足柄SAのサンドイッチに軍配 & 富士山がご馳走 & 3月まで中断 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
一月の10日過ぎからは外でクラブも握らずに過ごした・・・一か月以上のゴルフ休止、私もそうであるが誰もが厚着してゴルフは好みではないらしい・・・。
朝ごはんは後悔のないようにいつもの足柄SA 、一人分ではありません・・・相方の好みでしっかりと二人分。
春一番後の好天との触れ込みで、頑張って御殿場をしてきました・・・一か月ぶりの朝一の富士山です。
雲が多くても富士山はチラチラと登場してくれた・・・昼の食事はレストランを使えない、ということで弁当箱に入ったサンドイッチ。作り後に管理が悪いせいかサンドイッチの側面が乾いている・・・いつもながらガッカリの課題がテンコ盛り。
 
レストランの工事中で厨房を使えないのは致し方なし、されど作り置きの乾きサンドイッチと市販の缶スープ、ガッカリの連鎖です・・・SAのサンドイッチ、どの辺もシッカリと乾燥などしていません。パッケージに秘密はあるものの、商売という商品造りに徹しているのはさすがにプロのサンドイッチです。
 
倶楽部のサンドイッチ弁当には、パリッと感のない唐揚げが一個とゴロンとそのまんまのソーセージ・・・コールスローやミニサラダという考えは万が一もないのでしょうね。今月いっぱいはまたこのサンドイッチを食べさせるそうだ、ということで3月の第2週過ぎまで富士カン行は休止とする。
 
だとしても頂くのは蕎麦一杯だ。
富士山が最高のご馳走だった。