世界を旅するスーパーノマド×実業家 斉川社長オフィシャルブログ

過去は変えられないが未来は変えられる。24歳で起業し、これまで60の事業の立ち上げに関わってきました。新潟県出身の田舎者が24歳で無収入からスマホ1台で起業!!誰でもゼロから起業して成功できる毎日の「学び」を伝えます。

【あなたの人生は今日から変えられる】
斉川ブログが大人気になった理由とは?


$新潟県出身の斉川社長の東京成功テク~株式会社BENTATSU(ベンタツ) 斉川幸弘ブログ ~

【今業界空前の革命期!斉川幸弘もここ使ってます。1000円からの仮想通貨投資なら絶対ここが一番簡単です。】
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



テーマ:

【個人投資家になるためにまずビットコインを買ってみよう】
経営コンサルタントの斉川です。

様々な事業を成功に導く活動をしています。

今日はビットコインってなに?

てか、なにそれ?

仮想通貨?流行るの?

どこで買えるの?

高いの?

初期投資いくらから買えるの?

などの疑問と、知らない人のための講座を開きたいと思います。

ちなみに私がビットコインのお話をいただいたときは、約2年前で、

1ビットコイン=3万円

くらいの価値でした。

しかし、2017年9月13日現在の価格は、

1ビットコイン=46万円

です。


意味わかりますか?

もし、2年前に300万円分のビットコインを買っていたら、約15倍なので、
現在4500万円に跳ねて保有しているということです。

とにかく値上がりが激しく乱高下します。

それが面白くて、投資家さんたちは、一喜一憂したり、上がった上がったと喜ばしい声が巷では人気なんです。

結構前にはなりますが、ビックカメラでもビットコイン決済が可能になった発表したころからビットコインの価格が跳ねました。

ビックカメラ、店舗でビットコイン決済を導入し、これからますます普及していくことが予想されます。

そんなビットコインですが、私はコインチェックという取引所で入手しています。

主にコインチェックとビットフライヤーの取引所が人気です。


私は、コインチェックを選んでいます。

私の周りがみんなコインチェックだったので、マジでこれ一つあれば十分です。

コインチェックのサイトはこちらです。
↓↓↓
安心安全のビットコイン取引№1【コインチェック】

が!!ビットコインって一体いくらから買えるか知っていますか?

まずビットコインを購入する方法は、一番簡単なのは取引所を口座開設し、そこで売買する方法です。


なので、とりあえず開設は無料なのでしておきましょう。

コインチェックかビットフライヤーがおすすめです。

今の日本は「銭」という単位がなく、「円」が最低単位なので、いくらから買えるか?という質問の答えは「1円から」ということになります。
ただ、どこの取引所でも最低取引額が同じかというとそうではありません。


取引所によって最低取引額が違います。
取引所    最低取引額
coincheck    0.005BTC
他社ではもっと低い金額から始められるところもありますが、むしろ取引金額が低すぎるので、コインチェックのサイトで十分です。

お金さえ入金していれば、「0.005BTC」から買えるということです。

今のレートでいうと、日本円で「約600円」ですね。


やすっwwwww

取引ハードルが低いのも魅力です。

まず、始めてみようって方は1万円くらい買ってみることから始めてみてください。

片足つっこんでみるのも良い経験です。

なにより、ビットコイン投資を経験することで、投資家気分に浸れることもお酒が美味しくなるので、経験値としては面白いと思います。

クレジットカードでビットコインを買う場合

クレジットカードの場合は先ほどと同じで、最低取引額は「単位がBTC基準ではなく」、「日本円基準」になっています。
コインチェックだと、クレジットカード最低取引額は「日本円で5000円から」になっていますね。

とにかく口座開設しなきゃ始まらないのでめんどくさがらずにやってみることです。

サラリーマンでもOLでもみんなやってます。
東京都の人も新潟県の人もみんなやってます。
パソコン。スマホ一つあればできるからです。

不動産投資よりも
株式投資よりも
FX投資よりも
ビットコインのほうが

旬ですし、参加ハードルが低いので、チャレンジしやすいのも人気の理由です。

あとは軒並みビットコイン関係の仮想通貨、暗号通貨は価値が上がっています。

長期保有して持っておいて値動きを見るのもいいでしょう。

今は1ビットコイン46万ですが最大で55万まで上がりました。

私は近い将来に1ビットコイン70万の時代がくると思います。

まずは5000円、1万円入れてみようかな。

そんな気持ちが3年後の個人投資家を生み出し、日本経済を支えてくれることを願っています。

現在のビットコインはいくら?かはコインチェックサイトで見ることができます。
【コインチェック公式サイトはこちら】
安心安全のビットコイン№1取引サイト口座開設【コインチェック】

次回は、コインチェックで買うことができるビットコイン以外の仮想通貨ってどうなの?あんまり人気ない他の仮装通貨ならどれ選べばいいの?

について独自の見解を公開する記事も書きたいと思います。

斉川幸弘

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。