「ゲップ出し」の記事、たくさんありますが、、、画像が少ないデススミマセン
肩まで引き上げ抱っこにしても、「お首がグラグラ状態だとコワいなぁカオ」と思っておられるママたち多いと思います。


抱っこの仕方にコツポイントがあるので、その辺をお伝えしたいなぁーーと思っておりましたら、、、
強力な助っ人が現れましたジャ〜ン
長いお付き合いをいただいているママが三人目さんを出産され、何と何と入院期間中にチャレンジしてくださいましたパシャ
感謝、感謝ですアリガトウ


UPするにあたって「お顔出しもOKです。新生児ちゃんのお顔はすぐに変わるので。」とは、何ともベテランママのお言葉涙
ありがとうございます。。


先ずは新生児ちゃんならではのポーズから
       下へ







もう期間限定の賞味一ヵ月の、このお尻がまーるくなるお姿サイコー

そうして、
チェック肩まで引き上げ抱っこの時には、仰向けにネンネのべびちゃんの脇の下から4指を差し込んで抱き上げます。
親指は前側にあり、後ろから見るとこんな感じになります。
     下へ







そうです、
チェックベビちゃんの肩からお首の後ろを軽くホールドするとグラグラしません。







、、、で肩まで引き上げ抱っこ、ハイこんにちはーー

次は、腹ばいへ持っていく場合はこんな感じで。
      下へ







このような体勢から、、、







寝返りの要領でころりんとして、、、







ハイ腹ばいになります。





、、、で1番の画像になると云うわけです。
しつこくUPしつこい笑

そして、これも腹ばいのポーズです。
    下へ







このママとベビちゃんの、ヨガで云うならシャバーサナ。
ベビちゃんご機嫌ラク
それはそうです、胃からお腹まわりまで気持ちがいいだけではなく、ママの心臓の鼓動s.heart*もしっかり聴こえ、ママのお腹にいた時と同じ胎児ですもんねぇーー

まぁ〜 ママも寝てしまいますがオヤスミ