CHERRYは手作りライフを応援します

✿生活をいろどるトールペイント教室



✿癒しの空間のガーデニングを提案

NEW !
テーマ:

今日もぽつぽつと雨が落ちる朝です。

 

今朝のブログは虫が嫌いな方は見ないでね!!!ちょっときもい昆虫が登場します目

 

昨日の教室後の庭で発見したものは・・

 

我が家には3種のフクシアを育てています。

 

 

第三番目のフクシアが開花し始めました。花壇のこの場所で冬越ししてまた開花を見れるのはこの上ない喜びです。と喜んでいると・・

 

あれっ 葉が無い・・黒いもが・・何これ・・〇〇チ? 明らかに何かの食害です。それにしても立派な〇〇チです!!!

 

見つけたぞ~~~~~!!!!!

 

速攻ヒバサミで捕獲!裏の土手の草むらにお引き取り頂きましたあせる

 

そして今朝、庭のパトロールしていると・・あれあれ・・昨日のフクシアから更に葉が無くなり葉柄だけになってます。そして地面にもりもり〇〇チが・・  

 

もう一匹いたのか~~~あせるこの子も草むらへ強制お引越しです!!!

 

農薬をほぼ使わない花壇は植物に優しいく同時に虫にも優しいのです。自然と共存するのはいろんな事がありますね。こんな光景に私もずいぶん慣れてきました照れ

 

 

気持のよくない画像でごめんなさい。でもガーデニングをしていると本当にいろんな生き物に遭遇するのも日常なんです汗

 

お口直しにバラ「いおり」

 

ブルースター

 

 

春のガーデニングモニター募集は明日で終了します。お申し込み下さったモニター様ありがとうございました。四季の花々と共にガーデニング生活を益々楽しんでいかれることを心より願っています。またお邪魔させていただければ幸いです。完成した時のモニター様の笑顔がこの企画をした大きな収穫とその後の仕事の励みになりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ガーデニング」 の記事

テーマ:

仕事、子育て、家事に、こどもの習い事にと忙しい時期でなかなか自分の時間が作れない。そんな時期がありますね。

 

私もそんな時と介護と・・長くそんな期間を経てきましたのでよくよく理解できます。それでも諦めずに少しず続けてこれた事が今の幸せに繋がっています。

 

今日はそんな時期真っ只中のTさんが半年ぶりにおみえになりました。

 

描き途中の「Piggy」(古屋加江子先生デザイン)を仕上げられました。

 

「久しぶりでぺイント忘れました~あせる」とおっしゃってましたがサイドローディング(グラデーションを描くテクニック)もとてもきれいに描かれてnice paintingです。

 

とても丁寧に描かれてます。これでお部屋に飾れますね。おめでとうございますクラッカーラブラブラブラブ

 

次の作品も古屋加江子先生デザインで生徒さんの多くの方が描かれた「鯉のぼり」を選ばれました。

 

この時期に「鯉のぼり」? そこには彼女の心のこもった想いがありました。それについてはまた次回にご紹介させていただきますね。

 

教室が終わり、二人で庭をひとまわり・・ ショッキングな出来事に遭遇!!!それはまた明日に・・汗

 

 

 

赤薔薇トールペイント教室 7月の予定  1日、14日、19日、30日

 

ピンク薔薇オイルペイント教室 11日、25日

 

描いてみたい絵をお好きな素材に初めての方から、経験のある方まで「自由にペイントを楽しむ」をコンセプトにあなたをお待ちしています。アトリエcraftCherryで体験しませんか。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日とれたてズッキーニをいただきました。

 

3本の苗から食べきれないほどの収穫で食べるんだったらあげるよ!ってね。

 

もちろん感謝していただきます~ラブラブこんなに立派な・・

 

みずみずしく新鮮な茎には元気なとげとげ。元気をいただきますナイフとフォーク

 

1日目。豚肉とオオバ、トマトのコンソメ炒め。

 

2日目。サラダで。生で食せることを初めて知りました。初体験はテンションあがりますアップ

 

3日目。写真撮り忘れ(お決まりの・・汗)そうめんのトッピングに。

 

きょうはどんな料理にしようかな~。料理苦手な私が久々プチワクワクドキドキ

 

癖が無くて食感が好きです。季節の旬をいただくと元気がでますね。

 

そして卵を割ると・・  なんだか得した気分!いいことありそう~音譜音譜音譜

 

 

今日は教室です。 楽しい~を生徒さんと一緒に満喫します音譜

 

トールペイント教室 7月の予定  1日、14日、19日、30日

 

オイルペイント教室 11日、25日

 

描いてみたい絵をお好きな素材に初めての方から、経験のある方まで「自由にペイントを楽しむ」をコンセプトにあなたをお待ちしています。アトリエcraftCherryで体験しませんか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。