【せどりRankお使いの方へ重要なお知らせ】Amazon、API仕様変更について | Amazon FBAで稼ぐ方法を公開!!Amazonで稼げる商品をすぐに見つけるツール、せどりRank開発者のブログ

【せどりRankお使いの方へ重要なお知らせ】Amazon、API仕様変更について

今日のせどりRank完全版、通常版通信で連絡させて頂きましたがせどりRankは10月26日のAmazon、API仕様変更を解除されました!

この件について4つ重要なお知らせがあります。


1、せどりRankは10月26日のAmazon、API仕様変更を解除されました

今月初めにAmazonへAPI仕様変更の解除申請を行い審査中でしたが先日Amazonから「仕様変更解除決定」の連絡あり、10月26日のAmazon、API仕様変更を解除される事になりました。
したがって、10月26日以降も通常版、完全版共に何も変更無く今まで通り使用する事が可能です。

先週の実践報告会とセミナーで審査結果が出ていれば発表したかったんですがまだ審査中だったんで何とも言えませんでした。


2、仕様変更解除期限について

今回の仕様変更解除がいつまでなのかも問い合わせましたが期限については明白な解答が得られませんでした。
Amazonからの仕様変更の案内に
「全ての旧バージョンのサポートは、2012年2月22日に終了する予定です。」
と記載されている事から2012年2月22日に仕様変更があるとみて今後の対応をしていきたいと考えております。

ですので、現在のせどりRank通常版、完全版は2012年2月21日までそのまま使えると思って頂けばと思います。
何かわかれば随時ご連絡させて頂きます。


3、10月26日00:00~12:00まで一時ログイン不可のお知らせ

今回の仕様変更は解除されましたが10月26日のAPI変更で予期せぬエラー対応の為、通常版、完全版共に10月26日00:00~12:00まで一時ログイン不可とさせて頂きます。
00:00~12:00の時間帯はせどりRankの動作確認をして問題無ければすぐログイン可の状態に戻す予定ですので多少前後するかもしれません、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。


4、せどりRank通常版、完全版バージョンアップについて

10月26日に向けて新バージョンのせどりRankを開発しておりましたが今回仕様変更が解除されたという事で新バージョンに追加予定の機能を10月26日以降、随時現在のバージョンに追加していく予定です。
これまでと同様どんどん進化していきますのでご期待下さい。



とりあえず審査が通ってホッとしました。
中には審査が通らない開発者もいるそうです。
何が基準なのかはわかりません。

また情報がありましたら報告させて頂きます、よろしくお願いします。