんがあって、ちびたんと来たことがあるのです。

{52B7E939-A4FD-4665-AF07-AFF537E2CC2F}

 

どんよりお空。

{AD909F74-3F0B-4F00-8794-CCB789116551}

Drop Coffee

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。