こんぴらさん

テーマ:

また今年も恒例のこんぴら参りへ行ってきました!


仕事上、海にかかわってるので、海の神様がいるこんぴらさんへ


今年一年、安全に過ごせるように祈願してきましたよ!


しかし、祈祷してもらったのですが、寒すぎて手足の感覚を失いました・・・


その後、レオマワールド(四国に住んでない人は知っているのか??遊園地みたいなとこです)

に移動しランチバイキング!


思ったよりたくさんの人がいてビックリ!(だいぶ山奥にあるので・・・)


意外とおいしかったですよ!!




AD

ひさびさに

テーマ:

ブログ更新します・・・。


昨日はひさびさの休みだったので、香川のまんのう公園に遊びに行ってきました!


平日なのに思ったよりたくさんの人がいてビックリ!


その前にうどんを食べに行きましたよ!


長田うどんっていうとこです。


やっぱうどんのコシが違う!うまかったです!


お昼に行ったらお客さんでいっぱいでした!


んでまんのう公園ですが、やっぱ広い・・・。


コスモスが綺麗でした。


息子とボール遊びをしてはしゃいで、なかなか有意義な一日でした。


家に帰ってから、新居浜祭りに参加しようとしたのですが、


もう終わり間近で断念・・・。


来年は太鼓台かくぞ~~~~!!

AD

夏遊び

テーマ:

すでに夏バテです・・・


しかも顔と腕だけ異常に黒い・・・


今年も海水浴場で恥ずかしくて服を脱げません。


仕事が今一番忙しい時期なので、


まったく夏らしい遊びができません。


あ~フェスに行きたい!


いつかフジロックに行ってやろうと心に決めているんですが、


今年も行けずに終わってしまいました・・・


悲しい・・・


サマソニもライジングサンもモンスターバッシュもスイートラブシャワーもフェスタデラマも


すべて行って楽しんでる妄想をしながら


ビール飲んでやる!



クライミング

テーマ:

昨日は、前々からずっと興味があったクライミングをしてきました。


四国中央市にクロスポイントというアウトドアショップがあり、


そのお店の奥にクライミングジムがあって、


そこで初めて挑戦してみたんです。


お客さんは誰もいなくて貸切状態。


まあ無様な姿を見られなくてよかったんですが・・・。


やっぱりみるのと実際にやるのとでは全然違いました・・・。


もっと登れると思っていたのに、予想以上に難しい・・・。


力が入りまくり、30分もやると腕がパンパンに。


あとから3人、初めての方が講習を受けてましたが、


みなさんやっぱり苦戦してました。


でも楽しかった!


これで無趣味から卒業できそうです(笑)

昨日の雨

テーマ:

ずっと外で仕事していたのですが、


5月とは思えない寒さでした・・・。


海のそばなので余計寒い・・・。


ここの所、疲れが抜けなくて風邪ひきそうです。


すでに子供が熱を出しているので、

もらわないように気をつけなければ!


疲れてる時って甘いものを大量に食べてしまいます。


昨日も気づいたら、一口サイズのチョコを一袋まるごと食べてました・・・。


なんか止まらないんです・・・。



最近のヘビロテ↓


BIG FARM/韻シスト
¥2,520
Amazon.co.jp

天気だけはいい

テーマ:

おとといの日曜日からめったにない3連休でしたが・・・


子供が熱を出してしまい、家にこもりっきりになっていました。


子供は熱あっても遊びまくっているので、

心配ないとは思うのですが、念のため病院へ。


ただの風邪らしく心配ないとのことで一安心。


今日は元気に保育園へ行ってます。


もう今日で連休最終日・・・・。


なんか不完全燃焼です・・・。


そんな時は好きな音楽でも聴いて気分をあげなければ!

最近のお気に入りはthe bawdies feat aiのlove you need youです。

なんかテンションあがりますよ!


そういえば最近気になるテレビがあります。

NHKでやってる佐野元春のソングライターズって番組。


この前はサンボマスターの山口隆、先週はKREVAが出てました。


主に歌詞をどのように創作しているのかを本人が語っていて

非常に興味深いです。


見てた自分もなんかかけそうな気がしてきました(笑)


C’mon, Let’s go/KREVA
¥1,250
Amazon.co.jp

サンボマスター 究極ベスト(初回限定盤)(DVD付)/サンボマスター
¥3,675
Amazon.co.jp


花見の下見

テーマ:

ひさしぶりの更新です・・・。


今日は天気もよく、たまたま休みだったこともあり、


ちょっとお出かけしてきました。


お隣の西条市の武丈公園に桜が咲いているので


見に行ってきました。


行ってみると意外にもたくさんの人が花見に来ていました。


そういえば春休みだったな。


みんな焼肉とかしてましたよ・・・。いい匂いが漂ってきて・・・。

うらやましい・・・。


こっちはスーパーで買ったお弁当。


それでも外で食べるとおいしかったです!


桜も見ましたが、まだ5分咲きなので、


近いうちにもう一回見に行こうと思ってます!



小麦色の斜面
桜のいい匂いを嗅いでます


小麦色の斜面
ぽかぽか陽気で少し眠たい・・・


明日は保育園の入園式。


だいじょうぶやろか・・・。



旅行その1

テーマ:
先日、社員旅行でフィリピンのセブ島へ行ってきましたにひひ
関空からマニラへ飛んで、そこで国内線へ乗り換えセブ島へ飛行機初めて行ったんですが、セブ空港からホテルまでタクシーに乗ったのですが、そこから見える風景にカルチャーショックを受けましたあせる普通に道沿いで鳥の丸焼き売ってました、しかも二百円でショック!

アジアの猥雑というか、雑多な雰囲気がぷんぷん漂ってましたよにひひ

ホテルには大きな門があり何人かの警備員がいて、ふつうに機関銃みたいなやつを持ってて、びっくりしましたガーン

健康診断

テーマ:

昨日、会社の健康診断がありました。


朝、病院へ行き、受付を済ませます。


早速、血を取られ(注射針が未だに苦手です・・・)、視力、身長、体重計ったあと検尿へ。


心電図、レントゲンと続き、聴力で終了。


一時間もたたずに終わってしまいました。


もっと午前中いっぱいぐらいかかったらいいのに・・・と思いつつ、


先生から説明を聞いていました。


結果は特に異常なし!


しぶしぶ仕事に向かいました・・・。


まあ何もなくて良かったです(^∇^)


この時期、会社の人達がみんなカロリーの話ばかりしてます・・・。


なんかうまいもんもまずくなる気がする・・・。