べっぴんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

マスカレードシチー1頭の出走と思ってましたが、キーウエストが

連闘で出てきました。出てきた以上疲れは残ってないのでしょう。

コンクエストシチーも予定になかったのですが急遽出走してきました。

よって、3頭の出走です。

 

マスカレードシチー 25日(日) 東京2R 3歳未勝利

ダート2100m 16頭立て 柴田大騎手

前奏掲示板は4頭ですが、この4頭の勝ち馬との着差は、

0.6 0.8 1.3 2.0 とマスカレードが力を出せれば

差はないと思います。ただ、2走前0.2秒差、3走前0,3秒差

で走ってるエルドールサージュや初ダートのバーリオの方が

強そうな気がします。

前走はブリンカーをはずしたため走りに集中できていなかった

との調教師の見解で今回はブリンカーを再度装着して臨みます。

これでも掲示板を確保できず惨敗なら当面打つ手はないでしょう。

調教師は気性面の問題で能力はあると言ってますので、じっくり

気性面の成長を待って地方からの再出発でいいと思います。

 

キーウエスト 25日(日) 函館8R 3歳以上500万下

芝1200m 12頭立て ☆木幡初騎手

前奏掲示板は2頭、未勝利勝ち1頭ですが函館芝1200で

結果を出してきた馬たちですから勝ち負けは難しいでしょう。

ただ前走の1800の走りは4コーナーまで前に取りつき

滞在競馬の効果をうかがわせる内容でした。

今回は距離を1200にして臨むわけですが、1200だと

スピードについていけない感もあります。

先週のようにレコード連発の高速馬場ではキーウエストの

出番はないでしょう。従来の時計のかかる洋芝に戻れば

掲示板くらいの可能性はあるかもしれません。

頭数も12頭と手ごろですのでなんとか掲示板を目指して

欲しいと思います。

 

コンクエストシチー 25日(日) 阪神6R 3歳以上500万下

ダート1800m 16頭立て ☆義英真騎手

前奏掲示板が5頭、未勝利勝ちが1頭とまずまずのメンバー

ですが、それほど強力とも思えません。

だからといってコンクエストで勝負になるかというとわかりません。

とにかく1800mを走るのは久々、1年くらい走ってません。

去勢して気性面も少しは良くなったので1800も試してみようと

いうことだと思います。

もともと初勝利は1800ダートですからね。

気性面の成長が見られれば少しは楽しめるかもしれません。

でも勝ち負けは当然無理ですね。

 

今週は予定外の出走があり3頭になりました。

来週はフルールシチーが函館でTvh杯に出る予定です。

ハンデ戦で最近の成績から斤量も恵まれるのではないかと

思ってます。ちょっと楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドラペルが左前第3手根骨骨折、全治6か月で引退と

なりました。

これで東サラの現役馬はゼ~ロ~!

2歳馬4頭がデビュー待ちですから東サラ脱退と言う訳にも

いきません。困った、困った。

2歳馬に頑張ってもらわないと・・・・・

 

前走10着とはいえ0.7秒差でしたからまだ走らせてもらえる。

次は中京か小倉の2000m以上をと言われてたので、小倉で

見れるかもと思っていた矢先のできごとでした。

小倉には8/12と9/2に芝2000mの牝馬限定戦がありますし

楽しみにしていたのですが残念です。

 

レッドラペル お疲れさまでした。

 

今週は多分マスカレードシチーが東京の2100ダートに出走

すると思います。頑張って欲しいですね。

後の3歳未勝利はスペリオルシチーとクラシカルレディ、

なんとか勝ち上がってくれないかなあ・・・・・・

フルールシチーは6歳牝馬だし、ミカエル以外はあてにならないし

ミカエルが故障したりしたら年末には古馬ゼロなんてことも

ありえる状況です。危機です。

 

それもあって2歳馬を9頭も出資したわけですが、1歳馬も良く

吟味しないといけませんね。かと言って馬を見る目があるわけ

じゃないし東サラの1歳は少し高めの馬でも出資を考えないと

いけないかもしれません。これまで募集額の上限は3000万と

していましたが、その枠も撤廃しないと・・・・・・それほどの危機感

です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在出資済の1歳馬は、

友駿

ケープタウンシチー16 父オルフェーブル母父シンボリクリスエス

サンウィルシャイン16 父ヘニーヒューズ母父サンデーサイレンス

上記2頭です。

 

東サラは募集馬の一覧が発表され7月に入ったらカタログも

届くと思いますのでそれからですね。

 

今年の出資は東サラ3頭、友駿4頭くらいを考えてます。

現在検討中は友駿のフロイラインローゼ16です。

父ルーラーシップ母父アドマイヤベガ で

姉がカマクラです。

カマクラは現在4歳で500万下にいますが既に2531万を

稼いでいます。

成績は1-3-2-4-4-4で18戦の内14戦で掲示板確保

という孝行馬で芝の2000mくらいを中心に走ってます。

カマクラの父はシンボリクリスエスでその父がルーラーシップに

変わるわけで姉以上の成績を上げる可能性は十分あると思い

ます。

厩舎も高橋義忠厩舎で不満はありません。

 

問題は募集時に小さかったこと。

その後の成長が報告されないので様子見している状況です。

カマクラはデビューが2歳の7月で438k、最近が4歳6月で

456k。弟もそう大きくはならないでしょうが牡馬でもありますし

姉よりは大きくなって欲しいですね。

450kくらいで夏デビューできそうと思えば即決したいと思ってます。

 

オープンに上がってクラシックや重賞で頑張ってくれるのが

理想ですが、競馬はそんなに簡単じゃないですよね。

それに友駿の安価な馬がそうそうオープン入りなんてできない

ですから2~3勝してくれれば充分です。

その上で沢山走って半分以上掲示板なら上出来だと思って

ます。ですからカマクラくらいの成績(あと1勝はできると思います)

なら十分満足です。

 

友駿は売れ残ってる2歳馬を売るのに必死で1歳馬まで手が

回らない状況のようですから、もう少し待つ必要がありそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。