真似るで入る2017年 & ネットでゲット & ヤマハインプレス UD+2SR | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
今年の新春特訓は太平洋クラブグランドシニアチャンプと18ホール、練習場から付き切りで一日レッスンを受けた・・・ドライバーはほぼ互角と言ってまでに回復、されどアイアンはどうあがいても勝負にならない。

そのS氏の使っていたアイアン、ヤマハ 2017年モデル インプレス UD+2フォージッド アイアン(SR)4本[#7-P] TMX-517i カーボンシャフト・・・何から何まで、まずは真似てみようと。

このクラブ目下大人気中のようでゴルフショップでは安くならないのですね、よってネットで探索、市場よりも約三万円安の6万4千円で購入できた。
 
S氏とプレーしていてビックリしたのが15番ホール、残りの150yd強を私は6~7番かU5にしようか悩んでいると、S氏「ピッチング」とキャディー嬢に、誰でも驚きますよね・・・72歳が残り150弱をピッチングとは、16番のティーグランドでこのアイアンをとくと拝見いたしました。
 
更にはピッチングでピン下10yd以内にのせてくるんです・・・ドライバー飛距離は互角、アイアンのショットスキルが違うとしてもギアの効能は明らか、真似るなら徹底してやろうという考えに変節してのお取り寄せとなった次第。
 
それにしても4本がセットとは珍しい、
使いこなせそうなら5&6を追加予定。