ジオターゲティング
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ヒットカウンタ powered by Easy Kaunta
since 28.10.2010
2017-04-21

兜を飾りました

テーマ:ちびたん5歳&ブーブー3歳
日本から運び込んだ兜。スウェーデンにて初飾り。
{2FD4A0FF-F7BA-44E1-8B23-6C055417AC74}

真ん中の大きいのがちびたんの。

右の小さいのがブーブー氏の。

私は姉妹でお雛様しか見ていないので、兜が新鮮です。

綱?の赤色は大将という意味だそうです。

とか、男の子を産んで初めて知ったりした。

 

ていうか、今写真を見たらブーブーの兜にツノ?みたいのが刺さってない。

えらいこっちゃ。

やり直しだ。

 

さて、子供達というとスクスク育ってね♪の想い通りに、スクスクと育っています。

いたずらが度を超えたりもしています。

 

先日は兄弟で全裸になって遊んで大騒ぎでした。

なぜに全裸?

なぜ服を脱ぐ?

 

キッチンにいたら、全裸の2人が廊下をキャッキャッ!言いながら行ったり来たり駆け抜けていくのが

横目で見えるわけ。びびるわ。

 

またある日は、私がキッチンで夕食を作っている間に、リビングの照明によじのぼって

ランプの傘がボロボロに壊れました。

私の背の高さくらいあるランプだから1.6mくらいか?

なぜ?

なぜ登る?

なぜ登ろうと思ったの?ねえ?

なぜなぜが止まらない。

 

怒ったら、

「そこにランプがあったから」って顔をしているので驚きました。

山男か!山に登るのはそこに山があったからか!

 

私、ずっと女で生きてきたので、ちょっと理解できません。

 

あと最近覚えた英語。

 

This is shit.(最低)

 

This is the shit.(最高)

 

theがつくことによって、最低が最高という意味に変わるんだって。へえええ。

薬局のお兄さんにどの商品がいいか聞いたら

「This is the shit」って。で、「俺もこの商品が大好きだ!」って。

 

この年になっても知らないことだらけです。

 

そんなこんなの金曜日。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。