• 11 Aug
    • こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です少し前の事ですが…ビプラスの担当の方達から、今年も暑中見舞いが届きました汗っかきな僕には物凄くありがたいです(^-^)ありがとうございましたさて、今日は仕事がお休みだったので、伊勢市内へ買い物に行って、その後あても無く車を運転していたら、伊勢神宮の内宮近くにある猿田彦神社が、お祭りの準備をしてました本当は、もっと沢山の提灯が飾られていて、夕暮れの空と、マッチしていました日本のお祭りは、何十年も行っていないので、時間が合えば行きたいなぁなんて思っちゃいましたではまた(・ω・)ノ

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です。6月の半ばから、びっくりする位暑い日が続いています。梅雨も明けてないのにこんだけ暑かったら、夏本番はどうなってしまうのでしょうか…考えるだけで怖くなります。さて、今日はお休みだったので、ホテルの方々に、近くの海水浴場を教えてもらい、ドライブがてら行ってみました。まだ海開きしてませんでしたが、この海水浴場は、ホテルから10分くらいの所にあって、小さいですが、家族連れの結構賑わうらしく、海の家もあって人気のスポットだそうです。海開きしたら行ってみようかと思います。ではまた(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 名古屋にて

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフK2です。昨日一昨日とお休みを貰って名古屋に行って来ました。今回は、完全に私用の為に行ったので、観光とか全く行かず、ただ行っただけになってしまったのですが、せめて夕食位は美味しいものをってことで、お世話になっているビプラスの担当の方達の、お勧めのお店に行って来ました。オーガニック系のビュッフェレストランで、様々な野菜を、様々な調理法で食べられて、自家製のソーセージや肉料理、パスタなんかもありました。優しい味付けのものが多く、食べやすいし美味しいしで、何回もおかわりしちゃいました。また名古屋行ったら是非行きたいと思います。ではまた(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 痛感

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です。今お世話になっているホテルに、イギリスから二週間、日本食の勉強をしにシェフが来ました。基本的に通訳の方が付いているのですが、通訳さんが、他の仕事がある日が何日があり、他の通訳さんが見つからなかったらしく、急遽通訳を頼まれて、その内3日、通訳をすることになりました。料理の内容の説明を英語で案内する事は、今までやった事がありますが、料理の作り方の説明は全く分からず、更に、今まで通訳をやった事が無いので、どうなるかと不安でしたが、イギリス人シェフのスキルが高いのと、ホテルの板前さん達の説明が丁寧だったので、僕のメチャクチャな英語でどうにかなりました(笑)貴重な体験をさせて頂いたのですが、自分の英語力の無さを、改めて痛感しました。今まで一応勉強をしていたのですが、もっともっと勉強して、人以上に努力しないといけませんね。ではまた(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 21 Jun
    • 安曇野ハーフマラソン

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です先週の話ではありますが…安曇野ハーフマラソンに参加してきました。前回の反省を活かして、しっかりと走り込んで、トレーニングもしっかりしてなんて思っていたのですが、なかなか事前準備も出来なく、色々と不安の残る中走ったら、一応完走出来たのですが、記録は散々でした。とても悔しいです。大会自体はとても楽しく、暑い中、沿道の人たちの応援や、給水所等にいたボランティアの方々の励ましなどで、走行中、挫けそうになった心を、何度も奮い立たせてくれて、完走する事が出来ました。機会があれば来年も挑戦したいです。ではまた(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 14 Apr
    • こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフK2です。伊勢にはとても有名な赤福があって、毎月1日には、いつもの赤福餅とは別に、「朔日餅」というのを販売しています。凄く人気があって、毎月1日には、朔日餅目当てに、沢山の人が開店数時間前から並ぶほどです。毎月朔日餅も種類が違って、4月1日に販売していたのは「桜餅」今回、なんと運良く、その朔日餅を手に入れる事が出来ました。大行列が出来て、仮に並んだとしても、手に入れられるか分からないこの朔日餅。縁起物と言うだけでは無く、びっくりする位美味しかったです。最後に、4月に入って2週間が経ちましたが、この朔日餅はもちろん4月1日に手に入れて、その日のうちにしっかりと頂きました。アップ遅れてすいません(>人<;)ではまた(・ω・)ノ

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 外宮

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフK2です。今日は仕事がお休みだったので、前々から行こうと思っていた、外宮に行きました。連休後の平日だった事もあり、参拝に来ている人もそれもど多くなく、ゆっくりと境内を回る事が出来ました。その後、昼食に手ごね寿司と伊勢うどんを食べ、ついでに赤福でぜんざいも頂いちゃいました。(笑)手ごね寿司を初めて食べたのですが、酢飯にシソが混ぜてあって、それが漬けにマグロとあっていて、とても美味しかったです。最後に、境内の入口に桜が咲いていました。伊勢の春も、もうそこまで来ています。ではまた(・ω・)ノシ

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 晩ごはん

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフK2です。今日は久しぶりのお休みだったのですが、疲れがたまっていたのか、部屋で無駄にダラダラしてしまいました。それではいけないと思い、せめて夕食だけでもしっかり作ろうと、だらけきった自分に鞭を打って、買い物に出かけました。今いるホテルの寮には、各部屋にキッチンが付いているので、とても便利が良く、仕事終わりに小腹が空いた時なんかに、簡単なものを作ったりしています。あと、結構料理作ったりするのが好きなので、ストレス解消にもなるし、さらに外食も減るしで、一石二鳥です。と言うわけで今日は、ベシャメルソースを作ったので、ホワイトシチューと、前日の残りの野菜スープを食べました。スープとスープになってしまったのですが、残りも少なかったし、腐らせるは勿体無かったので一緒に食べてしまいました。(笑)食後には、ラズベリームースとロイヤルミルクティーラズベリームースは久しぶりに作ったので、試作も兼ねてだったので、少なめに作ってみました。今度気合い入れてしっかり作るつもりです。やっぱり何かを作るってのは楽しいですね♪( ´▽`)ではまた(・ω・)ノシ

      3
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 大会参加

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフK2です。今年も安曇野ハーフマラソンに参加する事にしました。伊勢志摩サミットの関係があったので、今年は参加出来るか微妙だったのですが、安曇野ハーフマラソンが、6月に開催される事になったので、参加する事にしました。正直、仕事の忙しさに感けて、全くトレーニングしてません。そんな中で、21㎞も走れるかどうか不安ですが、去年の今頃は、大雪の降る街にいて、全くロードトレーニング出来なかったので、そう思うと出来るんじゃないかと、根拠の無いゆとりが出てきます(笑)まぁのんびりトレーニングして行きます。ではまた(・ω・)ノシ

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 反省

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です。最近、サミットの影響なのか、海外からのお客様が増えて来ました。本当に少しですが、英語が話せるので、海外からのお客様を担当する事があるのですが、館内の案内や、お食事の説明をしていると、その英語が正しいのか不安になります。最低限失礼の無いようにしているつもりなのですが、それすらも不安になります。明らかに勉強不足。先々週もイギリスからのツアーを担当したのですが、コミュニケーションは取れるのですが、やはり食事の説明等で、詰まってしまう事が多々あって、伝えたい事が100%伝わらなかった場面が沢山有りました。己の不甲斐なさに嫌気がさしました。ただ、通訳の方が同行しているツアーを担当した時、その方が通訳している英語を聞くことが出来て、それがとても良い勉強になりました。参考にして勉強をもっとしようと思いました。ではまた(・ω・)ノシ

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 休み

      こんにちは(⌒▽⌒)ノビプラススタッフK2です。最近寒い寒いと思っていたら、雪が降りました。去年の今頃、毎日毎日降り続いて、正直見るのも嫌になっていたのですが、場所が変わったせいか、久しぶりに見る雪は、ちょっと懐かしく、少し嬉しくなりました。数分後には寒くて嫌になりましたが(笑)さて、この前のお休みに、伊勢神宮に初詣に行きました。本来なら、外宮に行ってから内宮にお詣りに行くらしいのですが、時間が無かったので、内宮のみになってしまいました。今度のお休みは外宮に行ってみようと思います。ではまた(・ω・)ノシ

      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • しんねん!!

      明けましておめでとうございます。ビプラススタッフのK2です。仕事が忙しく、正直新年になった実感が皆無ですが、今年から本気を出そうと思います。(笑)去年の大晦日、仕事が終わった後、近くにある神社に初詣に行って来ました。山の上にあったこの神社は、ぼんぼりが柔らかく参道を照らして、とても良い雰囲気でした。お詣りついでにおみくじを引いたら、今年も大吉でした。今年の運はこれで使い果たしたようです。(笑)ではまた(・ω・)ノシ

      1
      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • クリスマス

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です。今年もビプラスの方々からクリスマスプレゼントを頂きました。作務衣めちゃくちゃ寒いので、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。さて、今年も後1週間をきり、世間は冬休みに入りました。ホテルも、いきなりトップギアで忙しくなり、毎日走り回っています。慌ててミスをしない様に、気を引き締め直さないといけませんね。ではまた(・ω・)ノシ

      1
      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 師走

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です。鳥羽に来て3ヶ月が経ちました。相変わらず仕事が大変ですが、そこそこ楽しんで生活しています。ずっとやりたいと思っていた英語の勉強を始め、伊勢にある教会に、無料の英会話があるので、そこに通い始めました。ようやく自分のリズムを作る事が出来ました。あとは…マラソンだけですね。(笑)年明けから始めようかなぁ~さて、先週の話ではありますが、長野のホテルでお世話になっていた方々が、休館日を利用して、鳥羽に遊びに来て下さいました。しかも沢山のリンゴを持って(笑)職場の人達にあげたり、食べたりしたので、少なくなってしまいましたが、このダンボール一杯に入っていました。長野のリンゴ…やっぱりとても美味しかったです。リンゴも嬉しかったですが、遠い長野から遊びに来てくれたのが、本当に嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました。ではまた(・ω・)ノシ

      9
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 休日 その2

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフK2です。今日はお休みだったので、志摩に行って来ました。行きは海沿いにある「パールロード」を走って行き、その途中にある食堂で、お昼を食べました。地元の海産物を出すその食堂は、新鮮な魚や伊勢海老など置いていたのですが、今日のお勧めは牡蠣。近くに養殖場があるみたいで、初物が出ていました。折角なので、その生牡蠣と、鯖の塩焼きを頂きました。お勧めの牡蠣は、生臭さが余りなくて、牡蠣は濃厚でとても美味しかったし、鯖の塩焼きは、脂がのってとても美味しかったです。その後、志摩の海に行きました。このビーチは、サーフポイントだったらしく、数人でしたが、波待ちしている人達が海に浮いていました。波は胸位立っていて、乗っていた人は、気持ち良さそうに滑っていました。良いなぁ…ボード買おうかなぁ…😑ではまた(・ω・ )ノシ

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 1ヶ月

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ ビプラススタッフのK2です。鳥羽に来て1ヶ月が経ちました。ようやく仕事のリズムが掴めてきたので、これから色々とやっていこうかなぁ~なんて思っています。まぁまだ願望の段階ですが(笑)さて、今日はお休みだったので、夫婦岩がある二見神社と伊勢のおかげ横丁を歩いて来ました。この鳥居をくぐって、ちょっと歩いたとこに夫婦岩があります。神社には蛙が沢山有りました。その後、伊勢のおかげ横丁へ今回は、参拝目的ではなかったので、横丁をブラブラと歩いてみました。裏道と言いますか、1本入った通りに良い感じのカフェが有りました。ここで少し休んだ後、前回入れなかった赤福本店で、赤福餅を頂きました。初めて赤福餅を食べたのですが、甘目の餡に、一緒に出たほうじ茶がマッチして、ペロッと食べちゃいました。(笑)次の休みは、志摩方面に行ってみようと思います。ではまた(・ω・)ノシ

      テーマ:
  • 24 Sep
    • 休日

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノビプラススタッフのK2です。今日はお休みだったので、鳥羽市内の探索と、伊勢神宮にお参りに行って来ました。お昼前に出かけて、駅前をブラブラしていたら、地元の野菜とお魚を出すお店があったので、そこで遅いお昼を食べました。ブュッフェのお店で、時間は1時間、最初は、短いかなぁ~って思ってましたが、十分に堪能出来ました。もちろん料理も美味しかったです。その後伊勢へ。駐車場から神宮に歩いていると、雰囲気のある道がありました。全部のお店がこんな感じで、とても良かったです。因みに、この通りにあるファミマ↓ちゃんと周りに合わせていて、可愛くなってました。(笑)神宮内に入ると、神楽が演っていました。また少し歩くとようやく正宮に着きました。 木々に囲まれた正宮は、神宮の外の通りとは雰囲気が全然違って、厳粛な空気が心地良かったです。今日は買い物等があったので、余り時間がなかったのですが、今度はしっかり時間を作って、神宮の外の通りを色々と探索しようと思います。ではまた(・ω・)ノシ

      1
      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 新天地

      こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノビプラススタッフのK2です。8月の終わりに、3年働いた大町温泉郷を離れ、三重県は鳥羽市にやって来ました。今まで南アルプスの山々に囲まれていましたが、今度は海に囲まれています。仕事も、フロントから客室係に変わり、1から勉強です。環境ガラッと変わり、ペースを掴むまで大変ですが、楽しんでいこうと思います。ではまた(=゚ω゚)ノシ

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • おおまぴょん

      こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノビプラススタッフのK2です大町市もとうとう梅雨入りしました。この時期は、どうしても来客数が落ち着くので、それを利用して、ホテルは夏に向けての準備を始めています。去年好評だったイベントの準備や、夏用の売店商品のリスト出しや紹介用ポップ作り、館内のメンテナンス、あと、今年は海外からのお客様も多いとの事なので、観光案内の英訳など、忙しくなると、なかなか手が回らなくなるところを、今のうちに用意しています。夏はもうすぐですね。さて、昨日少し時間があったので、久しぶりに市内を歩いていると、街の至る所に大町市のゆるキャラ「おおまぴょん」を見つけました。気が付いたら色々な所に隠れているおおまぴょん。探し歩いてみるのも楽しいかもしれないです。ではまた(=゚ω゚)ノシ

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 安曇野ハーフマラソン

      こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノビプラススタッフのK2です6月7日の日曜日前々から言っていた安曇野ハーフマラソンを走って来ました。前日まで雨が降り、気温も低くかったので、どうなる事かと心配していたのですが、当日は見事に晴れてくれて、絶好のマラソン日和となりました。コース自体は、去年のプレのコースをベースに作られていたので、安曇野の風景を楽しみながら走る事が出来たのですが、やはり暑さにやられてしまい、15㎞を過ぎたところから、ガクッとペースを落としてしまい、最後の方は、なんとか完走出来たみたいな感じになり、記録も、去年のプレから10分タイムを落としてしまい、悔しさが残る結果になってしまいました。完走賞に貰ったお米レース自体は、本当に楽しく走る事が出来て、沿道で応援してくれた方々や、給水所で飲み物を用意しながら声をかけてくれた方々など、気持ち良く走る事が出来ました。機会があればまた走りたいです。ではまた(=゚ω゚)ノシ

      3
      テーマ:
AD

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

お気に入りブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。