現在の閲覧者数:
Thu, September 02, 2010 19:24:35

宇都宮 武丸らーめん普通らーめん

テーマ:ラーメン
武丸FANのつぶやき

最近 スープが塩辛い武丸

気になり 店主の動きを確認

グルタミンの量は変わらない
醤油の量も変わらない

ベースのスープも変わらない
さあ!!着丼 食べてみよう

まずスープを一口~塩っぱいョー

豚はどうだ!! 甘くて美味しいョ

野菜はふんわり サックリ!!美味しいョ

でも塩っぱいから麺を持ち上げてスープを落として食べると
麺も武丸スタイル 美味しいョ

何だかんだで昼のファーストロット トップでフィニッシュ!!

あーーいつもは食後は豚の油が口に残るが醤油がトンガっているため
濃口醤油を迂闊にも舐めたような嫌なものが残りました

歯磨をしてスッキリしましたが 何かしら塩っぱい理由は
私的な想像によると店主はもしかしたら
醤油のブランドを変えたのではないのかと言う結論に至りました

店主も武丸FANが飽きないように日々色々 研鑽をしているようですが
この塩っぱいバージョンは店主の想いが詰まった2010激暑version
暑さに打ち勝て塩っぱいぞー
だと思いました・・・

2010秋version 是非 薄め醤油でお願い致します


$夢見るオヤジ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

benzsurfinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:同感です!

>ももんがあさん
コメントありがとうございます
カネシ醤油の一般店向けのものを
使っているかも?ですかね
店主も しばらくは このままの味で 悩むかもしれませんね

現在は完璧に豚が醤油に負けている感じがします。
武澤さん 壁にぶち当たってもがいてる 感があります。

1 ■同感です!

僕も醤油が変わったと思います
二郎ではないので 多分カネシ醤油は使えない
これまでの醤油では塩気が足りない
何とかカネシ醤油に近いものという事で
今の醤油を試しているのではと思っていました
塩気は確かに強くなったけど 旨みが薄い気がしました
http://www.gz-ec.com/soy/kaneshi.html

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。