ソーシャルプランナー育成支援講座

 

今年度は3コース並行して開講中です。

 

来年度は、10月ごろ先行予約を考えていますよ~

 

そして、それぞれの期が折り返し地点になりつつあります。

 

 

受講中のみなさんの変化がすごくて、

変化大好きな私は、とってもとっても、楽しくてうれしいのです花びらハート花びらハート

 

 

IMG_8848.JPG

 

変化している人の多くは、

 

 

講座で聞いたことを、しっかりと生活で行動として試しているってこと。

 

 

行動というのは、何も目に見えて動いているものだけではなく、

考えたり、思い描いたりすることも行動なのです・・・

 

 

振り返って、次を考えて、それに向かうように努力する・・・

 

 

なかなか落とし込めず、もやっとしている人もいるかもしれないけれど、

とにかく動くしかないんです。

 

 

これは、市民力アップセミナーでも講師陣が伝え続けていたことだと思います。

 

 

これから、理念を考え、組織論として組織をどうマネジメントしていくのか・・・

 

これは、組織として動くことがない人でも、知っておくと関わりが良くなっていくわけです。

 

 

 

そうそう、ソーシャルカウンセリング講座でも、ソーシャルプランナー育成支援講座でも、

身近な題材で、行動にうつしていっているひとは、

どんどん気持ちも軽くなっている・・・

 

 

自分の思い込みや、価値観に振り回されないで、素直に行動していくこと・・・

 

 

やっぱり、これって基本だなと思います。

 

 

やっぱり、わたしは変化している人を見るのが、めちゃくちゃ楽しい!

 

 

さらに、気持ちが軽くなっているっていう超お得なおまけつきです。

 

 

また、感想はブログで随時紹介させていただきますね。