ジオターゲティング
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ヒットカウンタ powered by Easy Kaunta
since 28.10.2010
2017-05-16

フェリーに乗る

テーマ:スウェーデン観光
ユニバッケンからの帰り道。
{D4A30062-636B-4171-9EBF-889AB25E33CD}

海沿いを歩く。ブーブーが海に落ちないか若干の心配あり。

{FC5E8F05-0FD7-4B1B-ACBE-ABC1BD9B9A5A}

 

お遊びの船か?なんだか楽しそう。

{AE7F60C2-976A-4DAC-8FF2-A4AC9D73204A}

 

海沿いのカフェでくつろぐ人々。べらぼうに高いイメージがあったけど、

コーヒー1杯35−40クローナくらいなら平均的な値段ね。歩きながらメニューをチラ見。

{FD2978F7-C45B-48B1-BE33-C1C03F35FDFC}

 

船が到着していたので、ダメ元で「1ヶ月パスで乗れますか?」って聞いたら乗れた。ヤッタ。

(今月は客人が来るので1か月乗り放題パスを買っているのです。)

{AA55B5A7-B278-40EA-BA1C-C4BFE0F42AC3}

 

この雲!可愛い。

{18C69D8D-7B0D-46D2-B888-C71E76061FD3}

 

平和。

{3C7E81CB-E785-4243-955E-E7862AAECF36}

 

ユールゴーデン島で降りました。

 

これに味をしめて再びフェリーへ。船の頭にSLマークがあれば1ヶ月パスで乗れるようだ?

港に来るとストックホルムは水の都なんだなあと実感する。

{34964A1B-EAB7-4FB8-B00C-6EBB6E9DFED1}

 

今回はレトロな船内。

{B5047249-57B0-40B8-BE55-00AE37385233}

 

「キリンさーん」と喜ぶ子供達。

{1DB73BC6-8B45-416D-AF53-30FF0AB1896B}

 

Kvarnholmenっていう終点まで乗ってみました。

{04C6047B-30B0-4D89-867A-AF9DA8A41700}

 

海沿いのアパートに住みたいな。

{2DC20563-DC1F-4F3D-BE1C-BA83EC5FC50B}
乗り合わせた老夫婦が「アメちゃんどうぞ」って子供達にアメをくれました。
大阪みたいだな。
ま、アメちゃんとは言ってないんですけど。キャンディですけど。

ところで、今週末に自宅で某イベントを開催します。
スウェーデン語のクラスメイトや保育園のパパさん&ママさんを誘って12名。
ドタキャンしないで!お願い!
日本からもお客さんが来ます。

そんな感じで地味に準備に忙しいのに、やることがたくさんあるのに、現実逃避でブログを書いているわけ。
学生の時分、試験前に限って部屋の模様替えをしたくなったり、古い漫画を読みたくなったりするあの心理。

イベントがうまくいきますように。

おわり
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

うさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>Fortunatoさん、こんにちは。えーと今日は寒いです。今は11℃でコートがないときついです。
しかし、金曜日からの予報では最高気温22℃の最低気温9℃なので予報が当たれば日中はコートがいらないですかね。朝晩は冷えます。風が吹くと首が寒いです。参考になれば嬉しいです。
ストックホルム楽しんでください。

1 ■無題

はじめまして✧
金曜からヘルシンキ➡︎ストックホルムへ行きます。
服装をすごく迷ってるんですが、今の現地は寒いですか⁇コートかダウンとかも必要な感じですか⁇

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。